※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
ココロ・悩み

子育て相談の市の電話相談を利用している方、話しやすいですか?訪問してもらった市の方に気軽に電話してねって言われて、気になっているけど、まだかけられずにいます。利用経験のある方、教えてください。

子育て相談とかの市の電話相談利用してる方いますか??話しやすいですか??訪問してもらった市の方に気軽に電話してねって言われて、気になってはいるんですが、びびりでまだかけられずにいます。よく利用する方いたら教えて欲しいです

コメント

さとたか

1人目の時、保健センターへよく行って、話聞いてもらいました💦担当の方がその後も気にしてくれていて、定期的にむこうから電話かかってきました(^^)
初めての子育てで完璧を求めすぎて保健師さんの前で泣いてしまって…
電話でも話しやすかったです。

• @さっちぃ

@さっちぃ

わぁ!!なんていい方!!
    あちらから電話が来るなんて嬉しいですね!プロの方から意見貰えたり話聞いて貰えらるだけですごく安心しますよね

• 6月29日
sena

私は妊娠中から結構利用してますよー。今は引っ越しましたが区の担当の保健師さんがいてとても気さくな方でかなり楽になりましたね。特にうちはアレルギーがあったのでなにもしてくれない病院に変わって区の栄養士さん通してくれたり色々お世話になってました。

• @さっちぃ

@さっちぃ

妊娠中から!かなり上手に活用されてるんですねヽ('∀'*)ノ

• 6月30日
ぱんだ

私はまだ妊娠中ですが双子という事もあり
逆によく電話がきますが凄く親身になって
話を聞いてくれますよ☺❗
性別わかったかな?体調大丈夫かな?
不安ならいつでも電話してきてね☺❗
って感じ今日も電話きました❗
思いきって電話してみてはどうでしょう?☺

• @さっちぃ

@さっちぃ

ありがとうございます!双子ならなおさら大変ですもんね(>_<)あちらからかかって来るのも嬉しいですね!今度何かあったら思い切ってかけてみます!

• 6月30日

少し違いますが、私は総合病院で出産しそちらの病院は産後3ヵ月までは無料で24時間、育児に関する質問や相談を電話で出来るサービスがついていました。

1.2ヵ月までは小さな事から大きな事まで心配事がある度に電話をかけ落ち着くまで話を聞いてくれました。

心の余裕や落ち着きを取り戻せるので私は利用して良かったと思います☺️

• @さっちぃ

@さっちぃ

無料で24時間は嬉しいですね!こちらは通話料はかかりそうです(>_<)

• 6月30日

地区担当の保健師さんから定期的に電話をしてくれます。
(私が自律神経失調症の為と長女の発育観察の為。)
身近に相談相手もいなかったので長男から5年間担当保健師さんが変わっても引き継ぎをしてずっと対応して下さっています。

私はとても助かっていますよ︎☺︎

• @さっちぃ

@さっちぃ

ということは引き継ぎの前はいつも同じ方から電話をもらえたということですか??いつも同じ方に相談できるならいいですね!!

• 6月30日