※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬ちゃん🐶♥
ココロ・悩み

実家の祖母との関係がストレスで、イライラや辛さを感じています。再婚相手との時間は穏やかだが、祖母がいると苦痛で泣きたくなる状況。話す気力もなく、孤独を感じています。

実家がストレスで
もう本当に無理です😢
私の実の祖母は声が大きく
毎日ずっと話しています。
すぐ娘を怒鳴ったり
本人はそんな意志はなくて
怒っている感覚なんだろうとは
昔からなのでわかります。
ですが、出産して離婚して
心に余裕がなくて
全てにイライラして
誰にも会いたくないし
一緒の空間にいるのも嫌です。
再婚相手と娘と居る時は
イライラなんてしなくて
でも祖母がいると嫌すぎて
泣けてきます...。
今もしんどすぎてお風呂に逃げて
泣いてる状態で(;_;)
再婚相手は夜の仕事もしていて
日中ほとんど寝ています。
最近は話す時間なんてなくて
話す気力もないです。
もうこのまま居なくなれば
私の事で後悔してくれるのかな
とまで思います。
話してもスッキリする訳じゃないけど
何処かにずっと話してないと辛いです。

コメント

ksママ

再婚相手と一緒には
住んでないんですか?
だったら早く一緒に
住めるようにした方が
いいのかな?って思います!

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    再婚相手と今まだ
    籍はこれからなので
    私の実家で暮らしています😢
    アパートはまだ借りれなくて😢

    • 7月1日
ママリ

うちの祖母もそんな感じです( 笑 )

気を使ってくれーって思いますよね( ̄▽ ̄;)!!

私は旦那の実家で同居なので支援センター
に逃げてます( 笑 )

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    私も逃げ場が欲しいです😩💔
    うるさすぎて黙ってて!
    なんでずっと話してるのって言っても
    永遠と話してます(;_;)

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    支援センター行かれてはどうですか?
    他のママさんも居るので話せるしいいですよ😊✨


    お婆さんはおいくつですか?(*´罒`*)

    • 7月1日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    今妊婦で人と話すのも
    めんどくさいんですよ(笑)
    しかも、田舎なので
    同い年くらいの人がいなくて😩

    78歳ですね( ToT )

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも田舎で同い年あんまり居ないです( 笑 )

    わぁ!
    うちの祖母と同い年です。はら

    お婆さんはデイサービスとかは行かれてないんですか?(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月1日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    田舎だといないですよね(笑)

    同い年なんですか?!
    皆こんな感じなのかなとか思うけど
    他のばあちゃん達は穏やかで
    羨ましいです( ToT )

    元気に農作業したりしてるので
    デイサービスは程遠いです😢😢

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    なんかお節介ババァって感じで
    里帰り出産したんですが
    実母は育児に専念しなさいって
    ご飯作ってくれたりしてくれたのですが
    祖母はずっと抱っこして私は犬の散歩に行ったりしてました( ̄▽ ̄;)!!

    うちも農作業はしませんが元気です😱
    しかしボケ始めました⤵💦

    • 7月1日