※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
妊娠・出産

おりものの色が黄色っぽいのは妊娠中の症状か、消毒の影響か気になります。匂いや形状で心配しましたが、病院で異常なし。毎日ではないが黄色っぽい日が多いです。

すみません、質問です!下の話です(=_=)
以前、おりものの匂いと形状が気になって、
やばい!カンジダ!と焦っており…
(症状が似たような感じでした。)
旦那からも他の男の精子だと言われてしまうほど。
変に浮気を疑われました。
確かに匂いがそうだったんです。
なので病院に行ったら、特に異常なしとのこと。
中を消毒してもらいましたが、
そのあとからおりものが黄色っぽい色に変わった
のですが、妊娠中であればそういうものですか?
毎日ではないですが、黄色っぽい日が多いです。
消毒したからとかありますかね(ㆆ_ㆆ)

コメント

アウッチ

おりもの多くなります!
ドロドロでした!痒かったりないなら、様子見になると思います(^_^;)かぶれないように気をつけて下さい!

• かおぴ

かおぴ

そうなんですね!!!
    こんなに多くなるのかと驚いていたので…痒くはないので、今のところきっと様子見ですね(ㆆ_ㆆ)変化に敏感になってしまいますが、何かあったらすぐお医者さんに聞いてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月29日
たけjrママ

こんばんは。
妊娠中は肌の調子が狂ってしまうほどホルモンバランスが変化します。
敏感なところなら尚更ですし、カンジダも正直常在菌と思っていいです。普段は悪さしなかったものが、突然出てくるのは普通ですよ。
カンジダ=浮気と思う男性が多いようですか、無知なのを晒してるのと変わりません。私にしてみれば、何言ってんだか…です。

• かおぴ

かおぴ

こんばんは!コメントありがとうございます☺️
    初期は、肌荒れにとても悩まされました。いきなりおりものの量が増えたので、大丈夫かと気になっていました。
    浮気なんてしてる余裕ないのに…と思いつつ、おりもののことを調べ、見せています。

• 6月29日
  • たけjrママ

たけjrママ

浮気どころか自分の生活がままならないくらい体調の変化との戦いですよね。この手のことを簡単に疑ってしまう旦那様は、子どもに嫌われてしまえばいいのです(笑)
    口内炎やニキビと同じように、普段は自浄作用が働いてるから大丈夫ですが、今は体も赤ちゃん一筋なのですから仕方のないことなんですよ。

• 6月29日
  • かおぴ

かおぴ

20週過ぎてから、一気に体調が変化しているように思います(>_<)
    こっちだってまだフルタイムで仕事してるし通勤もやたら時間かかるのに、そゆこと言われるとたまにぺしっと叩いてしまいます。
    身体はどんどん変化するものだと、受け止めます!(^_^)

• 6月29日
なつき

カンジダってsexからうつらず発症しますので、旦那さんにはしっかり説明した方がいいです😅
病院で異常なしで性行為がないなら心配ないと思います。
わたしも日によってオリモノの色や形はがいます。病院で異常なしです。
酷いかゆみや痛みがないなら気にしなくていいと思います!

• かおぴ

かおぴ

性行為はたまにあります(>_<)異常はないので、心配ですが大丈夫なのかなと(>_<)
    痒みや痛みは今のところないので、様子みてみますね!回答ありがとうございます😊

• 6月29日
たけjrママ

これからもっとお腹も大きくなるし、汗疹や暑さとの戦いですものね。
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)
知らないとはいえ、一番そばにいて支えるべき旦那様が簡単に傷つけるようなことをいうのなら、ほっといて良いです。病院で先生や看護師さんから叱られて下さい(笑)で。

• たけjrママ

たけjrママ

上に引き続けそびれました、すみません💧

• 6月29日
  • かおぴ

かおぴ

本当にそうですね!今年の夏は特に暑くなると言われてるので、バテすぎないように対策します。
    上のお子様もいて大変なこともあると思いますが、元気な赤ちゃん産めますように(=^^=)!わたしも元気に頑張ります。

• 6月29日