※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIGAMI
子育て・グッズ

妊娠中でカメラ購入迷っています。ミラーレス一眼かハンディカムか。写真や動画どちらに向いているか悩んでいます。子育て中の方の意見を聞きたいです。

現在妊娠6ヶ月で出産にむけてカメラの購入を考えてるのですが、ミラーレス一眼かハンディカムタイプかで迷っています。
妊娠前からコンパクトなミラーレス一眼が欲しいな〜と思っていたので、ミラーレス一眼を買うつもりでいたのですが、やっぱり動画を撮るならハンディカムの方がいいのかな?とも思いはじめています。
今はiPhoneのカメラしか使っていないので、どちらを買うにしても早めに買って練習しておこうと思っているのですが、やっぱり一眼は難しいのかな?という心配もあります。
でも、やっぱりハンディカムで動画から切り出した静止画よりは一眼で撮った写真のほうがいい感じに撮れますよね?
一眼で撮った動画はどうなんでしょうか?画質が悪いとか手ブレとかあるのかな?とか、、、カメラについて全く知識がなくて分かりません!

実際に子育て中の方でこれが便利とかココがイマイチとかあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

HIGAMI

すみません、途中で投稿してしまいました!

重くて持ち歩けないというのが、すごく参考になります!ただでさえ赤ちゃんの荷物って多いですもんね。それに加えてカメラをちゃんと持ち歩くのか、よく考えてお店で実際持ってみて検討します!ありがとうございます😊