※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

膣周りに出来物があり、痒みや不安を感じています。性病の可能性は低く、早めに産婦人科で相談しましょう。

こんばんは。19w2dの初マタです。

最近胎動で膀胱を刺激され尿もれが気になることはあったのですが、季節的にも暑く蒸れたのか、膣が痒いです。
でも耐えられないわけではなく、ひたすら搔きまくるのではないです。

気になり鏡で見てみると、膣の穴?の周りにプツプツした出来物がありました。
水膨れの様に見えます。ただ、水膨れではなく出来物の様にぷっくりしてるだけかもしれません。
痛みはありません。
直径2ミリくらいのものが1つとほぼ肛門付近、膣の下?にはちっさい1ミリもない様なプツプツが2つあります。
おりものは普通です。白っぽかったり透明だったり。ドロドロしてません。異臭もありません(^_^;)
クリトリス周りが少し白いカスがついてることもありますが、妊娠してからではなく、昔からです。
お風呂では水洗いでこすったりはしません。取れない時は軽くティシュ等で拭き取る程度です。

旦那とは妊娠してから性交渉、オーラルセックスは一切無しです。
ディープなキスもしてません。フレンチくらいはあると思いますが(^_^;)
ただ大皿でご飯食べたり、同じ飲み物を飲むことはしょっちゅうです。
妊娠初期検査のカンジタやHIV検査は陰性でした!

私は性病なのでしょうか(^_^;)
来週妊婦健診なので相談しようと思いますが、早急にいくべきなのか、、

よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ことりッピ

なんらかの異常があるように思うので、検診より早めに一度診てもらった方がいいかと…💦

• mikko

mikko

ありがとうございます!
    私も妊娠前はこんなことなかったので焦ってます(^_^;)
    2日前にも違うことで見てもらった時何も言われなくて、、先生に聞いて見ます!

• 6月30日
はるぱす

カンジダじゃないですか??
初期で検査しても、妊娠中は感染しやすいのでしますよ!
病院で検査してもらって膣錠で治療できますよ!

• mikko

mikko

ありがとうございます!カンジタ感染しやすいっていいますよね( ´~` )
    調べると、疲れとかストレスとかもなるみたいですね(^_^;)
    先生に相談して見ます!

• 6月30日