※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイトレ中の娘(2歳4ヶ月)のおマタを拭く方法について相談です。トイレットペーパーがくっついたり、うまく拭けない悩みがあります。どのようにしていますか?

いつもお世話になってます(^_^)

トイトレをしている方、終わった方にお聞きしたいことがあります!

トイトレ中の娘(2歳4ヶ月)がいるのですが、トイレのあとにうまく娘のおマタをふけないです…

まだ娘は自分でふけないので、おしっこしたあとに補助便座から下ろし、足を少し広げてたたせて私がおマタを拭いているのですが、トイレットペーパーがボロボロとおマタにくっついてしまいます😓
自分で自分のを拭く時はそうならないのですが、違う種類のトイレットペーパーでもボロボロとなります。

こすらないようにポンポンとペーパーを当てて拭いても、次のオムツ替えの時に
ペーパーが出てきたり…

便座から下ろして拭くにも、たまにおしっこが垂れてしまうこともあり、どうにもうまくいきません。

みなさま、子供のおマタはどのようにふいてますか?

コメント

しーちゃんママ

まだおしりふきでふいていますよ。
その方が綺麗になる気がします。
トイレットペーパーのメーカーはなんですか?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    おしりふきでもいいですかね!オムツだから、おしりが蒸れてペーパーがくっつくのかな…と思うようになりました😅
    トイレットペーパーはプリュームだったりスコッティのだったり、ホームセンターでその時特売のものを使ってます。

• 6月30日
ハナハナ

私は補助便座に座らせたまま拭いてます。

• りんりん

りんりん

補助便座に座らせたまま、足の間に手を入れて拭く感じですか?
    先程試してみましたが、手が入らなかったです…😭

• 6月30日
お餅☺︎

自分で拭かせた後にお水で流れるお尻ふきで拭いて、くっついたトイレットペーパーを取ってます😂

• りんりん

りんりん

自分でふく練習も、始めさせてみようと思います。仕上げにおしりふきでいいですかね!
    やっぱりくっつきますよね…うちだけかと思いました😅

• 6月30日
M☆K

おしっこ全部出たー?って聞いて
終わったらちょっと便座の上で
上下に振って、ポタポタしてるの
振り落として
自分で拭かせてから
私が確認してポンポンしてあげてます😊
軽くポンポンでいいんだよーって
娘にもポンポンで教えてます👍🏻

• りんりん

りんりん

流れの詳しい解説ありがとうございます!!
    拭く、というよりポンポンでいいですかね!

• 6月30日