※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

トレーニングパンツは、トイレトレーニング中の子供に使うパンツで、オムツと普通のパンツの中間の役割を果たします。普通のパンツと違い、少し漏れた時にはじくんでくれるのが特徴です。トイレトレーニングを始めたら購入すると良いでしょう。

トレーニングパンツって何ですか?
パンツに慣れさせることを言うのですか?
うちの子は2歳なんですが最近トイレトレーニング始めました。
座ったりするのですがオシッコは出ません。
座ってもすぐに出たがります。
まだ紙オムツなんですが、トイレトレーニング始めたらトレーニングパンツ買うのでしょうか?
普通のパンツと何が違うのでしょうか?

コメント

meme

紙タイプのトレーニングパンツ(濡れると、普通のオムツより不快になるそうです)と
布タイプのトレーニングパンツ(普通の布パンツが6枚重なっている厚めのもの)を併用して使っています!♩
家ではトレパンで外出や睡眠の時は普通の紙おむつを使用しています!

• アンパンマン

アンパンマン

布タイプのトレーニングパンツはビチョビチョになりますか?
    服も濡れたりしますか?

• 6月29日
  • meme

meme

少ない時は、服まで濡れませんが
    多い時はびしょびしょです💧
    1日に何度も着替えさせたこともあります(>_<)!
    定期的にトイレに連れて行くことができない日は、ちょっと大変です(>_<)

• 6月29日
0..2mam

トレーニングパンツは紙おむつとは違い、布のパンツになります。ただ、トレーニングのためのパンツなので何層にも重なっていておしっこをしても床に垂れないか垂れるかくらいの吸収力はありますし、本人も濡れた感じがわかるようになるかと思います。

トレーニングのやり方は人それぞれですので、お子さんに合ったやり方を模索するためにも、トレーニングパンツを1枚買って履かせてみてはいかがですか?それで不快感を覚えてトレーニングが進むかもしれないし、不快感も気にしないかもしれませんが…😅

おにく

厚手の何層かになっている漏れにくいのがトレーニングパンツですよ。
売り場で見てみたら、袋に書いてあると思います(´ω`)
まだオシッコでないなら、トレーニングパンツは早いですね。
定期的にトイレに連れて行って、ウンチやオシッコ出せるようになって、おそらく自らトイレに行きたいアピールし始めるようになってから、ようやくトレーニングパンツではないかなぁと思います。
うちの娘はタイミングが合えばトイレでオシッコもウンチもしますが(出ないときはすぐ立ち上がりたがる・出そうな時はまだ座ってたいとアピールする)、試しにトレーニングパンツはかせてみたらすぐ漏らしました(笑)

おぎ。

トレーニングパンツ略してトレパンです。
おしっこを漏らしても下に垂れない分厚いトイレトレーニング用のパンツです。6枚層や3枚層などあります。
オムツだとおしっこしてもすぐに吸収してさらさらーですが、トレパンだとガッツリ吸ってべたべた気持ち悪いです。
それでおしっこしたんだ!と気付ける、そしておしっこしてもお部屋がそんなに汚れないトイトレには必要なものだと思います!
ですが、結構月齢がいっていてそのままパンツですっとトイトレできる子もいます(^^)

カルガモママ

紙タイプのトレーニングパンツと布タイプのトレーニングパンツがあります。紙タイプは、普通の紙パンツと違いおしっこがでたら、気持ち悪さを感じる事ができてそれによりおしっこでたら、気持ち悪いという感じになるらしいです。布タイプは、これもおしっこ出て気持ち悪いを感じれるパンツです。だだ布タイプは、おしっこすると厚手に作られているため最初のトレーニングパンツ6層は、洗濯後乾きが悪いです。トレーニングがすすむとだんだん布パンツの層が少なくなっていきますよ!ちなみに6層の布のトレーニングパンツは、これです。女の子パンツですが、うちは、六層をずっと使っていましたが、人によりますがトレーニングパンツ段階ごとに変える方もいます。トイレ一生懸命やったけど、幼稚園に入園したら、あんなに苦労したトイレトレーニングがすぐ出来るようになりました。笑