※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーこ
妊活

排卵後でも妊娠の可能性はありますか?3日前に卵胞チェックを受け、排卵後と診断されましたが、念のためタイミングを取るように言われました。

排卵の後でも妊娠された方いらっしゃいますか?
3日前に卵胞チェックに行き、また土曜日に来てください。との事だったので今日行ってきました。
排卵後という診断をされましたが念のため今日の夜タイミング取って下さい。と言われました…
排卵後でも妊娠の可能性ってあるんですかね??

コメント

排卵されたばかりで、卵子がまだ生きていれば可能性あるんじゃないですかね?😳

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

回答有り難うございます(*´ω`*)
    すでに排卵していて今日の夜しかタイミング取れないので「排卵直後」ではなさそうです(T-T)

• 7月1日
こんちゃん

排卵直後であればすぐタイミングとれたら可能性はあるかもしれません。
排卵後8時間ほどしか受精能力をもたないのと、精子は射精後6時間後から受精能力をもちはじめるので、排卵後にタイミングをとっても妊娠率は低いみたいです…
最後のタイミングはいつでしょうか?
2.3日前にタイミングとれていれば大丈夫だと思います。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

回答有り難うございます(*´ω`*)
    3日前に病院行った時にタイミングはとらなくていいですよ。と言われたのでその言葉を鵜呑みにしてしまいました(ー_ー;)
    今回は諦めようと思います(T-T)

• 7月1日