※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊活

卵胞の育ちが悪く、内膜も薄い状態で、クロミッドを服用しているが排卵までに時間がかかる。内膜の薄さに不安があり、妊活を始めて8ヶ月で心が折れかけている。内膜を厚くする方法について相談したい。

卵胞の育ちが悪く、内膜も薄いです…

生理5日目からクロミッド1錠を5日間服用。
今日で周期12日目です!
そろそろ排卵間近かなと思い、先ほど卵胞チェックに行ってきました。

しかし卵胞12mm、内膜4mm😭😭😭
先生いわく「火曜(周期16日目)か木曜(周期18日目)くらいに排卵。排卵までに3週間切るだろうから正常」らしいのですが、クロミッド飲んでも3週間近くかかるなんて…😥
前回も16日目に排卵してるので薬の力を借りても卵胞の育ちが悪いです😭

内膜については何も言われなかったのですが、この時期にしては薄すぎませんか??
4周期連続のクロミッド服用、そのうち最初の2週期は別のクリニックで治療しており内膜の厚さは測ってなかったです。
前回と今回の2周期は今のクリニックに転院し内膜も測ってますが、前回内膜が7mmで薄い・クロミッドのせいかもと言われてます😰

妊活始めて8ヶ月…
まだたったの8ヶ月ですがこのまま妊娠しないのでは?と心が折れかけてます。
今回もどうせ頑張っても妊娠しないや…と思ってしまっています😵
3ヶ月前の流産を思い出しては泣いてしまいます。

話はそれましたが、内膜は薄いですよね?
内膜を厚くするには何をしたらいいのでしょうか?
今のところ
・妊娠開始から葉酸
・今週期からルイボスティー、毎日納豆、毎日アーモンド
を摂ってます!

コメント

まる

とにかく暖めることですかね!
ジメジメして暑いですが、お腹にホッカイロ貼ると厚くなったと聞きました!(>_<
私は腹巻きを毎日しています(>_<)

  • くりちょこ

    くりちょこ

    ありがとうございます😊
    書き忘れてましたが、妊娠開始から腹巻パンツ(腹巻と毛糸のパンツが一緒になったもの)をずっとはいてます😄
    あと飲み物は常温か温かいものにしてますよ✨
    8ヶ月続けてますがそれでも今のところ効果はみられません笑
    もう運に任せるしかないのかな、と…

    • 6月30日
  • まる

    まる

    なるほど。。。一度排卵日か排卵日翌日に病院で診てもらってはいかがですか(*´꒳`*)?
    内膜や卵胞の成長具合は人それぞれなので、もしかしたら内膜が10ミリくらいになってるかもしれませんよ♡

    • 6月30日
  • まる

    まる

    ちなみに私は今月D13で卵胞14mm.内膜6mmでした(>_<)

    • 6月30日
  • くりちょこ

    くりちょこ

    そうですね、排卵日辺りにちょうど仕事が休みなので行ってみようと思います😊
    排卵まであと数日ですかね?
    6mmの内膜羨ましいです😭
    欲を言って目指せ10mm!って感じです笑

    • 6月30日
くりちょこ

あらっ妊娠開始って笑
妊活開始です💦

食欲がない。

わたしもD16で卵胞は右のみ14でした〜笑

今周期は諦め入っちゃってまーす苦笑

わたしは注射でかなりの負荷かけても排卵まで20とかかかってましたよ。


年齢が若いなら、
誘発せずに生薬の漢方おすすめします。

  • くりちょこ

    くりちょこ

    卵胞の育ちが悪いのが私だけじゃないっていうのは当たり前ですが、なんだか勇気が持てます!

    私もうすぐ30歳なのですが、若いとはギリギリ言えないですよね😳

    • 6月30日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    いやいや、若いす!

    わたし、37歳でいいから1年前に戻りたいです苦笑
    31から誘発など不妊治療して、やっと産めたの37です。
    妊娠出産においてはまだまだこれからですよ。

    同じような人いると仲間感でますよね。


    AMHどうですかね?
    あんまり誘発しすぎるとタマゴもったいないですよね。

    漢方やったらだいぶ整いますよ〜

    • 6月30日