※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

痛みや張りはあるが、おしるしや破水はない。病院に電話する指示があるが、痛みが定期的でないため連絡が難しい。皆さんはどうでしたか?

40w3d 予定日超過の経産婦です。。

そこまで痛みのない張りがこんな感覚で来てます!
おしるしや破水はありません。

経産婦なので定期的に10分きったら電話する様に病院に言われてますがそこまでの痛みもなく定期的なのか判断つかず連絡すべきか困ってます😞

皆さんの場合はどうでしたか??

コメント

ゆーmama☆

経産婦だと進みはやいです!陣痛に繋がるかもしれないので、電話して指示もらったほうがいいですよ!

  • さっちん

    さっちん

    張ってる時間も一定じゃなく行ったところで帰されるのも恐いんですよね。。

    • 7月1日
マツも

ダメ元でも電話して指示をもらってくださーい‼️
2人目ですか?

2人目以降なら帰されるのもそうそう無いと思います(^^;;
私がハラハラしてきました😊笑
早く電話してくださ〜い!

  • さっちん

    さっちん

    電話だけでもしたほうがいいのかもしれないですね。。
    指示仰いでみます!

    • 7月1日
  • マツも

    マツも

    そうですそうです‼️

    定期的な張りは産まれようとする証拠やから、私は中期でも連絡して〜って言われてたので(^-^)

    行く途中で産まれるより、電話して聞いた方がずっと良いです(^o^)

    • 7月1日
  • さっちん

    さっちん

    電話したら病院に来るよう言われましたーー!
    遠のいてもこのまま入院してバタバタせずに生みたいです。。

    • 7月1日
  • マツも

    マツも

    やっぱりですね❗️(^o^)
    あれから時間が経ち気になっています✨
    私も旦那忙しくて1人で産みましたが、何とかなるものです(^o^)
    そのまま安産でありますように💕

    • 7月1日
  • さっちん

    さっちん

    あれから家に帰っても出産後まで入院でもどっちでもいいとのことだったので入院することにしました!
    なんともいえない感じですがとりあえず安心です!
    ありがとうございました!

    • 7月1日
  • マツも

    マツも

    あれから陣痛につながりましたか?
    報告が聞けると嬉しいなぁ💕

    • 7月2日
  • さっちん

    さっちん

    昨日の夜無事出産しました!
    ビックすぎて頭が出てこなかったり出血多量だったりトラブル続きでしたがなんとか。。😅

    陣痛は一人目のときより断然痛くて意識失いかけました(笑)

    • 7月3日
  • マツも

    マツも

    おぉ\(^o^)/
    おめでとうございます💕
    1人目とはまた違うお産になりますよね(^-^)
    お疲れ様でした(^o^)
    報告が聞けて嬉しかったです✨

    • 7月5日
deleted user

経産婦さん予定日過ぎてる事ですし、子宮口開いてる可能性もあるので病院連絡した方がいいかなと思います💦

  • さっちん

    さっちん

    今週の月曜の検診のときにはすでに2cm開いています。。

    ただ張ってる時間も一定ではなく行ったところで帰されるのも恐いんですよね。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜
    それで私はギリギリまで我慢して産みおとしかけたので早く行くことに越したことはないと思って💦
    痛みなくて張りだけでも子宮口開くので気をつけてくださいね😊

    • 7月1日
  • さっちん

    さっちん

    そうだったんですね!
    ちょっと電話だけでもしてみたほうがいいかもしれないですね!
    気をつけます!ありがとうございます!!

    • 7月1日
マツも

張りが等間隔なので、電話した方が良いと思います〜!

私も経産婦で余裕かましてたら、あっと言う間に進んで分娩台上がる時にツルッと産まれちゃったので、早く連絡した方が良いかと〜❗️
頑張ってください💖

  • さっちん

    さっちん

    すぐ家を出られるようにだけ準備して様子見てみたほうがいいですかね。。

    張ってる時も一定の感覚じゃないので行ったところで帰されるのも恐いんですよね。。

    • 7月1日
まみ

7分間隔になって電話しました。経産婦です。病院に着く頃には5分間隔でした。2時間くらいで産まれました。間隔がぴったりになれば10分でも連絡していいと思います!

  • さっちん

    さっちん

    もう少し一定になるまで待ってみるのもありですかね 🙁

    • 7月1日
  • まみ

    まみ

    いえ、10分切らなくても連絡していいと思うという意味でした!伝わりずらくてすみません!

    • 7月1日
みゆ

その間隔なら陣痛ではないですか?
経産婦さんなので電話していと思います!

  • みゆ

    みゆ

    ちなみに私も1人目7〜10分で陣痛じゃないだろうと思ってたら陣痛でした!

    • 7月1日
  • さっちん

    さっちん

    電話したら来るよう言われました!!
    旦那は基本仕事ばっかりで家にいないので一人で不安ばかり。。
    遠のいてもこのまま入院してバタバタせずに生みたいです。。

    • 7月1日