※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日に何をされたか、一升餅やケーキスマッシュ、選び取りなどの行事を教えてください。ケーキは手作りでしたか?離乳食の内容も教えていただけますか?

一歳の誕生日なにをされましたか?😊🎂

例えば一升餅、ケーキスマッシュ、選び取りなどそういう行事?など何をされたか教えてください🎶

あと、ケーキは手作りしましたか?
離乳食の内容などもよろしければ参考までにお願いします🙏🏻✨

コメント

みーまま

お家をデコレーション、一生米(餅だとそのあとの処理が大変そうだったので…)、選び取り、手作りケーキ&離乳食でお祝いしました^_^

ケーキは水切りヨーグルトと食パン、イチゴで^_^
離乳食はオムライスとハンバーグ、テキトーに、野菜の付け合わせでした^_^
ケーキはひたすらイチゴだけを食べていました(._.)笑

deleted user

娘の時は両家を招待してパーティーしました
大人用ケーキはワンワン
離乳食プレートはワンワンのご飯とケーキ
一升餅もしました


来週、誕生日の息子は悩みます(^_^;)成長が遅くて一升餅できないし離乳食も悩んでます
大人ケーキは似顔絵ケーキにしてみたいです

mii28

数日前に1歳になった息子の誕生日は
卵、牛乳、小麦などのアレルギーが
無い子なので
初めての誕生日だから記念にと思い
大人用のケーキを予約して
写真などを取ってたから小さめに切ったケーキを
その日だけ好きに食べさせました(*^^*)
(後片付けは大変だけど、息子は初めての大人と同じケーキですごく喜んで食べてたので まぁ、良しかなと😊)

離乳食はお子様ランチ風に
オムライス→中の具は小さく切った人参、玉ねぎ、グリーンピース
塩コショウなどの味付けは無し×
市販で売っている子供用のケチャップを使って
ケチャップライスに!
そして、後は卵を巻いてオムライスを作り
子供のケチャップで名前を書いて

後はブロッコリーとトマトの野菜と
カボチャスープにしました\^^/