※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMK***S 活動中
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていることについて、おしゃぶり昆布の効果や代用方法について情報が欲しいです。硬いものが好きで、歯が生えているため歯磨きが難しい状況です。写真を見て参考にしたいです。

おやつの、おしゃぶり昆布について

私自身が指しゃぶり(寝てる時に無意識な指しゃぶり)を卒業出来たのが4歳くらいだったから、そんなに気にしてないですが今後の為に情報が欲しいです。😄

娘が2ヶ月から指しゃぶりして、最近はオモチャで遊んでいる時は、指しゃぶりしてない時間が長いです。

歯が生える途中の段階なので、指しゃぶりしてても成長の段階の1つだから気にしてないんですけど…

旦那が色んな人に指しゃぶりさせない方が良い。って言われるらしく、少し気にしています。義母も言っているみたいです。娘が3ヶ月の時には、娘に言ってました。😅

私は妹の子守り経験があって、指しゃぶりを気にしてないです。私も妹も歯並びキレイです。

ただ1歳半健診で指摘された場合・少しづつ指しゃぶりしない時間を増やす場合、おしゃぶり昆布は有効なのか、気になりました。

苦いマニキュアがあるのは知っています。

だけど、食材で代用?カバー可能なら、その方が良いと思って、情報が欲しいです。

娘は、硬い?歯ごたえのある物が好きです。😄

今は、奥歯が生えてる事もあり、私には磨かせてくれないので、毎食後に歯ブラシを渡しています。ほとんど噛んでいます。(笑)

おやつのおしゃぶり昆布って、写真ありませんか?😄

参考にしたいです。

コメント

虹まめ

おしゃぶり昆布は低カロリーだし
いいとはおもいますが、
塩分取りすぎになるし、ヨードが含まれているので甲状腺ホルモンが過剰に分泌されてしまう可能性があります。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

コメント、ありがとうございます。m(__)m

ヨード、そうでした。😅

おしゃぶり昆布って、子供用とか、塩分が大人用と違う物ってないんですかね?😄

• 7月1日
虹まめ

たぶんないと思います。
基本
食べ過ぎなきゃ大人と同じものを食べても大丈夫だと言われていますが、
塩分は多いと思います

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうなんですね。

分かりました。

ありがとうございます。m(__)m

• 7月1日