※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん
ココロ・悩み

育児で心が折れそう。不安で外出もできず、旦那とのコミュニケーションも難しい。子供に怒り、恐怖感に襲われる自分を最低だと感じる。昔から何をしてもダメな気がしてしんどい。

生後20日の年子の母親です。
育児の大変さは、1人目の時によく分かってたのに、
やっぱり心がこわれそうです。
毎日不安で外にも出れない、旦那は、朝早く夜遅く、話できない。
子供は可愛いはずなのに、上の子に怒ってしまい、下の子には、寝てくれないんじゃないかと恐怖で可愛いと思ってあげれず、最低な母です。

本当に、私は昔から何をしてもダメなんだなと改めて感じました。
しんどいです。
潰されそうです。

コメント

ミミルス

産後うつになりかねないので、ご両親や周りに頼れる人はいませんか?
ひとりで抱え込んでも本当に良いことないので、旦那さんがお休みの日にきちんとお話してみてはどうでしょう?(^^)
さやんさんは最低な母親なんかじゃないですよ!
本当に最低な母親は自己嫌悪なんてしません!

  • さやん

    さやん

    返信ありがとうございます。上の子時は3ヶ月で鬱になり、もともと鬱病だったんですが、再発した感じです。
    昨日から1時間に一回の授乳で、夜は最初は3時間寝てくれたのですが、そのあとは3時間起きてて、上の子もいるからパニックでした、、
    新生児は、当たり前と分かってはいるのですが、、
    周りは夜はやはり頼れる人がいないので自分でやるしかなくて、
    ツライです、。

    • 6月29日
  • ミミルス

    ミミルス

    母乳ですか?
    母乳がたくさん出てなくて足りないとかでしょうか?
    ミルクを足してみたらどうでしょう?
    ご実家との関係は良いですか?
    落ち着くまでしばらくご実家で子育てをするというのもひとつの手ですよ(^^)
    旦那さんは寂しいかもしれませんがさやんさんばかりツライ思いをするよりいいと思いますよ。

    • 6月29日
  • さやん

    さやん


    返信遅くなりました😢
    母乳も夜だけミルク飲ませてます。
    昨日は寝てくれたのですか、毎日不安で不安で潰されそうです。
    実家には頼れずで、頑張るしかないのですが、1ヶ月検診過ぎれば、少しは落ち着くんですかね、、
    1人目時は、また別の不安で潰れそうです。

    • 6月30日