※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる0720
妊活

生理不順で2人目妊娠希望。不妊治療悩み中。3歳差目指して頑張りたいが、薬や注射が怖い。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠希望です。
もともと生理不順で、1人目を授かる時もそろそろ不妊治療しようかな?というころに自然妊娠しました。
2016年1月に出産し、12月に生理再開。再開後も生理不順が続き、周期が40-45日ほどです。2歳差で兄弟を出産したかったのですがその夢は叶わず、次は3歳差を目指して頑張ろうと思っています。不妊治療に進んだ方がいいと思いますか??薬や注射が怖くて悩んでいて、一歩前に踏み出せません( ; ; )同じような方や経験したことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

chan

同じようなというわけではありませんが…
私は生理は規則的で1人目も自然妊娠ですが、仕事の都合で2人目を早く欲しくて、子作り開始とともに受診して排卵をチェックしてもらいました。
不妊治療と意気込まず、気軽に行って大丈夫だと思いますよ^ ^
薬や注射も怖いものじゃないです!
早く行っておけば…となるより、行って見てもいいかもと思いましたのでコメントさせていただきました(*^^*)
私は早めに行って良かったと思っています(*^^*)

• べる0720

べる0720

コメントありがとうございます‼︎排卵チェックだけでもしてもらえるんですね‼︎★★病院にいくことをかなり気負っていたのですが、もう少し気軽に考えても良いのかもと思えました(^^)私も後悔しないように前向きに検討しようと思います(^^)ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月30日
Lthe

不妊治療はしてないですが、私も生理不順で37周期でした。タイミングよく二人目妊娠し、病院に行ったら、先生にこのタイミングで出来てよかった。35歳過ぎたら難しいよ。(周期が長いのと不順だと排卵日が予測しづらくあまり排卵されない可能性があるらしい?)と言われました。
お薬や注射は怖いかもしれませんが、悩んで時間を使うより勇気を持って早めに行くことをオススメします。がんばってください!

• べる0720

べる0720

2人目妊娠おめでとうございます‼︎★タイミング、とても難しいです。確かに排卵していない可能性もありますもんね。ちゃんと受診して不安を無くした方が良いのかなと思ってきました。勇気出そうと思います‼︎ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月30日
az

私の話ではありませんが💦
私の先輩が排卵日チェッカーを使って2人目が4年できずに居ました。
病院に行って排卵日を調べてもらったら、人より排卵日が短いことが分かり、子どもを授かることができました。こんなにすぐに授かるなら、自己判断せず、病院で相談したらよかったと話していましたよ。

• べる0720

べる0720

コメントありがとうございます‼︎排卵日、排卵日チェッカーでも分かりづらいんですね(>_<)今日病院に行ったら排卵日チェックしてみようという話になりました。先生と話すだけでも少し気が楽になったので行ってよかったと思います‼︎ありがとうございました😊

• 7月3日