※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

妊娠後期でオロナミンCを飲むと胃が暑く感じることはよくあるでしょうか?

妊娠後期の者です。
オロナミンCが好きでよく飲んでたのですが
最近だと飲んだら胃が暑く感じます。
これはよくあることでしょうか??

コメント

510928

私も好きですがあまり感じた事ないですねー🤔
あと余計なお世話かもしれませんがオロナミンCってカフェイン結構あるので飲みすぎないでくださいねー☺️

• Erl

Erl

オロナミンC、カフェインは18mgと比較的少ないですよ^^
    ビタミンなども取れて結構オススメされてる炭酸飲料です!
    まぁ1日に6本以上飲んだらカフェイン多量摂取でダメってなりますけど😢😢
    やっぱり胃が熱くなることはないですよね 🌀🌀
    なんなんでしょうか 🤔🤔気になります

• 7月1日
  • 510928

510928

そうなんですね!思い込みだったのか😅我慢して損した気分です😭
    たまに炭酸で胃がシュワーッとする感じはありますがそれとは違いそうですよねー?気になりますね😣

• 7月1日
  • Erl

Erl

私も最初大丈夫かな??とか思ってたんですけど、先生が言ってたので本当かと…(笑)
    そうなんですよね 🤔🌀
    本当に辛い液体飲んだ時みたいな感じなので気になります🤕

• 7月1日
♡

私は普段炭酸を飲まないんですが、たまに旦那のもらったりして飲むと胃が暑く感じるの分かります😂👍🏻

• Erl

Erl

ほんとですか ??
    同じ感じになる方がいて良かったです😢
    これも後期つわりのひとつなんですかね ??

• 7月1日
  • ♡

とくに炭酸がキツイとなります!
    後期つわりなのかは分からないですが、私は妊娠してなくてもあつくなるので体質が変わったとか一時的なものじゃないですかね😮?

• 7月1日
れな

炭酸飲んだらしみるというかキューとなったりすることはあります😂
私オロナミンC飲みすぎなのか血糖値めっちゃ高かったので飲みすぎ気おつけてください!

• Erl

Erl

なるほど、、しみる、、でもなんだかんだで似たような症状あるみたいで少し安心しました😢

確かにカフェインよりも血糖値の方が危ないですよね(笑)
    気をつけます👌👌

• 7月1日

妊娠前からなのですが、オロナミンCなどの栄養ドリンクの類を飲むと、私には刺激が強いのかお腹を壊すことが多いです💦
なので胃腸に刺激がないということはないと思います!!