※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
子育て・グッズ

専業主婦でお子さんを保育園や幼稚園に通わせていない方への質問です。毎日の過ごし方や子供との遊びについて聞きたいです。公園や支援センターに行ったり、室内で遊んだりしていますか?水遊びをする公園なども利用していますか?同じ年齢のお子さんを持つママさんの意見が聞きたいです。

専業主婦でお子さんを保育園や幼稚園に通わせて無いor待機児童の方!
毎日どの様にお過ごしですか?🤔
毎日公園や支援センターなど連れて行ってますか?
これから暑い時期に入りますが、そういった日はキッズルームなどある室内で遊ばせてますか?🤔
それとも水遊び出来る公園とかですかね?
出来れば同じくらいの年齢のお子さんをお持ちのママさんに沢山聞きたいです😊

コメント

ぐう

支援センターや公園に連れて行ってあげたいですが毎日は私の身体が持ちません。
ばあばの家に行ったり買い物に連れて行くだけの日も多いです。

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    毎日だとやっぱり大変ですよね😭
    買い物だけでも散歩がてらに良いですね(´˘`*)

• 7月2日
おさゆ🍵

実家に行ったり(父しかいないですが)、支援センター(よほど暇な週は週3ですww)行ったり、玄関先で水遊びしたり、ショッピングモール行ったり、ドライブしたり、ベランダでシャボン玉したり(わたしは室内ですw)、お絵描き・粘土・積み木したり、DVDやEテレの録画見せたり…

暑い季節は雨じゃないけど、外に行くのもはばかられるし…ネタ尽きますよね…😟

• ゆっぱ

ゆっぱ

下に返信してしまいました😱

• 7月2日
パッチール

週1で幼稚園のプレに通ってます。
あとは公園はもう暑くて暑くて無理なので全く行ってません💦
支援センターも今は全くですね。
イオンのキッズスペースに週1か2に行く程度で、あとはのんびり買い物(スーパーとか)に行ったりです。
家から出ない日もあります(罪悪感…)。
ちょっと散歩程度の日もたくさん。

• ゆっぱ

ゆっぱ

幼稚園のプレに通ってるんですね😊
    公園は本当天気と相談ですよね😱
    水遊び出来る公園になら連れて行こうかなーって思いますがどっちにしろ長時間はいられないですね😭
    ちょっとお散歩程度でもお外に出るだけで子供にとっては良いですよね👌🏾
    参考になりました😊

• 7月2日
ゆっぱ

色々工夫してらっしゃるんですね!
ドライブしたりもいーですね😊
暑いとこっちもバテバテになってしまうので外遊び辛い季節ですよね😭
粘土まだやらせた事がないので今度チャレンジしてみます😳