※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
サプリ・健康

最近食欲がすごくて、ご飯や甘い物を食べ過ぎてしまいます(・・;)そのせい…

最近食欲がすごくて、ご飯や甘い物を食べ過ぎてしまいます(・・;)
そのせいで体重が増え続け…この前の健診で注意されてしまいました。

毎日暑くて億劫だし、元々出掛けたりするのが好きじゃないためか、散歩するぞー!って思ってもなかなか実行できません(;_;)
意志が弱いのです…

やはりウォーキングはやるべきでしょうか?
毎日ウォーキングや食事制限されてる方は、体重キープできていますか?

また、体重を増やさないために気を付けている事などあれば、どんな事でもいいので教えてください\(^o^)/

コメント

ゆっきぃ0v0

この時期食欲すごいですよね。。もともと食べつわりですでに6kg近くいってます(/_;)食欲に勝てないので、甘い物を3時に食べるようにしてます>_<甘い物は200kcalまでとなるべくしてます☆
ウォーキングは1日1時間はしたがいいと言われました(/_;)

お互い頑張りましょうね!

ゆん@GSR

毎日ではありませんが、ウォーキングしてますよ(^^)
先週旅行に行って2キロ太ってしまったので今週から特にウォーキングがんばる予定です!笑っ
私も暑いの苦手なので、近くのスーパーやショッピングモールに行き、涼しい場所でのウィンドウショッピングがてらのお散歩って感じです(^^)

ちょん♪

回答ありがとうございます!
同じ27週目ですね♡
私なんて吐きづわりだったのに、安定期に入ってから食欲が増して一気に体重が増えたので怒られました(・・;)

食べる時間を決めるのもいいですね!
1日1時間ですか…午前と午後にわけるのも良さそうですね!試してみます(;_;)

お互い健康なママになって、元気な赤ちゃん産みましょう☆

ちょん♪

旅行とか行くと一気に体重増えますよね(;_;)

なるほど!!お店の中をグルグル歩き回るのもいいですね!この時期は暑いし、お店の中だったらすぐに休憩できて良さそうですね\(^o^)/
ただ飲食店には近寄らないようにしないとですね…(笑)

散歩がてら気軽にちょこちょこ歩いてみますね☆

あーすこ

私もこないだの検診で注意されてしまいました。。。自分なりに栄養バランスを考えて食べていたのでショックでした。
ウォーキングとは言えませんが、毎日スーパーに買い物で30分位は歩いてます。
その後は夜ご飯でお米などの炭水化物を少なめに野菜多めのおかずにしたら体重増えなくなりましたよ♡甘いものはなるべく朝や昼間に食べてます。
あと便秘がちではないですか?便秘だとやはり体重がかさんでしまうので、できるだけ便秘はしないように頑張ってます!
一緒にがんばりましょう!

ちょん♪

バランスを考えて食べてるなんてすごいです(>_<)私なんて何も考えず好きなものを好きなだけ…。

炭水化物は少なめにした方がいいんですね!参考にさせてもらいます☆
本当は夜ご飯も早めに食べるのがベストなんですよね…(>_<)

私、まさに便秘です(泣)
浮腫みも原因のひとつですよね。
便秘解消や浮腫みに効くストレッチなどしてみます!!

一緒に頑張ろうって言ってくださる方がいると、心強いです♡

maple

私も絶賛体調制限中です!
最近は暑いし、歩くとお腹張るし動けてません(´・_・`)

その代わり食事は気にしてます。
果物含めておやつは一切止めました!
夜ごはんは炭水化物抜きで野菜を多めにしています。

毎日鍋に沢山のポトフとかお味噌を(薄味)作って、お腹減ったらそれを食べるようにしています!

次の検診で横ばいだったら、ご褒美に好きなもの食べたいです♡

頑張りましょうね♪(´▽`)

march

私は妊娠で13kg太りましたが、病院では何も言われませんでした(^^;;病院の方針によるのかな…?
好きなものを食べてましたし、アイスとか甘いものも食べてました。。

ただ、便秘は解消しておいたほうがいいですよ•̥̑.̮•̥̑私は陣痛当日は下痢みたいな軟便になり、出産前に全部出し切れましたけど(汚くてすみません笑)

あいみ

私も安定期に入ってからめちゃくちゃ食欲旺盛で前回検診でついに体重管理を意識するように言われてしまいました。
余計なもの(お菓子、菓子パン、アイス…毎日食べてました(((^_^;)食べなきゃいいだけなんですが我慢出来ない性格なので、とりあえず低カロリーお菓子(おからやきなこを使ったようなやつ)の作り方をネットなんかで調べて作り始めました。暇潰しにもなるしちょうどいいです♪
また、友人から「サツマイモ食っとけ」と言われたので、サツマイモをレンチンして食べてます。お腹の足しにもなるし甘いし食物繊維で便秘予防にもなるしでいいみたいです(*^^*)
アイス大好きでほぼ毎日のようにコンビニで買っていたのですが、今では我が家のアイスはチューペットです。これは節約にもなりました♪
あとは毎日じゃないですが食後夜30分くらい旦那と散歩しています。
今時期は散歩するにも暑くて余計具合悪くなってしまうので夕方~夜に少しお散歩するくらいがいいんじゃないでしょうか☆夜は物騒だし一人だと寂しい(あと面倒になるw)ので旦那様に付き合ってもらうのがおすすめです!
ズボラな体重管理ですが今のところ増えても減ってもいない感じです☆(*ノω<*)

ちょん♪

夜ご飯、私も炭水化物を抜いてみようと思います…!
野菜スープなどたくさん作っておけばいいですね♡参考にさせてください♪

目標を立てて、頑張れたらご褒美を買うのもアリですね!
はい!!頑張りましょうっ\(^o^)/

ちょん♪

多分ですが、トータルでみて10キロ前後増えるならokだけど、一気に増えるのがダメみたいです(・・;)私は1ヶ月で3キロも増えてしまったので…(泣)

私もアイス食べてしまいます(>_<)
やはり便秘対策はするべきなんですね!アドバイスありがとうございます♪なるべく出し切って準備万端にしようと思います!!!(笑)

ちょん♪

私も毎日お菓子やらアイスやらパンやら食べてしまいます(・・;)
サツマイモいいですね!好きなので続けられそう(*^^*)

そうなんです、今の時期は暑くて出掛ける気力なくて…。
でも今朝6時前に少し歩いてきました(主人が駅まで徒歩なので一緒に)!
誰かと一緒なら続けられそうですよね☆夕方も歩いてみます♪

ストレスにならないように楽しんで体重管理できたらいいですよね\(^o^)/
アドバイスありがとうございます♡