※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ココロ・悩み

夫婦喧嘩は避けたいが、旦那は口が悪く話し合いが難しい。我慢しているがフラストレーションが溜まる。子供の前では特に辛い。解決策を知りたい。

子供の前で夫婦喧嘩しては良くないっていいますが
旦那は口も悪いしその場で話し合って解決できるような性格じゃないんですが
私がぐっと飲み込むしか喧嘩以外の方法がなくてめっちゃフラストレーションが溜まります。

極端な話、小言でもなんでもその場で言い返せばスッキリするんですが
余計食ってかかってくるんで確実に険悪な雰囲気になるのでだいたい私が我慢してます。
特に子供の食事中。

あんな旦那選んだ私も悪いんですが
なにか方法があれば知りたいです。

コメント

s&h☆mama

私、ケンカしちゃってます、、、良くないのはわかってるんですけど、ストレスでハゲそうになるんで(笑)
もう少ししたら我慢して子供いないときに言うようにします!!

• 草組

草組

どんなにあっち側がきっかけでも
    子供の事考えると基本私が飲み込まざる追えないんですよね( ´・ω・`)

• 6月30日
m⑅*

実際、私が親の喧嘩を見せられてきた子供の立場なので言わせてもらいますが、ほんとに子供の前で喧嘩するのはよくないですよ。
親が思ってる以上に子供には悪影響です。

お子さんが夜寝た後とかに冷静に話し合いとかはできない感じですか?💧
イライラしてる時ってお互い思ってもない事口にしたりして余計関係が悪化したりしますが少し時間置いてお互いが落ち着いて話し合いできればまた違ってくると思いますが…🤔

• 草組

草組

義母と義祖母が毎日喧嘩してるのを見て育ってるんで子供に悪影響なのは旦那本人が一番わかってるんですよね。
    なのに自分(旦那)は…って感じです。

ほとんどの場合が半日もしたら忘れるようなみみっちーネタなのでその場から離れれば何とかスルーできそうです。。
    そんなわけに行かないこともたまにありますがその時は夜話すようにします(´๑•_•๑)

• 6月30日