※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみに
ココロ・悩み

彼との結婚について悩んでいます。彼は結婚を考えているが、私はまだ結婚したい気持ちがない。彼はバツイチで子どもが2人いることに不安を感じており、子どものことが気になる。将来の子どものことや価値観の違いで温度差が出てきて困っています。

初めまして。
今付き合って2年目になる彼がいます。
相手は結婚を考えているみたいですが
私はまだ結婚したい気持ちがありません。
彼の事は好きですし、一緒にいて
落ち着きますがバツイチで子どもが
2人いることに引っかかります。
彼の部屋には前の奥さんとの結婚式の
写真や子どもの写真、物など隠すように
残っており内心いつ目につかない所に
片付けてくれるんだろうと思ってしまいます。

子どもに罪はないことは重々承知ですが
ふとした時に気になってしまいます。
「あ、そういえばこの人パパなんだよな~」と。

なので、私は子どもが3人欲しい夢を
告げたら、そんなに養えないと言われ
私には3人でも彼には5人になっちゃうのか
と、色んな我慢が増えるのかなと
考えてしまいます。
もし結婚するとしたら、
あんな風にやりたいね!
って話しても大変だから、めんどくさいから
とか、俺は1回やってるから分かる。
お前は何も知らないと言われました。

温度差がだんだん出てきて、
どうしたらいいか悩んでいます。
既婚者の方、似たような状況の方
経験したことがある方いらっしゃいましたら
お話が聞きたいです(泣)



コメント

☆★

初婚でしたらあえてバツイチの人を選ばなくても良いと思いますょ🌟😉

  • みきみに

    みきみに

    ご意見ありがとうございます!
    私が住んでいるところは田舎で
    なかなか周りに同じ経験してる友人がいず、
    ずっと話せずにいました(泣)

    ありがとうございました( ; _ ; )

    • 6月30日
  • ☆★

    ☆★


    私は親友がバツイチ子持ちの人に遊ばれていたのでバツイチの男の人にはあまり良いイメージはないです。

    早く別れて違う良い人を見つけてください🌸☺️

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    彼は出張が多い仕事なので、行く先々で
    浮気してないかとか心配してたんですけど
    予想は的中で、私におやすみと言った後に
    知らない女の人に何度も電話をかけた
    履歴を見てしまい、
    誕生日には日付が変わったと同時に
    また別の女性から電話がかかってきてました。
    彼は少し焦った顔で名前を自分で登録したにもかかわらず
    コレ誰!?と見え透いた嘘をついてました(笑)

    それなのに私には男の人と関わることは
    地元の友人以外禁止です( ; _ ; )

    • 6月30日
  • ☆★

    ☆★


    どうしようもないですね〜😅

    さっさと次に切り替えた方が良いと思います💦💦

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    女性問題はそれだけでしたが、
    こーゆうのって許しちゃいけないですよね!(笑)

    別れないと新しい出会いは訪れないって言いますもんね(*^^*)❤

    • 6月30日
かんな

バツイチの元彼と22歳の時から7年間、同居してました!
・彼は10歳年上
・定職につき、大人でしっかりしてるように見える
・バツイチ子供はいない
・付き合った翌週から、彼が元から住んでいた家で同居スタート
こんな状況です。そして、付き合って半年くらいの時に、「前にバツイチの人とは付き合えないみたいなこと言ってたよね?俺さ、バツイチなんだよね」と、突然言われましたw 離婚後は元奥様の現在の家の家賃や携帯代を支払っているとか色々話を聞きましたが、驚いたのは、私達が住んでいた家は結婚当初から元奥様と住んでいた家で、離婚が成立したのは先月。それまでは元奥様も合鍵を持っていてこの家に出入りしていたと。半年間、よく1回も鉢合わせしなかったな~と逆に感動しましたねw
引越しの際、結婚式の時のご祝儀袋とか大量に出てきましたが、他の方もおっしゃってるようにやはり捨てられないそうですw

最初は「君は子供だからまだ分からないと思うけど、離婚っていうのは色々な複雑な事情があってするんだよ」みたいなことを大人ぶって言ってましたが、5年かけて小出しに聞き出した離婚理由をまとめると「結婚するつもりはなかったが、元奥様の実家に遊びに行ったら結婚するという話で進んでおり断れず結婚した。俺は子供はいらないって最初から言ってたのに、元嫁は子供を欲しがっていて誘ってくるのが鬱陶しくなり、最終的には『お前なんかと結婚しなければ良かった』と言ってしまった」という感じでした。
同居して6年目で、「俺は結婚するなら君しかいないと思ってるけど、バツイチだからさ…自分から『結婚しよう』とは言えない」とか言われましたが、最初の結婚の時も自分からプロポーズせず、2回目も自分から言わないつもりかと呆れてしまい、長年一緒にいた情もありましたがお別れしました。

今の旦那とは、初婚同士。何もかも初めてですが何もかも楽しいです!
勿論、離婚経験のある方でも良い人はいますし、知っています。みきみにさんも、彼が好きならもう少し様子を見ても良いと思いますが、この方と付き合い続けて幸せになれるかはグレーな気がします💦

  • みきみに

    みきみに


    相手との年の差がや発言がほぼ
    同じです!!!
    ただ、元彼は重要な事を先に話して
    くれなかったのは最低ですが、
    かんなさんと一緒になりたくて
    隠してしまったんですね💔
    離婚したばかりのせいか家賃等の支払い
    合鍵で出入りは嫌ですね😧💦

    私の彼の離婚理由は、
    「家事もろくに出来ず姑さんが掃除機をかけていて元嫁はソファーで携帯をいじっており、姑さんがソファーの下をかけようとしたら元嫁が足をあげて携帯に夢中になっていた」
    と言う一面もあり積み重なって話し合い
    お互い円満に離婚をしたと言っていますが
    本当かは知りません(笑)
    聞くと逆ギレされますし、
    子どもだからとバカにされるので😤
    私も情が邪魔してなかなか踏み切れないでいますが、頑張ります(泣)

    • 6月30日
  • かんな

    かんな

    私の長い昔話に、グッドアンサーをいただきありがとうございますm(__)m

    その離婚理由、本当ですかね~?もし、それが本当なら元奥様は母として自立できてないと思うので、今後もみきみにさんの彼を頼りそうですよね💦
    それだと面倒だし、一緒にいて辛い気がします。

    私は20代の大半を無駄にした気がしますが、30代で今の旦那との縁があり子供は3人欲しいという意見も一致させて結婚しました!
    みきみにさんにも良いご縁がありますように🍀

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    元嫁もちょっと変わってる人そうでした(笑)
    4人兄弟の末っ子で,実親よりも
    おじおばが好きで結婚式の
    ヴァージンロードもおじさんと歩き
    一軒家もおじおばが建ててプレゼント
    結婚生活中は姑と住みたくないと
    彼に言い張って仕方なく部屋を借りようとしたら
    彼が出張中におじおばが全部進めて
    勝手に決められ元嫁は彼に電話で
    部屋決まったからちゃんとお礼言いなよ。
    とだけ電話が入ったそうです(笑)
    彼の実家にも親よりもおじおばが
    子どもを見に遊びに来たりと、
    彼はそっちも耐えられなかったそうです😂💔

    周りが妊娠、結婚、出産とピークで
    友達同士子どもが同級生だったりと
    羨ましく思ってしまい
    結婚しようと言われたら我慢して
    OK出しそうな気持ちだったので
    ココで皆さんにアドバイスもらって、
    焦って決めたり、情で動いてはいけないと
    教えていただけて私は幸せです!

    • 6月30日
あーぴっ🌼

友達に息子と5日違いのこどもちゃんをもったる子がいますが、バツイチで元奥さんとの間に子供がいるみたいですが、もう1人欲しいけど夫の年齢的にも人数的にももう産めないんだよねと言っていました。やはり結婚って死ぬまで一緒にいるかもしれないですし、自分の理想を叶えてもらえる人と結婚された方がいいのかなと思います。友達は結婚する相手間違えたなと思うけど、息子の事考えたら別れられないと今は話ししています😫

  • みきみに

    みきみに

    やはり、相手の経済面や年齢を考えると
    難しいですよね(泣)
    私は兄弟が多くケンカや我慢はありましたが楽しかった記憶と助け合える心強さが印象強いので子どもはたくさん欲しいんですが、
    その考えを受け入れてくれる人の方が
    やはり生涯共にすると考えたらいいのかも
    しれないですね😣

    • 6月30日
あやちゃん

バツイチで元嫁のところに女の子1人いる旦那です。

お子さんとの写真なら私は我慢できますが、奥さんとの結婚式の写真を取っておくのは…という感じですね🤔

それにしても、少し冷たい彼氏さんですね😢

  • みきみに

    みきみに


    子どもの写真は仕方ないと思いますし、
    正直、付き合って初めての彼の誕生日に
    アルバムを作ったんですが
    彼に嘘をついて子どもの写真を送ってもらい
    一緒にアルバムに写真を貼って
    誕生日プレゼントで渡しました😊

    ただ、元嫁との結婚式ムービーや写真
    ウェルカムボード、結婚前の2人のアルバム
    など捨てたとずっと言い張ってた後に
    あっさり見てしまったので信用性も
    少しかけてしまいました…。

    • 6月30日
R.Mママ

今の楽しい時期の時点で引っかかることがあるなら、どうなんでしょうね?
思いやりが少し足りない方なのかな?っていう印象ですね!
それでも彼じゃなきゃダメだって思う何かがあれば上手くもいくような気がします😊

  • みきみに

    みきみに


    年の差が8歳差なんですが、
    考え方にすれ違いが多く、
    女性の流行り(ファッション、メイク等)も
    取り入れてみたりすると、そういうの
    嫌いとか否定しかされないです…。
    ピアスも小ぶりでもダメですし
    ちょっとズレた束縛が目立ちます…
    小さな束縛さえなければいいのにと
    何度も何度も思ってしまいます(泣)

    彼じゃなきゃダメと思う反面、
    彼だと嫌だなって思うこともあります…
    自分次第とは理解してるんですが
    上手く相手に伝えられません😭

    • 6月30日
ママリン

みきみにさんが、結婚に対して、家族構成についてなど理想がある方の場合にはバツイチ子持ちの男性を選んだら勿体無いと思います。

ご自分で書いているように子供の人数、結婚の形など我慢の連続になると思いますよ。
全く理想がなく、彼だけいれば良いと思う方でない場合難しい結婚生活になると思います。

知人でバツイチ子持ちの方と結婚した初婚の女の子がいますが…
旦那さんが前の奥さんと子供をもっているから、子供は望まず、もちろん結婚式もなし、前の奥さんと家を建てているからもう新築の願望は一切なし。
知人は全てを我慢して生きています。

それでも彼がいれば良い❤️そう思える相手じゃない場合は敢えてバツイチ子持ちの方を伴侶に選ばなくて良いと思います。

  • みきみに

    みきみに


    子どもを望まないのは、1番辛いことですね…。
    母親だけはこの状況を知っていて、

    「お母さんは、あんたに我慢しながら生きて欲しいと思って子育てしてきた訳じゃない。
    どんな事でもいいから幸せ見つけて人生を
    謳歌してほしい」と言われました。

    そう考えるともう答えは出てるのかも知れませんよね(泣)

    • 6月30日
abc

知り合いにバツイチの人と再婚した人いますけど
旦那さんが帰ってこなくなり離婚し
結局子供への情や元嫁と比べたりして元嫁と再婚された人いますよ😥

元嫁と浮気してたひともいるので…

結婚したとしてもこの先ずっと元嫁や子供達のことは
頭から離れないし辛いと思います
初婚同士が結婚しても喧嘩したり問題が沢山出てくるのに
今の彼と結婚したら本当ならば無かったはずの悩みや不安、喧嘩の原因が沢山あると思うので
子供が居てバツがついてる方との結婚はオススメできません💦

友達にも結婚した人いますけど本当に辛そうですよ。
好きだけじゃ解決できない問題が多いらしく
出産の立会時も旦那さんが子供と遊んでる時も頭によぎり
料理するにも何するにも気にしていて
結婚式も二度目になるので挙げなかったそうです

  • みきみに

    みきみに


    まさにご友人様の旦那さんと彼同じだと
    思います😞💔
    結婚式も挙げたとしても俺は二度目だから
    呼べる人がいないとか何かしら
    理由をつけてきます…。

    確かに元嫁の連絡先は絶対消せないと
    言われ付き合い始めの時は平気で、

    今嫁の家にいる。
    とか、
    子どもが俺に会いたいって言ったから
    今日泊まって明日は家族で出かけると
    言われたこともあり、
    一生付き纏う悩みだなと思いました。
    一緒にいる時は何も考えなくても離れて
    考えてしまいます( ; _ ; )
    好きな気持ちは殺して、
    別れるべきか、結婚の話が出るまで
    待つべきか…。
    どう伝えれば円満に別れられるか
    色々悩みます😢

    • 6月30日
なるる

まさに私がそうです…
旦那は元嫁との間に子供が3人。

私たちの間でももぉすぐ1人目が産まれますが、なんの感情もなく、妊娠報告した時も、で?
って感じだったし

もぉすぐ会える時期で私は少しでも早く会いたくてソワソワしてるのに旦那は

いやいや、産まれてからじゃないと実感もないし、今ソワソワしても一緒でしょwwとか…

なんか何にも嬉しくなさそうだし…
子供もこれ以上いらない。
って感じみたいです…

分かってて結婚したけど正直現実が迎えると、ホント悲しくなります…

私だけ1人よがりしてるってか、我が子に会うことに興奮して楽しみにしてて、将来のことも色々考えたり想像したりしてて…

けど旦那は無関心。なんかショックで…
考えるたびに泣いてしまう自分…
なんか重荷を背負ってる気分です。でもこの感情は一生つきまとってくるんだろうなぁ…って考えて負の連鎖の繰り返しです…

  • みきみに

    みきみに


    そう!彼もそうなんです💔
    私ばかり夢が膨らんで、
    彼は、
    俺は経験して現実を知ってるから
    そういう話やめた方がいいとか…。

    子ども別に産まなくてもいいとか(泣)
    自分は父親で家庭も持ったことあるし
    子どもが産まれた時の喜びとか感動を
    味わってるのに!と文句言いたくなります(笑)

    一緒に喜んでくれる人がやっぱり
    1番幸せですよね😭😭

    • 6月30日
deleted user

彼のお子さんとの関係は良好ですか?なかなか子持ちの人と結婚するのは勇気がいることかと思います😵一気に子どもの母親になるので…。
子どものこと抜きでも、他の人へのコメントをみた感じ、今の人よりもっと良い人はいるんじゃないかなと思ってしまいました😓すみません😭

  • みきみに

    みきみに


    親権は母親なので、子どもとは別居です。
    みにさささめさんの言う通り、
    皆さんにお話聞いてもらって、
    いろんなアドバイスいただいて、
    他にいい人いつか現れるんじゃないかと
    思えてきました😙💡

    ただ、今は別居していても
    何かしらの理由とかで引き取るって
    事になったら素直に愛せる自信はないなと
    最低ですが思ってしまいました😢

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親権は母親なんですね!
    となると彼氏さんはお子さんには教育費はらってるんですよね?自分の子が生まれたときに、自分の子にもお金かかるのに教育費払わなきゃいけないってなると、絶対もやもやすると思いますよ😵

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに

    養育費は毎月しっかり払っています!
    高校卒業するまでと約束されてる様です。

    子ども1人に対してもかなり
    お金はかかりますしね😣
    もう一つ不安なのが、
    もし私が産んだとしても、
    前の嫁の子どもと比べたりとか
    一緒に暮らす目の前の我が子を
    初心の気持ちで愛して喜んでくれるのかです💔

    • 6月30日
はる☆ゆい

結婚って、いろいろなことに目をつぶってでも「絶対この人とじゃないと嫌。」というような強い気持ちがないとできないものじゃないかなと思います。
今の時点でみきみにさんの中に、それほどの熱が感じられないような気がします。

私が一番ネックだと思うのは、欲しい子供の数です。
ここは一致していないと後々本当に辛くなります。わたしは二人以上子供が欲しくて、諸事情でなかなか叶わず10年辛い思いをしましたが、子供の数は切実です。
一人なのか、二人なのか、三人なのか…彼にはもう子供がいても、みきみにさんにとっては初めてで、これからのことなので、その夢や希望が叶えられないかもしれないのは、大きな問題だと思います。

  • みきみに

    みきみに


    先輩ママさん、既婚者さんの意見を
    聞く限り、強い気持ちもそこまでないです(泣)

    はる☆ゆいさんが言う通り、
    夢や希望が叶えられない人と
    一緒になるのは耐えられないと思います💔

    • 6月30日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうですよ!
    きっとみきみにさんと結婚して三人子供欲しいね、と言ってくれ、結婚式などについても夢と希望を語り合える相手、他にいると思います☺
    一生の問題なので、慎重に考えてくださいね😄

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    私のちっぽけな悩みに
    答えて下さってありがとうございます❇

    贅沢言わないからそんな人と
    出会えるだけで幸せかも知れません!❤

    あと、私は子どもができにくいと
    婦人科の先生から告白されたので
    めげずに妊活に協力してくれると
    尚理想です(笑)

    • 6月30日
みぃたん0412

私の旦那もバツイチ、前妻との間に3人。
私がこの家に嫁いだ時、子供の物や前妻との写真がそこら中にあり、同居の義母には「子供達や□□ちゃん(前妻)の話を聞きたくないならこの家にいる資格はない」とまで言われました。

ぶっちゃけ、バツイチじゃなくても人それぞれ過去はありますが結婚という人生のイベント?を過去にもしてる人は…コチラが初めてだとほぼ全てにおいてテンションが違うし、お互いが本当に思いやらないと上手くいかないと思います。
初めての方は妥協も必要だし、2回目の方は2回目だから、と疎かにしない、相手は初めてなんだから気を遣う、とか。

それに子供となるともし前妻に何かあった場合はどうする事になってるか、とかきちんと話しておかないと後々にもめると思います。
そういう「気の重たい話」もきちんと話し合える感じじゃないと結婚って難しいかな、と思います。

私はその辺を甘く見ていて、今、現実にかなり凹まされてます(><)

  • みきみに

    みきみに


    そんな事を姑さんに言われたんですか!?
    鬼すぎます!!!!
    そして酷すぎてありえない!!!
    みぃたんさんの気持ちを考えると
    怒りが込み上げてきます!💔(笑)

    確かに妥協も必要ですし、
    お互い寄り添えるようにしないとですね。

    一時期は結婚考えたので
    重たい話を切り出したら逆ギレされ
    大喧嘩になりました( ; _ ; )
    離婚した理由もハッキリ教えて
    もらえないので過去の2人の離婚時の
    話が読めないです(泣)

    • 6月30日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    まぁ、ここでも公言してますが義母はほんっとに意地の悪いクソババアなので(笑)

    ちゃんと説明してもらえないのは気になっちゃいますよね…確かに色々あるだろうけど二人の事を考えてくれてるなら嘘でもいいから安心させてほしい、って望んでしまうし…。

    何だかバツイチとか子供が、とかの前に「勿体ないな」って思っちゃいました…どんなに周りに反対されてもこの人と結婚したいんだ!って位の人とした方がいいと思いますよ…それでも何年も連れ添うのはしんどい事も出て来るし。

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    意地の悪い人って、本当地獄に落ちろって
    思いますねwww

    そうなんですよ、説明してくれないし
    聞けば逆ギレするし、そんな人と
    一緒になれないと思っている矢先
    指輪をサプライズで渡され
    正直喜べなかったです😥😥

    みぃたんさんの最後の言葉
    グサッと来ました❤いい意味で✨

    • 6月30日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    これは完全に個人的な意見ですが結婚って地味で健気な努力と忍耐が必要な事だと思います。

    好きな人でも、愛しい人でも、やはり他人だし、いくら価値観が似ていても一緒に生活して人生を共にするとなると色々問題も出て来ます(><)

    ウチの場合は価値観も感覚もほぼ全てにおいて合わないです(笑)
    …が滅多にもめないしそこそこ上手くいってる方だと思います(笑)

    こればっかりは縁とタイミングもあるし、ここで質問して色んな意見を聞けたのも何かの縁だし、色々見直してみるのもアリだと思います。

    • 6月30日
ポインター

私の旦那はバツイチで2人の子持ちです。最初から子供は1人作るまでが限界と言われました。晩婚なので、私はそれで良かったですが、主様が若かったり子供の数にこだわりがあるなら、考え直した方がいいです。絶対相容れない前提条件です。

でもまあ子育て面で向こうが先輩で、抜けてる私よりよっぽど育児面で頼りになります(^ ^)めちゃくちゃサポートしてくれます。これが結婚も子育ても初体験じゃなきゃと引っかかるなら、厳しいですよ(・・;)

結婚って「自分の理想を叶えてくれる人」とではなく、「この人となら不幸に耐えられる」が大切なんじゃないかなと思います。

  • ポインター

    ポインター

    他の方への返信をみました。バツイチや子供云々よりも、彼氏さんが人として信頼できないなら悩まず、さっさとお別れをオススメします。貴重な時間もったいないですよ。

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    真剣に考えるようにしてみます💡
    彼の子が夜泣きした時の対応とか
    いろいろ私から聞いて話してくれたのを
    聞く限りだと子煩悩でいいなと
    惹かれた部分と将来協力してくれそうだなと
    思う事もありました!!

    ただやっぱり子どもは最低3人欲しいと
    ずっとずっと思ってたので、
    彼のことを思うと諦めるしかないです💔

    • 6月30日
ちゃんまん

女関係もだらしないし
バツイチなら尚更やめてた方がいいかと、、
初婚同士の結婚がやっぱり一番幸せですよ!
何でも初めてを一緒に経験していくってほんと、いいとおもいます!!

その彼がバツイチでも気にしない位素敵な人で一途で思ってくれてるならまだしも
話聞いてる限りじゃ
もったいないですよ!

  • みきみに

    みきみに


    バレなきゃいいと思ってたんですかね!笑

    男は浮気する生き物って
    言いますけどまさか自分の彼が
    浮気するとは思わなかったです(笑)
    何度も謝罪されましたけど
    前ほど信用できないです💔

    ちゃんまんさんと同じ考えで
    何事も一緒にスタートして
    いろんな初めてを2人で経験したいなと
    思うのも本音です(笑)

    • 6月30日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ほんとそれですよね!
    まさか自分の彼がって...笑

    私もバツイチ彼いた事あって
    結婚も考えてた事ありました!
    気がめちゃ合うし大好きだったけど
    何回言っても人女癖が治らず、おまけに金グセも悪く...
    でも今思うと、結婚しなくてよかったー!
    結婚してたら悩み尽きんかったやろな...ってめちゃおもいます😢

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    女と金癖が悪いのは勘弁ですよね😂💔

    行きたいところには遠くても近くても
    嫌な顔せず時間作って必ず
    連れて行ってくれたり、
    食べたいものは食べさせてくれたり
    私が仕事に行っている間
    彼は休みで家に居ると家事と夕飯全て
    やって待っててくれるので
    結婚したらラクそうだけど、
    他を考えると妥協したくないなって
    とこもあります(笑)

    • 6月30日
deleted user

バツイチ旦那と結婚しました!
元嫁との間に子供はいないです。

子供いないしバツイチでも関係
ないや、と思って結婚しました。

でもやっぱり
結婚式もまだ、プロポーズなし
結婚指輪も結婚して1年後にやっと。

結婚2回目だから雑じゃない?
適当じゃない?

って事もたくさん。

来世は初婚の人と結婚したいです

  • みきみに

    みきみに


    子どもが悪い理由でもないし、
    離婚経験があるのも、
    悪いことじゃないですが
    お金の面、初婚との温度差、将来性を
    考えるとやはりぶつかりますし、
    悩みは一気に増えますよね😞💔

    正直彼とは付き合う前に
    何度も告白されていて
    でもバツイチで子どもがいる事を
    聞いていたので何度も振って
    いたんですが押しに負けたせいで
    こんな悩みにハマってしまいました(笑)


    付き合ってからは、
    それなりに上記の事でケンカしましたが、
    俺は先にバツイチで子どもいる事も
    話してるからと、目の前の私は
    我慢しろばりにものを言われ
    結婚したい気持ちがなくなりました(笑)

    • 6月30日
三児のママ

主さんの人生なので、
どうしたいかは主さん次第ですが、
バツイチで子持ちの人と
結婚しちゃうと後々後悔します。
改めて、新しい、お互いをもっとわかり会える方沢山いるんではないかなと。
その人だけに縛られず、
視野を広げて、よい男性と幸せになられたほうがよいです。

結婚しても、
浮気は平気でしそうだし、
元嫁さんとも会う可能性出てきそうな。

  • みきみに

    みきみに


    私も今の人だけに縛られたくないのと、
    求められても触れられたくないと最近
    反射的に体が反応してしまうので
    コレはもう終わりなのかと
    思い始めてます😂

    時間はかかると思いますが
    イケメンでなくていいから
    一途で、初婚の優しい人と
    出会えるように頑張ります✨

    • 6月30日
deleted user

私の旦那もバツイチで元奥さんの方に5歳くらいの男の子が1人います。離婚してから数回しか子供には会わせてもらえなく、付き合ってる最中に一度面会してたけどあんた誰?と言われたのが相当ショックだったらしく、もう会わないと言ってました。
私は元から基本的に恋愛と結婚は別という考えで、そうすると、バツイチ旦那はこれから私に子供できてもある程度一通り経験してるから若くて何も知らない旦那よりは安心して子育て手伝ってもらえるかなと思ってます。前の奥さんとの間で学んだんだろうなぁと感じるような小さな気遣いなども多いのでバツイチの人を選んでも間違いではなかったと今は思ってます。
でもやっぱり気になることはあります💧まず結婚報告をしたときに私の母が猛反対!他にも毎月の養育費の支払いはじわじわと家計圧迫してます。子どもが生まれたときに異母兄弟の存在を教えるかも悩みますし、二度目だから生まれたときとかの感動の度合いが少し温度差あるかもななどは。問題も多いし、メリットもそれなりにあると思うのでその辺を本当に結婚してしまう前によく考えられたらいいかと^ ^
でも失礼ですが、一回やってるからわかるなどの発言、ちょっと思いやりに欠けるなと思ってしまいました。

  • みきみに

    みきみに


    アドバイスありがとうございます❤
    確かに経験されてる方が、
    初めての育児をこれからする側から
    すると助かりますし安心ですよね✨
    ただ養育費が子ども2人で10万毎月
    払っており家計圧迫確定です!💔
    私は結婚してもバリバリ仕事
    したいので社員で働きたいと
    彼に伝えたら反対。女は家に居るもんだと。
    昭和生まれだけど、古すぎる考えで
    もっと現状理解してー!と心の中で叫びました(笑)

    彼の過去の事は母親だけ知ってますが、
    遠回しに、わざわざ✕ついてる人じゃなくてもいいんじゃない?と心配されます…。

    父親には絶対猛反対されるので
    未だに言えてないまま両親と彼は
    顔を合わせました(´・_・`)💦

    母親に、
    「私がバツイチで子どもいる人と結婚したらどう思う?」と聞いたら
    「決めるのはあんただけど、親としては初婚の人がいいなって言うのは本音」と
    言われてしまいました💔

    コメントにもあるように、
    自分の子どもの父親が他の子供の父親
    ってなると子どもに伝えるべきか
    伝えてショック受けないかなど気にしてしまいます。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10万養育費にとられて専業主婦にというなら旦那様相当稼いでないと厳しいかもですね(⌒-⌒; )
    友達にバツイチどう思う?と相談したときにその養育費分なかったら、そのお金は自分の子どもに使えるはずなんやで?と言われたときにはやっぱりうーん、となってしまいました。
    バツイチのことご結婚されるならば早く言ったほうがいいかと。あとから知られると俺だけ隠されてた!とかそんな大事なことも言わずに不誠実な奴だ!などと思われても仕方ないかと。
    異母兄弟のことについては私たちもまだ結論は出ていないので本当に難しい問題だと思います>_<

    • 6月30日
  • みきみに

    みきみに


    私は仕事好きなので、専業主婦やってたら
    自律神経失調症になると思います(笑)
    もし彼と結婚となったら、
    実家からかなり遠くなり知り合いも
    誰一人居ないので、より不安です(笑)

    私の口から伝えるべきか、
    彼自身が伝えるべきか悩みます😥

    • 6月30日