※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

もうすぐ12歳かぁ。私のいい時も辛い時もずっと一緒にいてくれた、我が…

もうすぐ12歳かぁ。私のいい時も辛い時もずっと一緒にいてくれた、我が家の愛犬🐶 この頃は寝ている時間も増えて、耳も遠くなってきたなぁ。いつか訪れる「死」をその時は受け止めることができるのかな。想像しただけで涙でそうになるし、切なくなってしまう私。うちの子になって幸せって思ってもらえるようにいっぱいいっぱい可愛がってあげよう。

コメント

みるりん

うちも12歳と15歳の犬がいます。15歳の犬は目も耳も悪くなってきました。死が近づくのが怖いですよね。。嫌だなぁ😭下の子がまだ小さく構ってあげる時間が減って申し訳ない気持ち。

• R

R

つぶやきにコメントありがとうございます☺️ みるりんさんのお宅もわんちゃんがいるんですね! そうなんです、全く一緒です😥 死んでしまった時を想像するだけで泣きそうになるし、現実逃避したくなるんです💦 飼い主の宿命だと分かってはいるものの・・。 下のお子さん4ヶ月なんですね!うちの息子も4ヶ月なりました👶 ほんと、子供が産まれてから犬の相手があまりできてないので、自己嫌悪です・・。 そのせいか、旦那にベッタリです。笑
    もっとこうしてあげたら良かったとか、後悔しないようにいっぱい可愛がってあげようと思います!
    同じ気持ちの方がいたので嬉しかったです。ありがとうございます🎵

• 6月29日
  • みるりん

みるりん

本当に辛い思いが待ってるのが嫌ですよね。うちは一匹亡くしているので、余計怖い。ペットロスになりましたもの。。今は犬の毛がついちゃうから中々抱っこも出来ず、、せめて下の子が大きくなってからにしてよーって犬に話しかけちゃってます💦老後ちゃんと見てあげたいですよね。共感出来て嬉しかったです❤️

• 6月29日
  • R

R

ペットロスを経験されたことがあるなら、余計に怖いですよね😓
    犬にめちゃくちゃ愛情をかけてきたぶん、私もそうなりそうな気がしてなりません・・。 まだまだお子さん4ヶ月なんで、毛が気になりますよね💦
    うちも最初はめちゃ気にして、なるべく子供に近づけないようにしてたんですがいつの間にかお昼寝してる子供の真横にきて一緒に寝てる時あります。笑
    アレルギーでなければいいのですが・・。
    私も共感してもらいとても嬉しかったです☺️

• 6月29日