※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
妊娠・出産

知人の結婚パーティーに妊娠中で参加しても大丈夫か悩んでいます。家から電車で1時間30分かかります。皆さんはどう思いますか?

こんばんは!
初めての妊娠で知らないことだらけなのでお知恵とアドバイスを頂きたいと思います💦

8月に知り合いの結婚パーティーがあります。
その時、9ヶ月に入る頃なんですが、参加しても大丈夫だと思いますか?💦
ちなみにパーティーは16時と夕方~夜にかけてです💦
家からは電車で行くんですが、多く見て1時間30分くらいかかります💦

みなさんならどうされますか?💦

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

9ヶ月いきましたよぉー‼️‼️まぁー、体調第一ですが切迫とか特になかったので✨✨

• マメマメ

マメマメ

お返事ありがとうございます(*´ᗜ`*)🎶
    体調が良ければ大丈夫ですかね?!
    じゃぁ・・・息抜き程度に行こうかな🎶

• 6月29日
あかさん

私も結婚式呼ばれましたが行くのやめました😭
いつ生まれたり、何が起こるかわからないのがお産だからとお医者さんから病院から1時間以上かかる場所はダメと言われました😭
今考えると破水したらとか思うとやっぱり行かずでよかったと思います😭

• マメマメ

マメマメ

そうなんですね💦
    確かに・・・行く時には母子手帳とかを持参して行こうかとは思っています💦
    32wの頃なんですが・・・危険ですかね?!💦

• 6月29日
  • マメマメ

マメマメ

お返事ありがとうございます‼
    書き忘れました💦
    すみません💦

• 6月29日
  • あかさん

あかさん

万が一を考えてやめました😭なにもない限り危険ではないとは思いますが🙂

• 6月29日
  • マメマメ

マメマメ

そうですよね(´;ω;`)命がかかってくる事ですもんね💦
    一応、出席の返事をしましたが、直前の検診で判断しようかと思います😭💦

• 6月29日
まっつー

行きたいと思いますが、私ならやめときます…😢
さすがに大きいお腹で電車1時間30分はきついかな?と😂
ひとりで電車に乗って行くんですか?

• マメマメ

マメマメ

お返事ありがとうございます🎶
    旦那は仕事で行けないので、1人で行くつもりです💦都内なのでお泊まりして帰ってくるのもアリかな?!と思ってしまったり💦

• 6月29日
JMK***S 活動中

私は、友達の結婚式が10月にあります。

安定期に入って、ご報告だけメール連絡した時に、挙式が予定日の1ヶ月前だと分かりました。

現時点では、どうするか伝えていないけど、娘の時に分娩時間が5時間だったから、欠席する可能性が高いです。
今回は、予定日分娩?計画分娩?を希望しているから、余計に出席は厳しいかな?って思っています。

何があるか分からないので。😅

• マメマメ

マメマメ

そうなんですね💦
    私は予定日分娩?計画分娩?は考えてなく、生まれるまで1ヶ月以上あるから大丈夫かなー?💦なんて安易に考えてしまっています💦
    いつ、何があるか分からないのが、出産ですよね😞💦
    もう少し考えて見ようかと思います💦

• 6月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

9ヶ月って、結構足腰とかかとが痛いです。😅

初産でも早く生まれちゃう事はありますよ。

今年は三姉妹で妊娠したんですけど、末っ子が、正産期に入って里帰りした数日後に、いきなり陣痛が始まり、初産で8時間の出産でした。😅

付き添いがいたり、8ヶ月ぐらいなら、大丈夫だと思います。

• 6月29日
  • マメマメ

マメマメ

お腹も大きくなってきますもんね😞💦負担はかかりますよね💦
    そんな早くなることもあるんですねΣ(゚д゚;)💦
    初産は遅れると、タカをくくっていました💦

• 6月29日
タイガース☆

体調次第かも知れないですけど、私なら行かないです!!
電車で1時間半もかかるんですか?😣
妊婦さんは普段でも少し歩いたりしたら体熱くなったりお腹張ったりするし、夏場は脱水とか怖いです😫

• マメマメ

マメマメ

お返事ありがとうございます💡
    電車に乗ってる時間+駅や会場までまでゆっくり歩いたりする事を考えてこの時間を見積りました💦言葉足らずですみません💦

体重増加も注意されているので、少し歩いてもいいかなー💦とか考えてました💦

• 6月29日
  • タイガース☆

タイガース☆

体重増加私も注意されたなぁ(笑)
    一人で行くんですか??
    もしそうならホント心配なんで無理しないで下さいね😥
    歩き過ぎたりしたらお腹張っちゃったりするので、、、

• 6月29日
  • マメマメ

マメマメ

途中で友達と待ち合わせをするかもしれませんが、多分ほぼほぼ1人です😞💦
    ご心配ありがとうございます😭❤

• 6月29日
マツコ

体調が良ければ…ですが、行く道中に何かあったら?とかパーティ中にもしかしたら!?と不安が尽きないので、行きたいのは山々ですが、私なら行かないですね💧

• マメマメ

マメマメ

そうですよね😞💦不安はあります😞💦
    何かあった時に、周りに迷惑もかけちゃいますしね😭💦

• 6月29日
  • マツコ

マツコ

私個人の意見ですが、妊婦だからって気を使われるのがあまり好きではないんです💧
    それに、妊娠出来なくて…の人も中には居るかもしれないので😰

行くなら盛大に祝ってあげたいし、はっちゃけたいです(笑)
    でも結婚パーティーなんてそんな頻繁にないから、行ってお祝いしてあげたいですよね!

• 6月29日
  • マメマメ

マメマメ

私も気をつかわれるのは苦手です💦申し訳ないと思ってしまいます😭💦
    この4月まで地元の田舎にいたので、数年ぶりに会う方もいて、楽しみな反面、体調的に不安な事があるのが本音です😢💦
    みんなでワーッとお祝いしてあげたいですー😭💦

• 6月29日

体調や開催時間、行き帰りの時間にもよりますが、それよりもお腹大きいと周りに気を使わせるのでわたしならやめておきます…
自分は大丈夫!って思ってても結構気を使われるんですよね😅

• マメマメ

マメマメ

そうなんですよー💦体力的にも自分では大丈夫‼と思ってしまうんですよね😞💦
    周りは違いますよね😞💦
    自分が逆の立場なら心配してしまぃます💦

• 6月29日

先日(28週)結婚式出席しました!今まで何もなくて、たまーにお腹張るくらいだから大丈夫と思ってその日過ごしましたが、、、翌日動きすぎたらしく出血してしまいました😱切迫ではないですが次の健診まで安静になりました( ´-`)

電車での移動時間+結婚式はたぶん体に負担がかかるかと思います💦

• マメマメ

マメマメ

大丈夫でしたか?!💦突然の出血は怖いですよね😱💦お大事になさって下さい💦

やはり・・・負担にはなりますよね😢💦

• 6月29日

退会ユーザー

胎動も感じるし、出血も止まって一安心って感じですよ😍

結婚式行って祝ってあげたい!ってそのときは思ったけど、今思うとすごいお腹の子には申し訳ないことしたなあ~って後悔💦

でもひとそれぞれなので行くのであれば気をつけて、ずっと座っていたほうがいいですよ笑

• 6月29日
  • マメマメ

マメマメ

オォ(。・о・。)♡!よかったですー😆✨
    ( •᷄ὤ•᷅)ンー・・・お腹の子には負担かけたくないし、後悔はしたくない・・・です😞💦

座らせてもらえるかな?(笑)💦

• 6月29日

退会ユーザー

結婚式、なかなか座っていられないですよね笑
    座ってれば食べらさるし笑

旦那さんと相談してみるのもひとつの手段ですね(*つ▽`)っ無理だけはしないでくださいね✨

• 6月29日
  • マメマメ

マメマメ

今回はお式というより友達や先輩後輩だけを集めたパーティー形式のようなんです💦詳細はまだ明らかではないので分からないのですが💦
    旦那に・・・相談してみます😞💦
    無理はしないようにします‼ご心配ありがとうございます😆🎶

• 6月29日