※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

1. プラスチックエプロンの汚れ飛散について、効果はどうでしょうか? 2. 麦茶や白湯はいつから飲ませるべきでしょうか?量やタイミングも教えてください。

離乳食関係で2点ほどお聞きしたいです。

1.エプロンなんですが、とりあえずと100均で買ったものを付けていますが、掴んで口に入れるので無駄に汚れが飛散しているような…プラスチック?のエプロンって実際どうですか?

2.麦茶や白湯はいつから飲ませていますか?
寝る前以外は母乳で、来週から二回食です。
以前こちらで離乳食開始前は母乳だけでいいと聞いたので、まだあげたことないのですが、そろそろあげた方がいいのかなと…あげるなら量やタイミングも教えて欲しいです。

コメント

meme

こんばんは♩
プラスチックのエプロンはサッと洗えば汚れが落ちるので便利でした♩
白湯は離乳食始めた頃(6ヶ月頃)から少しずつ与えました♩
けど、冬だったからか喉があまり乾いていなかったようでそんなに飲まなかったです💦

• ゆきりん

ゆきりん

100均も汚れは落ちるのですが、ふにゃふにゃなので口に入れられないプラスチックタイプの方がいいのかなと…
    離乳食前後であげていましたか?
    それ以外でもあげていましたか?

• 6月29日
  • meme

meme

プラスチックのは硬いので、口に入れることはなかったです!♩
    時期のこともあるかもしれませんが、離乳食の時だけで、あとは母乳でした(^^)♩

• 6月29日
  • ゆきりん

ゆきりん

プラスチック探してみます!
    最初はどれくらいあげましたか?
    飲むだけ飲ませても大丈夫でしょうか?

• 6月30日
みなみ

こんにちは‼︎
我が家は最初、袖ありのエプロンで食べさせてました。
でも洗うのが大変で、結局プラスチックのエプロンへ変更...
最初は抜け出そうとしたり、ベタベタ触ったりで汚れましたが、そういうもんだと思えば諦めがつくというか...笑
もう暑くなってきたので、肌着にエプロンで、さぁ汚せ‼︎といった具合です笑

また、お茶は離乳食初期から少しずつあげてました。
薄めた麦茶を食後に飲ませます。
食べかすを流す感じです。
今ではマグを上手に持って、勝手にゴクゴク飲んでます。

• ゆきりん

ゆきりん

私も今、肌着にエプロン状態です!笑
    ふにゃふにゃの100均エプロンじゃ動きまくってカバーしきれていません(^^;

母からマグを頂き、使いたいなーと思っていたので始めようと思います。
    ちなみに飲むだけあげればいいのでしょうか?どのくらいあげたらよいのか…

• 6月29日
  • みなみ

みなみ

私も外出時はふにゃふにゃのを使ってて、ペローンとめくったりで意味がないです笑
    1日トータル200ぐらい飲んでます。
    ミルクも飲んでるので飲み過ぎないように心配してるんですが、本人は麦茶大好きみたいでもっともっと‼︎って感じです💦
    最近は少しウンチが緩いので、食事や麦茶の量で調整してます( ´△`)

• 6月30日
  • ゆきりん

ゆきりん

外出時の離乳食、想像するだけで疲れます…笑
    とりあえず明日、白湯から飲ませて反応みたいと思います!

• 6月30日