※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が予測できない事で頭ぶつけたりする事ありますか?どうゆう場面か教えてください(;_;)

子供が予測できない事で頭ぶつけたりする事ありますか?どうゆう場面か教えてください(;_;)

コメント

shio-aka-kao

子どものお腹あたりの高さがある台の前で遊んでたのですが、台から物を落としてそれを拾おうとしてガン!

ローテーブルで豆イスに座りながら見ていたテレビで、出演者の方がお辞儀したらそれにつられてお辞儀してガン!

座って遊んでる子どもの頭上の引き出しを開けたら、そのタイミングで子どもが立ち上がってガン!これは「開けるよ」って声かけてしまったことにより、ぶつけた感があるので私のせいですがf(^_^;

思い返してみるとヒヤっとする場面より、笑ってしまう場面の方が多く思い出されてしまいます。

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!
    いろんな場面がありますね(;_;)
    私の娘もよくぶつけていて
    毎回自己嫌悪になってしまうので
    気をつけたいと思います!!

• 6月29日
ゆーきママ

我が家は頭を思いがけずにぶつけてますー(笑)
一回目は保育園で。1才半くらいだったかな?トイレの所でいきなり向きを変えてつるんと滑り、頭を打ったのと左眉を少し切り、眉はそのとき縫合しました(^o^;)
二回目は二歳過ぎだったかなー?旦那の実家でガラス戸の前で踊ってたのかな?その時にこれまたバランス崩してガラス戸に頭を突っ込み。今度は頭を縫合。
その他にもソファから飛び降りようとしたり、テーブルの角(丸くはなってる)とこにぶつけたり(笑)ヒヤリどころか実際悲しいこともしてますが…元気にしてます!

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!
    いろんな場面がありますね(;_;)
    ガラスに打ってしまって
    縫った時はCTなど撮るのですか?
    なにもなく元気にされていて
    よかったですね(;_;)
    私の娘もよくぶつけていて
    毎回自己嫌悪になってしまうので
    気をつけたいと思います(;_;)

• 6月29日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

わが家本当に色々やらかしてくれてます(笑)過ぎ去った今は笑えるんですけどね~( ;∀;)CTは、撮るか確認されました!レントゲンを先に撮って、ひびとかないから大丈夫だと思うけど、心配なら撮るって言われ…結局放射能とかのこと考えて撮らなかったです!
    女の子なら特に顔とかに傷あると可哀想ですもんね。頭のとこは見えないからいいけど、眉はよくみたらわかるので可哀想です~( ;∀;)私もまだヒヤリすることあるので気を付けます★

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なにもなくてよかったですね(;_;)
    私もできるだけ
    気をつけたいと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

• 6月30日