※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
ココロ・悩み

生後20日の息子を育てる中で、夜眠りたいが不安で目を閉じると危険なことが頭をよぎり、疲れてしまう。どうしたら考えなくなるかアドバイスを求めています。

生後20日の息子を里帰りして育てています♡
私の悩みを聞いてください…。
夜、息子が寝ているうちに私も少し仮眠をとりたいのですが、目を瞑ると、日常生活に潜む危険なことばかりが浮かんできて、息子を育てていくのに怪我をさせてしまわないか等、堂々巡りな不安が頭をよぎってしまい…そんなことを考えているうちに息子が起きて、夜泣きやお世話しているうちに朝になってしまいます(˃⌑˂ഃ)
出来れば、少しでも毎日夜眠りたいのに╭(๐_๐)╮なんでこんな事を考えてしまうのでしょうか。。こんな自分に疲れてしまいます。どうしたら考えなくなるのか…どなたかアドバイス下さい/_;

コメント

kiko2

うちは生後25日のムスメです!
同級生ですね(^^)
毎日睡眠不足だし、やりたいことが少しもやれなかったり上手くいかなかったりでツライですよね〜

心配性になってるのはホルモンバランスの乱れもあるかもですね
それ以前にもこれからのことを考えると子育ての悩みは尽きないですがわたしはこういう風に考えてますよ
現代では哺乳瓶を消毒したり、やたらと子育てに神経質になってますが昔は子供も多かったし、便利な道具もなに一つ無かったわけだし、沢山の兄弟の中でそれほど手をかけられずに育てられましたがそんな中でもみんな元気に大きくなってきましたよねー?
まだ首がグラグラでほんとに不安に思いますけど、案外赤ちゃんって丈夫に出来ているんだと思いますよ
気をつけないことは色々とありますが基本的にはあまり心配性にならずに前向きに!強いママになっていけるよう、ベビーと一緒に私たちママも成長していきたいですね
お互い頑張りましょう(*^o^*)

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

我が子はほんと可愛いですよね!
可愛いと思うあまり過保護にもなるし
嫌なことが頭巡って不安になりますよね(;∀;)
でも、赤ちゃんはお母さんの努力を一番近くで
見ていてくれます。感じてくれます(^_^)
もう少ししたら満面の笑みで笑ってくれるようにもなります。
その笑顔みると辛いことなんかふっとんぢゃいますよ(^O^)

全く持ってあたしも育休&産休中です(笑)

元気になってくださってよかったです(*´ェ`*)
仕事と育児と家事の両立できるかなとか色々考えちゃいますよね(;_;)
少しは旦那様や周りのサポートも必要とする事と
全部一人でやろうと思わないでください(^_^)
お母さんも人間ですからね(笑)
頑張り過ぎるとパンクしちゃいます
まだ小さいうちは外出するのためらいますが
3.4ヶ月から少しずつ外出したりして
息抜きもしてくださいね(*´˘`*)
外に出るだけでだいぶちがいます(笑)
今季は暑いので赤ちゃんの体温管理や
水分補給や汗かいたら着替えなど
大変ですが頑張りましょうね♪

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

毎日お疲れさまです(^_^)

うちのこは5ヶ月ですが
最初あなたさまと同じ気持ちになったことあります。
まだ産まれたばかりで初産なので
育児の経験もなく今は里帰りしてるけど
自分ちになったら日中赤ちゃんと2人きりだし
わからないこと多いしやってけるのかな
ちゃんと母親になれるかなとか
頭の中ぐるぐるしてました。
でも、実際過ごしてみると
なるようになりますし
赤ちゃんと共にお母さんも成長します(^_^)
5ヶ月になった今でも夜中飛び起きて
息してるか確認したりはします(笑)
心配しないでもう少し肩の力抜いてください(^O^)
育児する中で誰もが不安や心配や悩みを抱えていると思います。
子供の成長は本当にあっという間なので
今の一瞬を大切になさってください(´﹀`)
考えすぎると体力も精神面でも
きつくなってきます。
赤ちゃんにもお母さんの気持ちを感じとったりするので
まだ安心して眠れないことが続くかもしれませんが
少しでも体をやすめてください

何か悩みがあれば書き込んでください!聞きますよ☆

みまま。

コメントありがとうございます♡
同じ月齢で嬉しくなっちゃいました/_;♡

たしかに…‼︎子育てってはるか遠い昔からありますもんね。戦争中とか、むしろ江戸時代とかいろいろどうしてたんだろうと思う反面、たしかに皆ちゃんと育ってますもんね\(*T▽T*)/‼︎
あー、なんかすごい気持ちが軽くなります/_;
とても説得力のあるお言葉、ありがとうございます( ゚д゚)♡
一緒に頑張りましょうね◟́◞̀!

みまま。

コメントありがとうございます♡
私と同じ思いをされていたとのことで、大変勇気付けられました(˃⌑˂ഃ)
そうですよね…!毎日に必死で、心配で、また睡眠不足にやられていました。よく、友達にも新生児かわいいよね♡とか、いいなぁ〜新生児♡って言われますが、たしかに本当に本当に我が子は可愛くてしょうがないですが、毎日の夜泣きやら不安やらで、こんなに大変なのっ?皆どうしてたの??って思っちゃってて、子供の成長はあっと言う間なので、今の一瞬を大切に〜…のお言葉が胸にしみました!(>_<)♡
私、いま産休&育休で一年後には仕事に戻りますが、日々いっぱいいっぱいで社会復帰無理そうだなって感じるくらいでした(˃⌑˂ഃ)
本当に温かいお言葉ありがとうございます!気持ちを吐き出してすっきりしてきました(>_<)♡

みまま。

お返事ありがとうございます♡
今日は危険なことは考えなくて済んだのですが、情緒不安定になってしまいなぜか悲しくて涙が止まらなくなっちゃいました(˃⌑˂ഃ)
旦那に話したら、あしたきてくれるとのことで(私は現在里帰り中)旦那が優しい事が救いだなと思いました>_<

赤ちゃんにママの思い、伝わってるんですね♡‼︎なら、尚更気負いしてはいけないですね^^;早く私も息子の笑顔が見たいです(*´ω`*三*´ω`*)♡

同じ状況ですね◟́◞̀!同じ気持ちなので、一人じゃないんだと励まされました。・゜・(ノД`)・゜・。
今は生後間もなくて、且つ暑いので出られませんが、早く少しでも外出してリフレッシュしたいです゚゚\(´O`/)°゜゚
ほんと熱中症対策万全にして、赤ちゃんはもちろんママも健康第一で頑張りましょう₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾♡

本当に励まされました!!
温かいお言葉で包んで下さり、私は救われました(˃⌑˂ഃ)
ありがとうございましたm(__)m
あとはちゃんと夜眠れるようになればいいなと思います(º_º)♡