※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が続く場合は病院へ行くべきですか?

昨日、Hib、小児肺炎球菌、4種混合、B型肝炎の予防接種を一気に受けました!
今日は朝から高熱で3℃熱が出てますが、予防接種よ副作用だと思って病院には行ってません。明日も熱が続くようなら病院に行ったほうがいいんですか?

コメント

娘もお熱があがりましたが次の日には微熱になり平熱になりました。様子を見てあがるようであれば病院ですね!

• ☆まり

☆まり

ありがとうございます!
    様子見で大丈夫なら様子見て見ます(*^^*)

• 6月29日

高熱って何度ですか?
以前、予防接種の翌日に熱が出て病院に電話した事があるのですが、おっぱい飲んで機嫌もいいなら様子を見てもいいし、ママが心配なら診せにきてもいいと言われました。
結局夕方行こうと思っていたら夕方までに平熱に落ち着いたので行きませんでしたが、心配なら行ってもいいかもしれません。

• ☆まり

☆まり

38度です…ミルクは飲むのですが、機嫌悪くてほとんど抱っこです( ´・ω・`)

• 6月29日

退会ユーザー

機嫌悪いなら病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね><

• 6月29日
  • ☆まり

☆まり

はい!この時間は救急になるので、もう少し様子見ます…
    でも今熱計ったらまだ38度でした(。>﹏<。)💦

• 6月29日