※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葡萄
家事・料理

もうすぐ2歳になる子供に毎朝スープや味噌汁を作ってるんですが、スープ…

もうすぐ2歳になる子供に毎朝スープや味噌汁を作ってるんですが、スープのレパートリーが無くて、毎回コンソメを使った野菜スープなので、コンソメに飽きてしまったのか食べてくれなくなりました。
コンソメスープや鶏がらスープ以外のスープのレシピ、色々知りたいです。
毎日和食で味噌汁を出せばいいのですが、パンの方が食べやすいので…。
色々なレシピよろしくお願いします!
他に、パンの日の他のメニューみなさんどんな感じで出してるのかも知りたいです♡

コメント

msk

元保育士です!よくメニューにあったのはコーンスープや野菜のポタージュ系多かったです!
人参と小松菜をミキサーでガーッとして牛乳や豆乳で伸ばして温めてました!コンソメとか塩胡椒でしっかり味つければ大人も食べれます💓

• 葡萄

葡萄

ありがとうございます!やはりコンソメがベースになりますよね。野菜ポタージュ作ります☆

• 6月30日
きりん

トマトベースのスープ、じゃがいもスープ、ですかね(o^^o)

• 葡萄

葡萄

ありがとうございます!

• 6月30日
コッシー

洋風ならトマトベース、あとは朝からだと私なら面倒でやりませんがクラムチャウダーとかのクリーム系?
ただ、パンでもお味噌汁じゃだめですか?
個人的には、パンとお味噌汁の組み合わせ、昔から好きなので。
うちは朝もご飯ですが、お味噌は、発酵食品だから腸内環境整えるのにもいいし、我が家は毎日朝、夕飲んでますよー!

• 葡萄

葡萄

ありがとうございます!
    パンに味噌汁!考えたことも無かったですね!やってみます\(^o^)/

• 6月30日
メロンパンマン

パンでもお味噌汁だしてますよ‼︎
コンソメ味でも牛乳や豆乳入れてみてはどうでしょう?
あとマッシュポテト作った翌日はポタージュにしたり、コーンスープも手軽で朝作るのにいいと思います♡コーンクリームが高めですが💧
娘もパン好きですが和食も好きなので、いつも和洋まざってます😅

• 葡萄

葡萄

ありがとうございます!考えたことも無かったです!パンのときに味噌汁出してみますね!

• 6月30日