※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちを始め、動き回るようになりお風呂に入るのが困難です。ハイローチェアで待たせていますが、泣くと気になります。皆さんはどうしていますか?

子供がつかまり立ちを始めました!
かなり動き回る為目が離せないのですが、掴まり立ちを始め動き回る様になって、お風呂に入る時が困っています💦

今まではリビングに寝かせておいて、自分が洗って迎えに行く、という感じだったんですが
今は洗ったら迎えに行く、だとどうなってしまうか分からない程動くので、ハイローチェアでベルトを締めて待たせているんですが、泣くと気になって😂

みなさんどうされてますか(>_<)?

コメント

。

うちは、一緒に入って
バスチェアに座らせています🙌🏻✨
暫くは大人しく座っていますが、
たまに抜け出そうとしています😂

つかまり立ちし出すと本当大変ですよね😱💦

*ゆの*

一緒にお風呂に入ってしまってはいかがでしょう😃?
うちは一緒に入り、洗い場でおもちゃやシャワーで遊んでもらっている間に私がちゃちゃっと洗い、その後娘を洗って一緒に湯船につかります(*´꒳`*)

ちびー

うちは、浴室内でバスチェアに座らせて待ってもらってます♡

さやか

私も8ヵ月の娘がいます!
ちょうどつかまり立ちしまくりで目が離せません笑

パパのお仕事が基本夜勤なので1人で入れてますが、洗面所に肌着のままバンボに座らせて私はドアを開けっ放しにして体と髪を洗うのを見守ってもらってます笑

喋りながらそっちをみれば暴れてバンボから出ようとすることもないのでソッコー済ませてます!

お互い大変ですががんばりましょう💓

naaami

お風呂の蓋は閉めておいて、つかまり立ちさせてます😊

ゆりまま

お風呂一緒に入って
遊ばせながら子供洗って
私も洗ってお風呂に入ってます

girl mam☆

たくさんのご回答ありがとうございました♡
皆さんのを参考にさせていただきます(^人^)♡♡