※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
妊娠・出産

妊娠中のこむら返りが怖い。改善策や対処法はありますか?

妊娠中の寝てるときのこむら返りが凄く恐怖です。
上の子のときは後期に1回警察が来てもおかしくないくらいの叫び声が出たほどの酷いこむら返りの経験があるのですが今2人目妊娠中期でそれに近いこむら返りが昨日やって来ました。
上の子のときは旦那がたまたま近くで寝てたからなんとか乗り切ったのですが昨日は旦那が仕事行った後になってしまいこれからもこむら返りがあったらと思うとあの痛さと筋肉痛が恐怖です。
何か改善策はありますか?
またなったときの対処は何かありますか?

コメント

こはるママ

妊娠中になったことはありませんが、先生に言ったら漢方くれませんかね?

  • スターバ

    スターバ

    本当ですかー?
    来週検診なので忘れず確認したいと思います♡
    情報ありがとうございます!

    • 6月30日
にぃ

かかとを上に伸ばすと、マシになりますよ!
恐怖ですよね( TДT)

  • スターバ

    スターバ

    この前のはたまたまかかと曲げたりしたらそんなに酷くならずにすんで命拾いしました!
    本当陣痛の次に恐怖です。
    筋肉痛も酷いですー
    ありがとうございました(・∀・)

    • 6月30日
ママリ

めっちゃわかります!
私も陣痛よりこむら返りの方が恐怖…と思ってるくらいです。(陣痛忘れたからかな?笑)

私はつりはじめたなと気づいたらかかと上げるようにするとマシです!

  • スターバ

    スターバ

    つりはじめに気付けばまだまぬがれますよねー(´•ω•̥`)
    私の体も早めに気づいてくれればいいのですが鈍感すぎて…
    かかとあげること意識して寝たいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 6月30日
ニジママ

凄く凄く凄くわかります!!
私は必ず朝方(5時〜6時頃)なるのですが、本当に痛くて痛くて涙がでます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
先生にも相談しましたが、『こればっかりは、なりやすい体質の人もいるんだよねー』みたいな感じで頼りにならず(๑•ૅㅁ•๑)
私なりに検索魔になって、やってる事は、★着圧タイツを履く★寝る前に必ずコップ一杯の水分を取る★途中でトイレとかで目が覚めたら、その時も水分を取る★足を上げて寝る
位ですが、毎日吊ってたのが回数は減った気がします(*´ー`*)
1人目出産の時、朝方で分娩台で何度も吊ってたので今から恐怖です(>人<;)
夕方に出産した2人目は、全く吊らず本当に謎ですよね∑(゚Д゚)
お互いもうこむら返り来ないといいですね!!

  • スターバ

    スターバ

    上の子のときは5時くらいで旦那が出勤前だったので良かったのですがつい先日のは6時くらいでちょうど旦那が出勤した後でしたー!
    なぜこむら返りがやって来る時間帯は決まってるのか謎です笑
    分娩台に乗っていてもつるのですね。
    上の子はお昼くらいの出産だったので大丈夫でした!
    たくさん教えてくれてありがとうございました(´・・`)
    後期の方が絶対つる回数多いので教えてもらったこと出来るだけ実践したいと思います。

    • 6月30日