※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

妊娠中のストレスがつらいです。妊婦生活の我慢や不安、些細なことにイライラ。幸せなのにモヤモヤ。同じような経験ありますか?

んがー!!o(T□T)o
って叫びたくなるくらいストレスが溜まってます。

妊婦って我慢ばっかり。
たばこ、お酒禁止だしお腹が気になって自由に動けないし、食事考えたり体重気にしたり、他にも…他にも…ってもう!!
うんちする時にきばっちゃいけないの?とか、くだらなくて些細なことを気にするのももう嫌~(;つД`)

こんなの同居でストレス感じてる方や、旦那のDV、金銭的な悩みなど抱えている方から見たら馬鹿馬鹿しくて贅沢な悩みなのは重々承知しておりますが…

我慢をあまりしないで済むように生きてきた為、この強制的な感じがツラすぎます。毎日つまんないなってイライラしてぬいぐるみにボディブローしたくなります。そんな時、あー病んでるなーって感じます。

でも妊娠はすごく楽しくて嬉しくて、旦那ともうまくいってるし幸せなんですけどなんかこう…モヤモヤ(/´△`\)

うまく表現出来なくてまとまりませんでした、読みにくくてすみません。

同じように特にこれといった問題ではないことでストレス感じたこと、ありませんか??
散歩したりリラックスしてもすぐ同じ状態になって不満感じてます( ´_ゝ`)はぁ…

コメント

あんこパイ

わかります!わかります(T . T)
お腹に赤ちゃんがいることは
本当に嬉しいし、愛おしいです。

でも、昨日もですが旦那は
休みなので飲みに出て行き、朝帰り。
妊娠前はよく2人で飲みに出かけていました。
それが、今では私は毎日お留守番。
自由に遊べる旦那が羨ましくて
嫌味たっぷりの発言などしてしまい、
そんな心狭い自分が嫌なのと
お腹の子に申し訳なくて涙。笑

こんなこといったら
母親になる自覚がない〜などと
怒られてしまいそうですが、
たまにはお酒飲みたいし
妊娠前みたいに思い切りスポーツしたいしって
落ち込んでしまいうことがあります(´・_・`)

私だけじゃないんだな、って
うれしくなっちゃって
コメントしました!
お互い頑張りましょうね(T . T)!!

あやたろ178

わかります!
私も趣味はビールとバレーボールとスキーなんですが、いま全部禁止でしょんぼりです。。。
なので、甘いものはけっこう食べちゃってます(^。^;)
お互いがんばりましょうー。

もちもち

すごいわかります!
別に苦しみは強制したくないのに、時々うらやましくて旦那に嫌み言ったり八つ当たりしちゃいます(;つД`)
ご飯の時でも、お酒飲んでいい?て聞かれてうんいいよって言うし思ってるのにどこかモヤっとしたり。
なかなか急に母親にはなれませんよね。私も母性が不足してるの?!と考えたりします(/´△`\)エコーとか見ると実感して可愛いし大切にしなきゃって思うのに…

週が近いですし、共感いただけて嬉しいです(^-^)お互いなんとか乗りきりましょうね!

りきゅー

わかりますー!
赤ちゃんのためとはいえ我慢しなきゃいけないことたくさんありますよね(*´・×・*)
紅茶が大好きな私としてはガブガブ飲めないのが苦痛です…甘いものも控えなきゃいけないし、お酒飲めないし、すぐ眠たくなるし、ユニバの年パス使えないし*笑"

けれどしっかり我慢して赤ちゃんのことを考えてるお母さんはきっと、その分産まれてからの感動もすごく大きいと思います♡
私も赤ちゃんも頑張ったから無事に産まれたんやなってきっと思えると思います!
私以外にも我慢しなきゃいけない…て思ってる方がいらっしゃって嬉しいです*

お互い頑張りましょうー!

ちびとし

私もストレス溜まって旦那にイライラぶつけていました(・・;)笑
今となっては悪かったなと思いつつも、仕方ないと思っています‼︎笑

夫婦揃ってバスケが趣味で、妊娠中も毎週のようにバスケに行っていたのですが、旦那は出来るけど私は出来ない事にイライラ(~_~;)笑
産後の今では反動でバスケしています(^^)

もちもち

ビールめっちゃ飲みたいです~(;つД`)おかげでご飯の楽しみが減りましたもん…
スポーツも厳しいですよね。本来なら健康的で良いことなのに、なんで?って思います。
私も釣りをして、その魚を刺身&お酒でってのが趣味だっただけに制約厳しい~ってなってて、もはや日々何していいか分かりません(笑)
甘いものも控え目にって言われてますよね…でも私もたべちゃってます。
昨日ミスドに行ったらエンゼルフレンチすごい小さくなっててビックリしましたΣ(゜Д゜)足りなくて2個食べました(笑)

もちもち

紅茶と甘いものなんて最高の組み合わせですもんね!!美味しい紅茶とケーキで優雅な一時過ごしたら少しはストレス緩和されそうなのにできなーい(>_<)
私はコーヒー派ですが、同じく我慢しなきゃいけないのでツラいです(;つД`)せっかく買った豆も酸化してしまったな…とか赤ちゃんの為なので仕方ないですけど悲しいです。
産まれてもしばらくはユニバ行くのは大変ですね。ハリーポッター行けるのいつになるんだろう( ´_ゝ`)

優しい言葉、感動しました。確かに我慢の分、達成感のようなものがありそうですね(^-^)
朝の少しのカフェオレとその言葉を励みに我慢します!
頑張りましょう!

あやたろ178

うわっ、釣ったお魚のお刺身&お酒なんて最高ですね!
絶対美味しい~!(≧▽≦)
私も毎年参加していた純米酒のイベントに今年は行けなくて(当然旦那は行ってて)んがーって感じでした(>_<)
ミスド、超わかります!妊娠前は、好きだけどめったに買わなかったのに、100円セールとか見ちゃうと食べちゃいます。私もエンゼルクリーム食べましたが小さかったですねー(・ω・)

もちもち

相手にわざわざ我慢させたくはないのに、やりたいことされるとなんで私だけ我慢なの?ってなっちゃいますよね(/´△`\)
この間、産後も授乳中は食べ物に気を付けなきゃいけないとか聞いて、えっ??まだ我慢なの?と今から憂鬱になったりしてます…。
バスケいいですねー!産後の体系戻しにも良さげ♪怪我しないように我慢した分バンバンやっちゃって下さい!( ☆∀☆)

ルニー

わっかりますよー!!
もっちきさんだけじゃないですし、
私だけじゃないんだって安心しました!笑

妊娠前は夫と共にアウトドアカップルだったため、
釣り山登りスノボ…
色々してましたが妊娠してからそれも出来ず。
大好きなお酒も飲めないし、
外食した時にビール飲みたい!!
ってすごい思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

出来れば母乳で育てたいし、
まだまだ禁酒は程遠いですが…
焼き鳥&ビールを夢見て頑張る日々です๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ

もちもち

ミスド今ちょうど100円なんですよね(о´∀`о)♪
あと、ファミマのデビルチョコケーキ?みたいな名前のスイーツもかなり濃いですが病みつきで困ります(笑)

純米酒のイベント!(°▽°)あぁ~。いいなぁ~。この季節熱燗もいいですよね。…しかし我慢我慢っと(´・ω・`)
私は今週末温泉に行く予定ですが、そこでも飲めないのでやっぱりシュン…となります。ノンアルコールビールなどで気をまぎらわせるものの、コレじゃない感がスゴいです(´-`)

りす@睡眠不足

ああー…皆さん同じで嬉しくてコメントしました。
私もお酒のみたいー!ビールめっちゃのみたいー!・゚・(。>Д<。)・゚・
時々ならお酒一口は大丈夫!らしいけど一口じゃ足りないよぉぉぉぉ!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・
ビールを開ける旦那の横で、泣く泣くCCレモンをグラスに注いでます…o(TωT)o
私も母乳で育てたいので、お酒解禁はいつになることやら…飲み会行きたーい!
解禁したらお酒美味しさに感動してしまいそうです(´ω`;)

旦那と私は同じ趣味…でも、今は帰宅してご飯食べたら私はだるくてお布団にダイブ!
旦那は洗い物してくれて感謝!o(TωT)o
でも、洗い物終わったら、じゃあ、行ってこようかなー🎶ってウキウキ遊びに出かける…
私も一緒に遊びに行きたいよー!・゚・(゚`Д´゚)・゚・でも体が動かないよー!
一人残され、暇つぶしに布団の中でママリを見る日々…
最近安定期入ってようやく休日なら遊べるようになったけど、すぐ疲れちゃって体力続きません。

不妊の方や夫婦仲良くない方から見たらめっちゃ贅沢な悩み、幸せな悩みって分かってますが、モヤモヤ…しますよねぇ…(´-﹏-`;)

もちもち

アウトドアは妊婦には厳しいですね(/_;)今の季節だと寒さがあったり体力も使うし、どうしても影響ありますもんね。
少しくらいなら無理しても赤ちゃんって生命力強いから大丈夫!と聞いてもなるべく安静に過ごしてしまうビビりな私(´・ω・`)
同じく、出来れば母乳で…って今は考えてますけど、フットワーク軽くなるかもって思って混合もありかな?って考える時があります(笑)
焼き鳥とビール…焼肉とビール…くぅ~~っ!!( ☆∀☆)想像したらまたストレスが。
やりたいことリスト作ったら、かなりのページになりそうですよね(^w^)

もちもち

つわりの時はお酒なんて無理!って思っていたのに終わったら飲みたくて飲みたくて。
うちも「妊娠中だけね♪」と言いながら洗い物してくれる優しい旦那様なのに隣で飲まれると恨めしい…(°▽°)特に酔っ払ってテンション上がってるとイラっとしちゃいます(/´△`\)

今は、一口飲んだら止まらなくなりそうで怖いです!
晴れてお酒解禁したら嬉しくて泥酔しちゃいそう(笑)やっぱ弱くなってるんですかね?
少しの我慢が積み重なるとこんなに苦痛とは思いませんでした(´・ω・`)

安定期入ったので私も今週末に温泉行ってきますが、体力ないからプランはその周辺食べ歩き~しか立ててないですよ。観光も出来ればしたかった!!少し歩くだけで疲労感半端ないですよね(;つД`)
お腹も出てきて動きも鈍っているし、服も最近はあったかさ&お腹が楽なの重視で、そういえばヒールも履けないんだなぁ…ってモヤモヤです(´-`)

お互い乗りきりましょうね!

もちもち

皆様コメントありがとうございました!相談したことで少し気持ちが晴れました。
なんか同じ思いの方がたくさんいて、私だけじゃないんだって安心しましたし勝手に仲間意識芽生えちゃいました(*^^*)
グッドアンサーは一番にコメント下さったごまさんへ。ですが、 皆様にあげたいくらいですo(^-^o)(o^-^)o

赤ちゃんの為に耐えるぞー!( ☆∀☆)
今日は旦那にも優しく出来そうです(笑)