※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

一歳の子供のまぶたが腫れていて、小児科でローションかぶれと診断されました。飲み薬と塗り薬が処方されました。腫れが治るまでの経過や完治までの期間について不安があります。

一歳の子供です。
今朝起きたら瞼が腫れていて小児科に連れて行ったのですが
理由はまだはっきりしないが
おそらくローションかぶれということで炎症とかゆみ腫れを和らげる飲み薬を処方されました。

経過を見て塗り薬を処方されるんだと思います。

腫れ上がった子供の顔を見ていると自分のせいでと悲しくなり、治らなかったらどうしようと不安になってしまいます。

お子さんのまぶたが腫れ上がったことのある方はどのくらいの期間で完治されましたでしょうか?

コメント

フリード

こんばんは。
回答にはなってないですが瞼の腫れでしたら眼科又は皮膚科に見せた方がよいと思います。
昔、火傷で小児科を受診して治療していたら余計酷くなったという経験があり、それ以来専門家にかかるのようにしています。

• りーた

りーた

ご回答ありがとうございます!

そういったご意見ありがたいです。
    専門でない小児科に行って適正な薬が貰えるかも疑問でしたので…

近くの皮膚科に電話したら、どこも小児科に行った方がいいと言うので(T_T)

やっぱり皮膚科がいいですよね。
    引越してきて、かかりつけの病院もなくその点でも参ってますが、良さそうな皮膚科を探してみます。

• 6月30日