※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、スイカやフルーツが食べやすいが糖が気になる。やめた方がいいでしょうか?助けてください。

妊娠糖尿病と診断されましたが、今の数値のままなら普通の食事で良いと言われたのですが、、まだ少し悪阻があり夜ご飯がありスイカもしくはフルーツしか食べれません。

個人的にはスイカが食べやすく。。
フルーツの中では糖が少ないみたいですが、やはりやめた方がよいのでしょうか?(>人<;)

もしわかるかたいましたら教えていただけると助かります。

コメント

くろ

私も妊娠10週の時に妊娠糖尿病と診断され、今は食事療法中です(>_<)と言っても軽い方みたいなので野菜から食べたり、バランスを気にかけたり程度です💦
参考にならないかもしれませんが、食品グループの写真に乗ってる食材、例えばご飯50グラムだと1単位という風に1日に摂取して欲しい単位分バランスよく食べるといった感じです。つわりで食べれる物が限られてると思うので、食べれる物を食べてバランスだけ気にかけてたらいいんじゃないかな、と思います(>_<)

• くろ

くろ

私の場合のですが、1日に摂取して欲しい単位です。果物の欄もあります!!

• 6月29日
  • あい

あい

ありがとうございます!凄いわかりやすいです!!

• 6月29日
のあんこ

つわり中は食べられる物で良いと言っていましたよ
おっしゃる通りスイカならそんなに糖が多くないですし、食べられる物が少ないうちはそれでいいと思います。
つわりがおさまったら、栄養相談をしてアドバイスを受けた方がいいと思います

• あい

あい

ありがとうございます!21週ですがまだまだ夜が気持ち悪くて(>人<;)

• 6月29日