※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

2人目妊娠中で、早産気味でリトドリン服用中。早く産みたいが、まだお腹に居てもらいたい。薬服用者の出産時期についての情報を求めています。

2人目妊娠中です。

上の子は予定日の
40w0dで自然分娩でした。

私が専業主婦で
家で上の子を見てる状態なので
1人目の妊婦の時よりは
はるかに動いてるからか
前回30週の検診の時に
早産気味とのことで
今リトドリンを1日4回服用中です。

8月末が予定日で
真夏の出産になる上
子供が少し大きめとの事で
早く産みたいなぁと思ってるのですが、
さすがにまだもう少し
お腹に居てもらわないとと思っています。

早産気味で薬服用してた方は
やはり早めに産まれましたか?
それとも予定日付近でしたか?
似た方おられましたら
宜しくお願いいたします。

コメント

♡Tokumei♡

薬服用、、切迫早産で、子宮頸管も短かったですが、予定日前日に生まれました(✿´ ꒳ ` )

  • amm

    amm

    早産気味と言われて薬服用していてと
    予定日前日だったんですね!
    こればっかりは
    分からないもんですね😊

    • 6月30日
deleted user

私も上の子がいたので抱っこしたり追いかけ回してたら張り薬を処方されてしまいました😅
あれ結構、副作用が強くて辛いんですよねぇ…💧

私の場合は頭がかなり下がってきてしまってはいるけど子宮口は開かず、安静にしていてねと言われるも産まれたのは予定日の2日前でした🤘

なーんだ、全然生まれないじゃないと思ったのですが、それも薬飲んでたおかげだったんですかね❓

  • amm

    amm

    そうなんですよね😓
    3歳手前なんで
    体重のそれなりの重さですし
    走り回るしで
    子宮口が開きかかってると
    前回言われました。

    薬は予定日まで飲んでましたか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはキツイですね💧
    でも抱っこしないわけにはいかないし…ってゆー葛藤ですよね😭

    えっと確か…36週に入るまで飲んでました!
    36週にはいれば万が一産まれてしまっても早産にはならないから~との事でした😌

    • 6月30日
  • amm

    amm

    そうなんです...日々葛藤です😭

    やっぱり正期産になる頃には
    飲まなくていいんですね😊
    私も早くその時期に
    なってほしいなぁ😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにあともー少しの辛抱ですね‼️
    こんなに上の子抱っこしたり、追いかけたり、お腹はグングン張るのに私は意外にもなかなか生まれませんでした💦
    人それぞれだとは思うんですけど、はり薬飲んでる人って結局早く産まれなかったりしますよね(笑)

    • 7月3日
  • amm

    amm

    そうなんですね!
    私も今張り止め飲んでいて
    飲んでいても張りますが
    いつ頃産まれるんだろう。笑

    頑張ります😭!

    • 7月3日
虹の番人

32wから切迫早産で薬服用、入院と言われましたが訳あって出来ず、なるべく安静で38w2dで生まれました!
38wで引越しがあったので安静には出来なかったですが、2808gでした!

  • amm

    amm

    入院と言われても
    自宅に帰る場合
    病院から何か指示などあるものですか?
    来週検診なのですが
    薬服用していても
    お腹は張ってる時もあるし
    たまに腹痛もあるので
    入院とか言われるかもと思ってまして...
    上の子を自分でしか見れないので
    私も入院と言われても
    帰る事になると思うので。。

    • 6月30日
  • 虹の番人

    虹の番人

    私の場合は指示はなかったですよ!

    全て自己責任です。

    出産しても帰る場所がなかったので入院すると住まいの手続き等が出来なかったので事情を説明した上で入院しませんでした。

    • 6月30日
  • amm

    amm

    そうなんですね。
    私も来週の検診で
    判断したいと思います。
    まだ31週なので
    もう少しだけ
    お腹に居てもらわないと
    早いので冷や冷やですがカナシイ

    • 6月30日
  • amm

    amm

    冷や冷やですが...😭
    と打ちたかったんですが
    絵文字が文字になったまま
    変な文章になってしまってました。
    申し訳ないです💦

    • 7月1日