※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

現在安定期、出産前最後の夫婦での思いで作りに北海道への旅行を考えて…

現在安定期、出産前最後の夫婦での思いで作りに北海道への旅行を考えております。しかしながら、私も夫も憧ればかりで縁もゆかりもなく、旅行雑誌を見てもプランが立てきれません!笑
モデルコースで検索すると
http://www.jtrip.co.jp/magazine_hokkaido/course/7192/
このようなルートが出てきましたが、北海道在住の方からしたらいかがなものでしょうか?
夫は私の希望に全面的に合わせてくれると言っていますので、今回はお言葉に甘えるつもりです。

何かおすすめスポットや、アドバイスがあれば嬉しいです!

コメント

あやか

おはようございます
旅行素敵ですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)
北海道在住小樽出身の者です
正直ニセコ行って小樽行って余市いく?は?って思いましたwww
コロさんは何がしたいとかザックリ決まってますか?
例えば食べ物満喫したいとか
観光名所の王道に行ってみたいとか

• ころ

ころ

私は味噌ラーメン、主人は海鮮系を食べたいと申しており、夫婦で希望しているのはラムしゃぶです。笑
    食べ物は色々と沢山食べてみたいですね!観光名所はそこそこでいいので、ゆっくりしつつ楽しい思い出を作りたいと思っています(>_<)

• 7月1日
  • あやか

あやか

味噌ラーメンなら札幌ですねー
    らーめんってほんと味の好み分かれますよね(笑)
    オススメは一幻というお店です!
    エビの味がすっごく出てて美味しいですよ!
    あとはガンテツのチャーシュー麺が好きです(笑)
    コッテリ系がお好みならおすすめですよー
    ちなみに北海道は適当に居酒屋入っても海鮮がうまいです!
    なので1日は回転寿司2日は居酒屋3日はラーメンなどとしても楽しいですよね
    しゃぶしゃぶポッケというお店ならラムしゃぶあります!
    割と真ん中にあるので行きやすいですよ(*´∀`*)

• 7月1日
  • ころ

ころ

ラーメン、私はコッテリ系大好きで。寝る前に行く場所考えがてら色々サイトを眺めるのですがお腹が減って仕方ありません。笑
    一幻ってカップラーメンになってましたよね?当時お気に入りでした。
    ポッケは口コミサイトでも上がってましたね!
    食べ歩き楽しみです。ありがとうございます♪

• 7月4日
  • あやか

あやか

一緒ですねー(*´∀`*)
    そうです!
    ローソン限定だったかな?
    あれより美味しいのであれがお好きなら店舗に行くことをおすすめします!
    新千歳空港にもあるので!
    ぜひ楽しんで来てください(*´ェ`*)

• 7月5日
さーさん

おいでませ北海道\(^ω^)/
ルート拝見しました。率直な意見だと、正直ぱっとしません…笑

でも結構市街地寄りなので、何かあった時に病院にすぐ行ける距離だとは思います。
車移動が長いと何かあった時、市街地まで50キロとか100キロとか普通(道東などの方面で、イオンまで107キロの看板を見たことがあります😂笑)なので、できるだけ移動距離は短く、とは思いますが、せっかくの北海道ですので、もっと北海道らしい所に行って見て欲しい!というのはあります。

ご飯屋さんも知ってるのはサッポロビール園とピカンティくらいでした😂
ちなみにスープカレーもお店によって全然味が違います!!大通周辺だとたくさんお店もあるので、どんな味が好みかによってお店決めてもいいかもです。例えば甘いのが好きとか、しょっぱいのが好きとか…

大通公園はおすすめです!
何があるわけでもないですが、ただただ縦長に広い公園で、こんなに大きい公園が街中にあるのは北海道だけかな?!と思いました。

全体的に、ビールやお酒、海鮮系が多かったので、ママではなくパパ向けのコースかな?と感じました。

定山渓はこじんまりした温泉街ですが、ホテルによっては本当にゆっくり出来るしご飯も美味しいので個人的には好きです(*´꒳`*)札幌市街からも車で1時間くらいです。

ニセコビュープラザは何回も立ち寄ってますがあんなに綺麗に羊蹄山見えたことありません😂いつもトイレ休憩に使うくらいです。

私も後期の頃、3泊4日で弾丸道内ツアーやりましたが、移動距離1000キロで半分も回れてません😂笑

私はその時えりも岬と宗谷岬を制覇しましたが、今思えば切迫早産が解除された反動でアグレッシブすぎたかもしれません😂

長くなりました💦
コース的には無難だと思います!
ただ、内容がマタニティ向けではないかなー?と思いました💦

でも北海道はどこの居酒屋も基本的に美味しかったので、食事はあまりハズレはないかな、と。

道東や道北、道南、オホーツク、、
北海道らしい観光地は道央以外に多いですが、病院がすぐ行ける距離ではなくなるので、そこが心配です。
でも本当におすすめの観光地はたくさんあります〜😂💦

温泉も本当にたくさんあるので、泉質は大丈夫か、泊まるホテルが決まったら電話で聞いて見てもいいかもです。

小樽行ったら政寿司の本店がおすすめです。個人的に。
旦那家族は揃って美味しくないといいますが、初めて食べた時は感動しました。

素敵なマタ旅になりますように❤️

言うだけ言っておすすめの観光地言えずにすみません😂

是非北海道旅行、
お楽しみください(*´꒳`*)❤️

と、埼玉生まれ埼玉育ちの北海道民4年目の人間からでした❤️笑

• ころ

ころ

ありがとうございます。
    かえって北海道以外から移り住まれた方のご意見なので参考になりました!

一応病院のことは意識しつつも、折角行くのならば北海道の自然も満喫したいし!と色々悩みどころではあります(>_<)

店名も明記していただいてありがとうございます!調べてみますd=(^o^)=b

• 7月1日
なぁ‼

あたしも今21週の妊婦です‼
来週末から2泊3日で北海道行ってきます(^^)
うちは、ほぼ食い倒れツアーです😅笑
食べたいもの全部食べる感じにしちゃいました💦
行くのは、
1日目札幌→夕張→小樽
2日目小樽→積丹半島→ニセコ
3日目ニセコ→洞爺湖→千歳空港
です。
小樽運河ナイトクルーズと青の洞窟クルーズ予約してあってあとは、適当に食べ歩く予定です!!

• ころ

ころ

うちも食べ歩き希望なので、同じですね。笑
    青の洞窟は私も行ってみたいのですが、妊娠中だし……って思ってましたが、なぁさんも行かれるなら安心かな??(>_<)
    景色も色々な所がきれいで迷いますー

• 7月1日
  • なぁ‼

なぁ‼

やっぱ食べ歩きですよねー笑

カヤックとかダイビングのは、ちょっとって感じですが、クルージングなら40分くらいだし平気かなぁと思って予約しちゃいました😅

そぉなんですよねぇ
    景色も見たくて子供いたら夜景見れないだろぉなと思って小樽運河のクルージング予約しちゃいました(^^)
    後は、小樽から積丹半島にドライブって感じです🎵
    ホテルも小樽はオーシャンビューの部屋で、ニセコは部屋付き露天風呂にしちゃいました🎵
    子供生まれる前の最後の贅沢です(^-^)v笑

• 7月1日
  • なみ(ᵔᴥᵔ)

なみ(ᵔᴥᵔ)

コメント失礼します!
    ご存知でしたら申し訳ありませんが
    小樽の観光地の堺町通りは
    お店がしまる時間が早いので
    注意ですよーー!だいたいのお店が
    遅くても
    19時にはしまっています笑
    基本的に18時半にcloseです!
    お寿司や居酒屋に行くのなら
    大丈夫ですけどね😙
    無理なさらないように
    北海道の旅行楽しんでくださいね♡

• 7月4日
  • なみ(ᵔᴥᵔ)

なみ(ᵔᴥᵔ)

主さまこちらでしたねー😭
    なぁ!様 すいませんでしたーー!

• 7月4日
  • ころ

ころ

すみません、お返事したつもりが出来てなかったようです💦

全然知りませんでした!夫にも話したところ驚いてました。小樽では海鮮系の食事にすれば夜でもOKってことですね(^^)dすごく有意義な情報ありがとうございます!

• 7月4日
  • ころ

ころ

私達夫婦も露天風呂等ついた部屋にしたかったのですが、いかんせんお盆シーズンで空いてませんでした(。´Д⊂)
    日帰り温泉施設もたくさんあるようなので、夜にでも行ってみる予定です。
    夫には、産まれたあとも余裕出来たら近場でいいから温泉行きたいよ!ウェルカムベビーの宿ってあるらしいよ!とアピールしておきました。笑

お互い体に気遣いつつ、楽しい旅行にしたいですね!

• 7月4日
  • なみ(ᵔᴥᵔ)

なみ(ᵔᴥᵔ)

今時期の小樽は中国人の方や
    修学旅行生でいっぱいです〜〜
    小樽の堺町通りはオルゴールの
    音色が流れていて
    スイーツや海鮮など
    食べ歩きできて楽しいです〜
    街並みが癒されます!
    小樽のお寿司やさんは
    政寿司が人気です🍣
    回転寿司は和楽がオススメです
    余市なら柿崎商店の海鮮が人気ですよー

マタニティライフ楽しんでください💕

• 7月5日
  • なぁ‼

なぁ‼

うちも飛行機と一緒のプランだとなくて飛行機をジェットスターで宿は別でとりました😅
    この時期しょうがないですよね💦💦
    温泉滑らないように気を付けてくださいね(^^;
    旦那さんと入れるとこあると安心なんですけどねぇm(__)m

うちも6ヶ月くらいで連れてっちゃうつもりです🎵🎵
    小樽、ニセコで病院調べましたかぁ?

• 7月5日
  • なぁ‼

なぁ‼

夜ご飯でなると屋とお寿司だ食べたいって旦那が言っているので、
    夜は、ご飯と小樽ナイトクルーズだけの予定です😄

• 7月5日
  • なみ(ᵔᴥᵔ)

なみ(ᵔᴥᵔ)

そうなんですね(^ ^)
    なるとやおいしいです💕

楽しんでください🌈✨

• 7月5日