※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる中で、育児のストレスが溜まっている悩みがあります。夜泣きや添い乳で疲れている状況で、夫のサポートが足りなくて心身ともに辛い状況です。周囲には言えずに溜め込んでいたが、ここで吐き出したいと思っています。

すいません、少し愚痴らせてください…
生後1ヶ月(55日目)の女の子を育ててるんですが…
少し、育児が辛くなってしまい…←生後1ヶ月の癖にって思われたらすいません…
私は、先月の7日に出産したのですが、入院中育児ノイローゼに少しかかってたんです←娘を新生児室に預けてた時に泣き声がするとそわそわしたり、夜中泣き続けるので病棟で泣かすと迷惑になると思い、朝方まで廊下をぐるぐると歩き回ってました…退院後も、里帰りしてたので日中は良かったのですが、夜になるとぐずってミルクやオムツもしても泣き止んでくれず、寝たと思ってもすぐ目を覚まして眠れない日がありました…今は自分達(夫婦)のアパートに戻り、育児をしてますが夫の仕事上、日中1人の時や夜間1人のことが多く、1人で娘を見ないといけません…その上家事も…←みんなやってる事ですが…家事をするにも、トイレやお風呂でも、少し離れればギャン泣き…悪ければ、首が座ってないのに寝返り的な事して、(足だけの力で)ほふく前進し、顔を上げ周囲を見渡して、私が視界に入っても入らなくても、ギャン泣きして呼びます…夫が居る時でも、私が視界から消えるとキョロキョロと首を回し、私が居ないことに気づくと泣き出してしまい、夫は泣きやまそうとしてるのか、遊んでいるのか、泣いてる娘を半分玩具のように扱っていて、お風呂ゆっくり入って来いと言う割には、お風呂場の近くをギャン泣きの娘とウロウロ…ギャン泣きの声でゆっくり入ろうにも、気になりすぐ上がるしか無くなり、最近は慌てて入るしか有りません…ゆっくりする暇が無いまま、寝る時間になり寝かしつけで添い乳し、さぁ寝れると思っても23時頃になるとグズり出してギャン泣き…夫が居る時はある程度したら寝てくれますが、1人の時は3時頃まで寝たり起きたり(約30分単位)…昨日も、寝てくれなくて 私がイライラしてしまい、娘にキツく当たってしまい 泣きながら謝りあやしてました…娘の事が嫌いな訳では有りません。むしろ、大好きで愛おしく思ってますが、私が眠いとイライラしてしまう性分なのがイケナイんです…お昼寝が出来れば、少し余裕が有るんですがね…出来ない時多いんで…その上、夜間の添い乳で娘が吸い続けているせいで、乳首が痛くなってしまい、毎回最初吸われる時の痛みに耐えながら添い乳し寝かしつけやってますが、夜間目を覚まして泣いてても、夫はそっぽを向いたり、ギャン泣きしてる隣でイビキをかいて爆睡…私達の為に働いてくれて疲れてるから仕方ないっと割り切ってましたが、時折少しくらい手伝って欲しいなぁと思ってますが、そういう事が言えず溜め込んでました…ゆっくり出来る時間が欲しいとは思いますが、一旦娘から離れるとやはり心配でなりません…実家に預けても、気になって何も手につかなくてどうしようもなくなり、挙句の果てに、泣き声まで聞こえてきて、ノイローゼになりそうになります…ですが、こんな事他の人には言えずに居ましたが、耐えられずに、ここで吐かせて頂きました…長々とすいませんでした…

コメント

みくる

結菜さんは今どうしたいのですか?
・1人の時間が欲しい
・旦那さんにもっと育児をしてほしい
・旦那さんに話を聞いて欲しい

色々な気持ちが沸き上がっていると思いますが、深呼吸して、イライラや嫌な気持ちになることはあるけれども、だから自分がどうしたいのか、どうすれば気持ち楽になるのか考えてみて下さい(^^)

  • 結菜

    結菜

    今自分がどうしたいかよくわからない状態です…どうしたら、自分や娘が落ち着くのかも分からないまま、時が過ぎていく感じで…。そうですよね!1度深呼吸して考えてみます!ありがとうございました!(´∀`)

    • 7月1日
chacha

oh......
1ヶ月検診で相談はされましたか?
近くの地域センターで悩み相談電話はやってませんか?
わからないんだから他の人に言って聞いていいんですよ。寝れてなくて、判断能力が落ちていて考えが合ってるか確認するという意味でも小児科医、助産師、保健師、先輩ママに相談していいんですよ。
保健師訪問がそろそろありませんか??もう終わっちゃいました?
子供が心配しすぎて、でもお世話いっぱいいっぱいで正直キャパオーバーしてると相談してください。
わからないことだらけで、24時間体制で神経すり減らして、お世話してるんで、そりゃ疲れますし、イライラしますし、もう嫌だー!ってなりますよ。
まだママになって1ヶ月足らずなんだから周りに甘えてください。
パパも新米だから、今はちょっと使い物にならないかもしれないけど←失礼(笑)
少しだけ視野を広げて周りに相談してみてください。

  • 結菜

    結菜

    1ヶ月検診や自宅訪問では相談しずらかったんです…←夫や家族が居たので言いにくかったんです…そうですね、使い物にならないですが、まだまだ私と同じ新米パパですもんね、出来なくて当然(ノ∀`)頑張って、甘えてみます。ありがとうございました!(´∀`)

    • 7月1日
みこ

その頃が一番辛いときですよ・゚・(。>д<。)・゚・
実家はお近くですか?
里帰りしてたときの方がマシだったんなら少し帰ってみるとかできないですか?(;д;)
眠いとイライラしますよね!
私もそういう性格です、、
娘が寝たらごめんねとすごく反省したりします、、
誰かに聞いてもらうだけでも楽になるのでぶちまけちゃいましょうー!
イライラはみんなしますよ\(^ω^)/

  • 結菜

    結菜

    実家は、離れた所にあってバスを乗り継いで行かないといけなくて(><)そうですね!誰かに聞いてもらえたら楽になりますよね(´∀`)家族や夫にちょっと話してみます、ありがとうございました!

    • 7月1日
deleted user

こんばんは⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私もその気持ちすっごく分かります😢
私も旦那さんの仕事の都合上一人で全部やってます...
出産後里帰りしてたのでまだよかったのですが、アパートに帰ってからが地獄のようでした😣
慣れない生活でバタバタし子育てしながら家事もしで気持ちが、パンパンになってしまいずっと泣いて子供に謝ってました...
子供が3ヶ月になりましたが夜なかなかと寝てくれなくアパートの住民さんから苦情みたいなのがきました...

気持ち的にも余裕がない時だと思います😢
不安になると子供に伝わってしまうのでもし実家が近ければ少し預けて寝るとかしてみたらどうでしょうか?
たまには、息抜きも必要です!!
焦らず頑張って行きましょ( ´ ꒳ ` )ノ

  • 結菜

    結菜

    そうなんですよね、夜中泣かれると苦情を言われてしまいますよね…私も、入居して挨拶周りをした時に、妊娠中で産まれたら騒がしくなりますって言ってありますが、いつ苦情言われるか不安になり、神経質になり、娘(静かにして、お隣さんに怒られるでしょ!)っと怒ってしまった事がありました…実家にも帰りたいですが、バスを乗り継いでいかないとイケませんし、最近日中誰も居ないし、誰も見てくれる人が居なくなってしまい…ですが、息抜きも必要ですよね!夫に頼ってみます!ありがとうございます、頑張ります!(´∀`)

    • 7月1日
にこママ

お子さん、すごくママのことが好きなんですね😊
キョロキョロと探して泣くなんて可愛すぎます😍

家事はどのぐらいやってますか?
今の状況を旦那さんに話して、家事をお休みするか、旦那さんに協力してもらってはどうでしょうか?
それか、また実家に帰るのは難しいですか?
実家に子供だけ預けるってのは私も今でも多少の不安あるし気にかかってしょうがないです…
なので実家にお子さんと帰って、もう少しゆっくりされてみてはどうでしょうか?

あれもこれもやってあげたい!と思う気持ちがあるからこそ色々な気持ちが溜まってしまってるんじゃないかなと思います…

  • 結菜

    結菜

    少し大変ですが、すごく可愛いです(´∀`)♡
    家事は、大半やってます。料理に、掃除、洗濯と…ですが、夫が居てくれる時は手伝って貰えます。←その間、私は育児してますが、少しの間です…実家は、離れた所に有りバスを乗り継いで行く感じで…実家に娘預けようにも、まだまだ夜中に泣き出してしまいますし、最近日中は、仕事で全員出てしまうので、誰も居ないですし、もし実母が休みでも他の家族(父や妹)にも負担がかかるので預けにくくて…そうですね、泣いたらすぐどうしたんだろって、ソワソワしちゃって、少しストレスとして溜まってるのかも知れません…

    • 7月1日
  • にこママ

    にこママ

    掃除や洗濯は毎日しなくてもいいと思いますよ😊
    ご飯だってお惣菜買って来てもいいんですし💡
    それで旦那さんに文句言われたら「じゃあやって」って言い返せばいいだけです👌

    うちは実家が割と近いので疲れるとすぐ実家に頼ってるというか甘えてるというか…
    なのでまだ極限まで追い込まれたことはないのですが、もし頼るところがなかったら正直どうなっていたかわかりません💦
    実の家族なら孫がいてくれるとすごく嬉しいんじゃないでしょうか💓
    うちも仕事終わりとかに子供見てもらったりもしてますが嬉しそうにしてくれてますよ✨

    赤ちゃんは泣くのが仕事なので!泣き止まそうと思わなくて良いと思います!
    電車とかバスとかでも赤ちゃんが泣いてて泣き止まなくてやな顔する人とかいたり、お母さんが申し訳なさそうにしたりするのよく見ますけどあれって違うと思います!
    泣いてるのはあまり神経質にならなくて良いと思いますよ🤗

    • 7月1日
  • 結菜

    結菜

    そうですよね!お惣菜でもいいですよね(笑)

    はい、余り神経質にならないようにゆとりを持ってみます(´∀`)

    • 7月1日
mam♡

泣くことにたいして
神経質になってるんじゃないですか( *_* )?
赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ✨
生後1ヵ月の赤ちゃんの泣き声なんて
子猫みたいなもんですよ♥(笑)
うちもよく泣いてました。。
旦那が夜間勤務の週は
地獄でした…💧
夜中は2時間置きに起きて
2時間は寝ないでグズグズ、、、
今考えればそんな大変な時期
あったかな?ってぐらい
楽になりました。

今大変と思いますが
だんだん体も慣れてくると
余裕が出てきて楽になると思います!
あとは結菜さんの気持ち次第です!
神経質にならず適度にテキトーに!ですよ♥
家事は最低限したらいいんです✨
好きなものを食べたりしながら
育児楽しみましょう♥

  • 結菜

    結菜

    そうです、自分でも神経質になってるのは自覚してますし、赤ちゃんは泣くのが仕事って分かっては居ますが…そうですよね!今は大変な時期でも、頑張って乗り切れば楽になりますよね(´∀`)神経質にならずテキトーに育児頑張ってみます!ありがとうございました!(´∀`)

    • 7月1日
りんこ

その頃が1番しんどいですよね💦
寝るに寝れないし…それでイライラも増すし💦

旦那様に伝えて、ほんの少しでも寝る時間や一人の時間を確保できませんか?

私もその頃はかなり神経質になっていて、自分がこの子の面倒を見なきゃ!とかなり意固地になってましたが、周りに助けてもらえるようになって心に余裕が持てました。

旦那様もお子さんのことを玩具だとは思っていないと思いますよ✨

  • 結菜

    結菜

    そうなんです、相当イライラしちゃいます…。夫に頼みたいですが、寝る時間を貰っても多分、泣かせてしまい 私の周りをウロウロして、寝かせて貰えないと思いますし、1人の時間を貰っても、娘をおもちゃにしてないか心配になって、多分ガウガウ期?でしたっけ?にもなってるのかも知れませんし、神経質になってるのも事実です…ても、そうですよね!娘の事玩具のように扱ってる様に見えてるだけで、そんなはずないですよね!夫を信じて頼ってみます!

    • 7月1日
ちぇきちぇき

それは辛いですね(>_<)
お気持ちお察しします。。
息子も1ヶ月過ぎくらいからずーっと泣いていました。

すぐ起きてしまうのは添い乳が原因かもしれません(>_<)
添い乳は起きたらおっぱいがない!となってしまうので、あまり良くないと聞きました。息子も一時期添い乳してたのですが、起きればおっぱいがないで泣き、1時間ごとに起きて泣くので、添い乳でなく、授乳クッションをして普通の体制でおっぱいあげたら少し眠る感覚が長くなりました。
また一ヶ月検診が終われば外に連れていけますから、子育てサロンや、外の空気を吸わせると子供も自分も気分転換になります。
ずっと家にいると子供もストレスが溜まるようです。
あたしはそれで乗り切りました^_^

  • 結菜

    結菜

    授乳クッション良いですね!検診してみます!(´∀`)
    お散歩がてら、子育てサロン探してみます!ありがとうございます(´∀`)

    • 7月1日
deleted user

お子さん、泣かせることに抵抗は有るんですかね?。確かに泣いてるとお母さんも「あやさないとっ!」ってなりますけど、赤ちゃんは泣くのがお仕事です(*^^*)、大切なお仕事させてみてはいかがですか?

育児も家事もってなるとキャパオーバーします。育児が8割、家事2割から始めてみてはどうでしょうか?。

  • 結菜

    結菜

    多分、泣かせる事に抵抗あるだと思います…夜中だと特に…お隣さんからの苦情も気になりますし…そうですね!育児優先でやってみます!ありがとうございます!

    • 7月1日
まり

私も全くそうでしたよー!
子供が寝ててもちゃんと息してるかとか心配でウトウトしてても、
はっ!って起きて確認したり、、、
眠くてイライラなんて皆んなそうです!
人間は寝ないとダメなんです!笑
私も眠くて、
なんで寝ないのー!!!
とか、叫んだ事何度もあります!
子供はビックリして泣いちゃったり、、、
でも、赤ちゃんを産むとママは短時間でも回復出来るようになってるらしいですよ!
って言っても眠いんですけどね!笑
だから、たまにパパがいる時に2時間だけ何にも考えず寝させて!!!
泣き声聞くと切なくなるから2時間だけ頑張って!!!
って、2時間だけ無心で睡眠させてもらって
リフレッシュしてました!
さぁ!寝るぞ!と思っても
気になっちゃうのがママですよね、、
でも、ママがイライラしたりすると肌から赤ちゃんに不安定な気持ちが伝わるらしく、それで赤ちゃんは泣いちゃうみたいなんで
心を鬼にして赤ちゃんの為の睡眠だと心に決めてリフレッシュするんです!
結菜さんも寝るのでも良し、お風呂でも良し、
甘えれる時に甘えないと赤ちゃんにも悪いです!
ママが元気なのが赤ちゃんにとって1番良い事です!

  • 結菜

    結菜

    ですよね、短時間の睡眠で回復出来ても眠いです!でも、育児が、上手な旦那さんなんですねー(´∀`)羨ましい!うちの人は、30分持ちません(ノ∀`)でも、育児頑張って貰って、睡眠かお風呂ゆっくりしてみます!

    • 7月1日
ポッポちゃん

分かりますー!
私もそうでした!!
生後1ヶ月〜3ヶ月くらいまで子供との生活に慣れなくて毎日パニックでした。毎日泣いていましたよ〜。
1番辛かった期間です。
わたしの息子も30分おきに起きていました。1歳3ヶ月でやっと朝まで寝てくれて、その日は記念日!!結菜さんも必ずその日がやってきます!!


まず手を抜いてください!!
家事は辞めましょう(o^^o)
難しいかもしれませんが、しない事を決めて行く。
私は掃除機は1週間に1度しかかけない期間もありました。洗濯物もためていました^^;

赤ちゃんはオムツとお腹が満たされているかを気にしていれば少々泣いていても大丈夫です!
辛抱!何とか乗り切ってくださいね!
わたしも2人目が産まれます。
また眠れない日々です笑

お互い頑張りましょう(o^^o)

  • 結菜

    結菜

    やはり、3ヶ月までが大変な時期なんですね…はい!お互い頑張りましょう!あと、出産頑張ってください!ありがとうございました!(´∀`)

    • 7月1日
あやママ

その時期辛いですよね(^^;
私も漠然とした不安がずっとあって、食欲もなくなっちゃって、旦那には夜間のミルクとかお願いしたり、不安なこととか逐一相談したりしてましたが、それでも不安で、市の保健センターに電話して話聞いてもらったり、赤ちゃん訪問早めてもらったりしました。
保健師さんとか助産師さんに話聞いてもらうだけでも気が楽になります。
自分の気持ちの整理もつきます。
頑張り過ぎないでくださいね(^^)
家事も育児もいかにがんばらないかが大事!って、この前母乳外来の助産師さんと話してました笑
今3ヶ月ちょっとですが、娘とのんびりゴロゴロしたりしながら、家事はかなり手抜きです。
洗濯と洗い物とかは旦那さんがやってくれてます♪
添い乳は、私も体がキツいときはやったりしてたんですが、すぐ起きちゃったりするし、添い乳のときの方が乳首引っ張られたりして痛くなっちゃったりしたので、逆に辛くて今は全くやってないです。
クセになるとやめるの大変て聞きますしね(^^;

  • 結菜

    結菜

    母乳外来良いですね、私も行ってみようかとおもいます!家事も手抜きやって、夫に大半任せます(ノ∀`)
    添い乳って癖になると辞めるの大変なんですね、知らなかった( °Д°)出来るだけしないよう、心掛けます!ありがとうございました!(´∀`)

    • 7月1日
みぽろ

気持ちわかります(T_T)
夜は寝てくれるのですが、私も日中旦那がいてなくて、子供と2人で過ごしてて、全然寝てくれなくて、ちょろちょろウンチですぐに目覚めて泣きだして、あやしても寝てくれず、家事できへんのにと思いながらイライラしてしまう事あります(>_<)
退院後、実母とは不仲だったので里帰りせず、旦那に育休とってもらって2人で子育てやって、買い物は旦那にまかせて一人で行ってもらってましたが、少しの買い物で5時間ぐらい帰ってこなかったり、もう帰るといいながら帰ってこなかったりで、大喧嘩しまくりでした。
で、今は旦那平日朝6時半に家を出て17時に終わるのですが、私も昼間子供のお世話に手を止められ家事が出来ないイライラとかがあり、仕事で疲れてるのはわかるけど、旦那にもう少し育児協力してよといいましたが、仕事ある時はしんどいねん、寝かせてと言われて、ほぼ毎日喧嘩状態です。
もう、協力してくれないなら、離婚も考えよかなって思うぐらい悩んでます。
女一人が子供育てるなら、男なんていらないでしょ
それに自分の事しか考えてないような感じがして、旦那に1番イライラしてて、日に日に旦那が嫌いになってます。
だから結菜さんの気持ちわかります。
お風呂も入れない時は二日に1回とかもあるし、ゆっくり入れないし、一人で入るにしても、入ってる時も頭の中で子供の泣き声するし、旦那なんて子供みとくから風呂入ってきいよなんて言葉一切かけてくれないし、子供みてるからご飯食べよとかも言ってくれません。
ほんとに、父親になったってゆう自覚があるのかなって思います
長々すみません

  • 結菜

    結菜

    旦那さん、少しの買い物で5時間もお家を空けられて何してたんでしょう( °Д°)ですが、ほぼ毎日喧嘩となるとお子さんが可哀想になりますよね…そうです、そうなんです。1人で居ても、頭の中で泣き声が聞こえてくるんですよね(><)男性って、いつ父親の自覚が生まれるんでしょうね…いえ、長々でも勉強になります、ありがとうございます!

    • 7月1日
年子👧mama

わかります!同じです!
私も先月の5日に産まれた娘がいます。
日中1人の時は、トイレや夕飯の準備中などちょっとの間、名前呼んだり声変えつつ泣かせちゃってますよ。
私はお風呂の時だけは、お腹いっぱいにしてオムツ替えてから入るようにして、泣き声聞こえても「パパがいるから大丈夫!パパにも泣きじゃくる娘の対応覚えてもわらなきゃ!」と自分に言い聞かせ、ゆっくり入らせてもらってます。
夜中、仕事してる旦那を起こしちゃうこと、逆にそっぽ向いたり、起きない旦那にイライラしてストレスだったので今は別々に寝てます。アパートで部屋もないので、旦那は寝室、私と娘はリビングで寝てます。おかげで夜中、娘にイライラしてしまうことが減りました。
娘と離れるのも心配だったり、寂しい気持ちもわかりますが、ノイローゼになってしまう前に一度離れることも大事かもしれないですね?
うまくリフレッシュしながらお互い頑張りましょう!
辛かったら今回のようにここで愚痴るのも有りだと思いますよ!

  • 結菜

    結菜

    そうですよね!パパを信じて自分に言い聞かすのも一つですよね!(><)別々に寝るのも検討してみます!今は、添い寝状態なので、リビングのベビーベッドに寝かせて見たりしてみます(><)また愚痴ったりしたら、またよろしくお願いします!ありがとうございました(><)

    • 7月1日
なな

わかります!
私も出産後2週間は産後鬱な状態で、とにかく辛かったです!
新生児室に預けて、泣いている我が子を見て泣いていました笑笑
里帰りしていたので実家に帰っても
泣き声は気になるし、寝れないし、気持ちは落ちるし、どんなことに対しても子供のことは神経質になっちゃうし‥‥
家族が抱っこしてくれてても、泣いてると気になっちゃいますよね(>_<)
寝ていいよ〜と言われても泣き声がすると寝れない!笑笑


でも、家族にたくさん頼って克服しました!
赤ちゃんは泣きますよ!(*^_^*)
今では泣いていても、はいはい、くらいで落ち着いてられますし、むしろ頼れる時は旦那に任せて寝ちゃいます笑笑


自分だけだといっぱいいっぱいになっちゃうので、ご家族に相談してみてはいかがですか?(^_^)
ミルク、オムツを満たしてあげて
あとはなるべく自分以外の人に抱っこしてもらうと、泣いていても慣れますよ😊

  • 結菜

    結菜

    そうですよね、泣き声聞こえると気になって寝れないですよね(><)隣に寝てても、心配で起きてしまいますし…ですが、実家に相談出来ても、預けられないのが現状で…日中みんな仕事で、夜間も預けるのも気が引けて…でも、両親休みの時にでも、実家に帰って抱っこしててもらいます!ありがとうございました(´∀`)

    • 7月1日
deleted user

私も5月に入ってすぐに出産しましたーっ親近感ですっ(´ฅω•ฅ`)♥
そして私の旦那も夜勤あるのでわかるわかると思って読んでました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)回答になってなくてすみません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • 結菜

    結菜

    いえいえ、私だけじゃないんだって思えたので嬉しかったです!(´∀`)

    • 7月1日
シナモンロール

はじめまして。
私も昨日で生後1ヶ月の娘がいます。
私の子供も抱っこしないとギャン泣きです。

  • 結菜

    結菜

    そうですよね…私だけしんどいわけないですよね…すいません(><)

    • 7月1日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    ギャン泣きは赤ちゃんの時だけですよー

    • 7月1日
  • 結菜

    結菜

    ですね、今しか有りませんね!今しか出来ない事をしっかりやっていきます、ありがとうございました!(><)

    • 7月1日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    私は初産なので、バタバタしながらもゆっくり育児をしてます。
    生後1ヶ月の赤ちゃんは色々大変ですよね😵

    • 7月1日
  • 結菜

    結菜

    私も初産です(><)本当に!初めてが多すぎます(><)

    • 7月2日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    はじめての子育てはバタバタですよね。

    • 7月2日
  • 結菜

    結菜

    ほんとにバタバタです…

    • 7月2日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    妊娠中は、まだ産まれないかなー。って楽しみと出産への不安がありましたが、出産後は1日終わるのがはやいっ

    • 7月2日
  • 結菜

    結菜

    本当にそうです!早く産まれてこーいなぁんて、言って余裕かましてたのに、産まれたらその余裕も無くなってしまいますよね…

    • 7月2日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    それ分かります( ^ω^ )

    • 7月2日
🤍

私もっとひどい考えでしたよ!
もちろん鬱よりの
育児ノイローゼで…
まず子供が嫌いでだけど自分の
子供は可愛いはずと思ってたけど
全く思えず入院中も同室が嫌で
けど人前だと母親になれてて
だけど一人になるとなんとも
言えない気持ちになっての
繰り返しで添い寝も嫌だったし
家に帰って泣くばっかりでイライラして
もういらない。とまで
思っちゃうくらいでした…
その後ごめんねってなって
私まで泣いて…て感じで

けど不思議なんですけど
今はありえないくらい可愛いし
泣いてても可愛いって
思えるんです☺️
今は毎日一緒に寝てるし
ずーとべったりです❤️

きっと育児の疲れが
睡眠不足でより増してるときだと
思います!
大丈夫です!無理なく
頑張ればいいんです🤤

  • 結菜

    結菜

    そうだったんですが…私も、入院中とか、退院後の夜間になんで産んじゃったんだろ…って思ってしまった事有りました…そうですよね、毎日一緒に居て成長見てると、そう思えてくるんでしょうね!😊
    はい、無理しないよう頑張って見ます!ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月2日