※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

羽毛布団を洗濯したいのですが、コインランドリーでできますか?近所のコ…

羽毛布団を洗濯したいのですが、コインランドリーでできますか?近所のコインランドリーのホームページを見ると、羽毛布団をコインランドリーで洗うのはおすすめできない。洗ったとしても2時間以上の乾燥が必要ですと書かれていました。ここのコインランドリーが対応していないだけなのでしょうか?

コメント

omta

布団に縦横の縫い目が何本か入っているものなら出来ると思いますよ(*´∀`*)
でも、乾燥機は結構時間がかかるので、トータル2500円位を覚悟して行った方がいいと思います♫
2時間くらいかけた方がダニ対策にも良いですしね(σ´∀`)σ
あと、kgとか見て対応出来る機械なのかはチェックした方がいいと思います♡

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 7月1日
うさぎ

コインランドリーで出来ますよ👍確かに専門業者に預けた方が羽毛に適した洗い方をするので傷むことはあまり無いと思いますが、クリーニング関係に務めてる主人がコインランドリーでも大丈夫だと言ってました👍
ただ、乾燥はしっかりしないといけないので、そこのコインランドリーの表示に従ってやるのがいいかと思います☝️

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 7月1日