※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊活

妊活7ヶ月経過、クロミッド服用中。医者変更迷い、待ち時間長い。3ヶ月通院、早いか悩む。変更する場合のタイミング相談。

妊活始めて7ヶ月経ちます( .. )7ヶ月のうち自分でタイミングを取ったのが4ヶ月婦人科に通ったのが3ヶ月です。血液検査、子宮卵管造影検査、精液検査など基本的な検査はしてもらいました。今は、先月からクロミッドを初めてのみ今回は数を増やして10日間セキソビットを飲むことになりました。そこで、医者を変えようか迷っています。理由は、待ち時間がすごく長い事が苦痛です。まだ、通って3ヶ月しか経ってないのに変えるのは早いと思いますか?変えてもいいとしたら、タイミング的にいつがいいでしょうか?生理始まって5日以内とか…。(◞‸◟ㆀ)

コメント

みきてぃ1123

わたしが通っていた病院も凄く混んでました。不妊治療専門で腕も良いと評判だったので…2〜3時間なんて当たり前でした。それでも変えることは頭には入れてませんでしたけど、合わないなって思ったりするのなら早めに変えちゃっても良いんじゃないですかね?待ち時間だけの問題なら私の知ってる限り、良い病院はそれなりに待つの覚悟かと思いますね😓💦

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます☆良いという評判も特に聞きません( .. )不妊治療専門でもなく普通のレディースクリニックなんですよね…。(;´д`)

• 7月1日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

近くに専門医ありますか?
    私、せっかく治療するならやっぱり専門のが良いのかなぁ…って思い近場で探しました。電車で1、2個とすぐ近くに二箇所あったので悩んで決めました。どちらも人気高かったです。それ以外にももう少し離れても専門、不妊治療も行ってる産婦人科ありました。
    人工授精なとするのに持ち込むまでに1時間内のとこで探しました😓主人が院内では無理との事だったので😅
    特に持ち込みじゃなくても平気とかなら遠くても探しやすいんじゃないですかね?

• 7月1日
ひっとん

ありがとうございます☆今28歳です。周りも子どもできて早い人で3人目の人もいます。今年のうちに1人目が欲しいと言う自分の気持ちの焦りでそうなってるのかなと自分でも感じます…。(;´д`)