※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

健診で37週の赤ちゃんの心音が元気で安心。先生が指一本分柔らかくなってると言ったけど、何センチか気になる。同じ経験の方いますか?

今日は健診でした😊

37週〜〜👶🏻💓
NST心音小さいなって
思ってたけどつけどころが悪かっただけで
先生からは元気だねーって言って貰えて一安心😚👌


先生の内心で
指一本入るねー少しずつ柔らかくなってるって
言われたのですが
指一本分って何センチなんだろうって
疑問に思いました( ; ; )
同じこと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

m̆̈ ♥

1〜2センチ程度のことではないでしょうか😊
わたしも37wの頃の健診で、1.5cmくらい開いてきてるよって言われました♫

いよいよか〜!って気がしてきますよね😆💓

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    それからどのくらいで生まれましたー?‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    まだ予定があるので生まれてきてもらったら困っちゃいます笑!

    • 6月30日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    予定日より1日早くに産まれました( ˙꒳​˙ )♫
    今のうちにやりたいことやっとかないとですもんね〜😂👍🏻
    わたしは早く産まれてきてほしくてウォーキングにスクワットにやりまくったのに結局前日でした\( 'ω')/(笑)

    • 6月30日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    開いてるからってすぐすぐではないんですね笑(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ

    そうですよね💗
    やりたいことやっておきますヾ( ~▽~)ツ
    焼肉も食べなきゃ笑←ここ大切

    スクワットに階段昇降頑張ります♥
    それと、体重って最終いつ測るんですか?😳
    体重増加も怖いから出したいけど心の準備が…

    • 6月30日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    わたしも初めてのお産だったので、1.5cm開いてるって言われた時点で「キタコレー!!!」って感じで、動けば動くほどすぐ陣痛来るものだと思ってました😂(笑)

    焼肉は外せないですね🍽💞思い切り楽しんでください♫

    体重は健診のたびに測りますよ〜!
    これから健診はもう週1ですよね?😊そのたびに血圧と体重は1セットで測ります👍🏻

    • 6月30日
yukishingou

大体1〜2センチくらいだと思います☺️
私も39wの検診でやっとそれくらいって言われました☺️
柔らかくなってる〜〜ってもうお産がせまってますね〜〜😝
ファイトー😝

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    きゃー!
    それはまずいです( ; ; )笑
    まだ予定あるし 心の準備できてません(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
    どのくらいで生まれましたー?😳

    • 6月30日
  • yukishingou

    yukishingou

    えとー、今週の火曜の検診でいわれて、、次の日にはおしるしがあり、昨日のお昼過ぎに産まれました😙

    経産婦だったから早かったのかもです☺️
    初産ならまだかかるかもですね〜〜☺️

    • 6月30日
nanamaru

私も今日ちょうど検診で子宮口2cmで、前回内診の時に指2本て言われましたよ!

お互いもう少しですね(❁´ω`❁)
頑張りましょう!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    早いですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    まだ心の準備できてないんです笑
    怖すぎる😂🖐🏻
    でも頑張らないとですね💗

    • 6月30日