※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカママ
子育て・グッズ

浄水器を検討中です。赤ちゃんが生まれる前に設置したいが、スペースがないため引っ越し後に設置予定。赤ちゃんが生まれてから数ヶ月は水道水を使用したくない。ウォーターサーバーも考えたがスペースの問題。簡易的な浄水器やスペースを取らない浄水器のオススメが知りたいです。

浄水器についてです。
年内に出産予定ですが、現在家に浄水器がついていないため
設置を検討しています。
ですが、今の家では大きいものを設置するスペースがないため
本格的なものは赤ちゃんがハイハイするまでには引っ越しを行い、そこに浄水器を設置する予定です。

とはいうものの、産まれてから数ヶ月〜半年は現在の自宅で生活を行うことを想定しているため、
水道水をそのまま赤ちゃんに使用するのは抵抗があります。
大人が食べる味噌汁やパスタなどは水道水で作っていますが、飲み物はミネラルウォーターなどでまかなっています。

ウォーターサーバーなども考えましたが、やはりスペースの問題で難しいかと思います。
何か簡易的な浄水器やスペースを取らない浄水器でオススメのものなどございましたら教えていただきたいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは蛇口につけるタイプを使っています。
でも、半年くらいまでなら、水道水をそのまま飲ませるようなことはめったに起きないような?

ri1111

カートリッジタイプで、
蛇口につけるものを使ってますよー。
本体を一度取り付けてしまえば、カートリッジによって、除去できるものも選べますよー!
うちはトレビーノです!使いやすくておすすめです。

あみ

我が家では、キッチンの水道の蛇口につけるタイプのカートリッジ式の浄水器をつけています。
私自身、田舎から出てきたので、関東に出てきた時には水道水を飲むと美味しくなくて飲めませんでしたが、簡易的なものですが、浄水器を通したものは飲めました。

しっかりしたタイプのものと比べると効果は劣ると思いますが、ホームセンターなどで売ってるので比較的手頃な値段で購入できましたよ☺️

onrn

私はニトリの数千円のものを使ってます!カートリッジで3ヶ月(確か)おきに替えるもので蛇口に付けるだけなので場所はとらなくてオススメです〜!

miwa__co

うちはもう3年くらいBRITA使ってます😉

据え置きや、蛇口につけるタイプもやったけど、結局BRITAにもどりました!笑

ポットのサイズによっては、冷蔵庫に入るし便利ですよ🍀*゜

カニカママ

皆さまコメントいただきありがとうございました!
まずは蛇口につけるカートリッジのものを探してつけてみたいと思います!
あまりしっくりこないようでしたら、BRITAの購入も検討してみます!
ニトリも近いので、週末見に行ってみます、ありがとうございました(о´∀`о)💕