※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

初めてベビーカーで電車に乗り、マナー違反で叱られた経験から、電車での気をつけるポイントを知りたいと相談です。

初めてベビーカーで電車に乗りました。きちんと調べてから乗れば良かったのですが、マナー違反をしてしまったようで、おじさんに叱られ高校生に笑われてしまいました😣
皆さんは電車に乗るとき、どんなことに気をつけていますか?
私は今回、お昼の12時頃の空いている時間を選びました。
抱っこひもで子供をだっこして、ベビーカーはたたんで乗りました。ボックス席に座り、向かいに人がいたので、通路側にベビーカーを置き、ベビーカーは手で支えていました。子供が泣いたのでおもちゃを出そうと鞄を空け、いっときベビーカーから手を離しました。そのときに大声で叱られてしまいました😣
一瞬目を離したすきにベビーカーが倒れそうになったのか、目をはなしてしまったのでわからないのですが😣
仕事を辞め、最近人から叱られていないので、叱られ慣れていなくてへこんでしまいました😣

コメント

ちっち

読んで、なぜ叱られたかわからないのですが(^^;;

ちろる🍫

何故叱られなければならなかったんでしょうかね(´・ ・`)

全然何が悪かったんでしょうか(´・ ・`)
おじさんはたんに機嫌が悪くて当たってきたように思えますww

まいこりん

え!!何も悪いことされてないような気がします!!寧ろとても配慮されていらっしゃいますよね?😭
八つ当たり?といえばいいのか心無いことをする人もいますね😭😭気にしない方がいいと思いますよ😄

pico0821

そんなことで叱られたことないですよ💦
空いてたらベビーカーたたまずに乗ってます。東京の地下鉄はたたまず乗車OKと言ってくれてるので。混んできたらたたんで子どもは抱っこしますけど。

混んでる時間は避ける、混んでたらベビーカーたたむ、泣いたり騒いだりしたらちゃんとあやす、気をつけているのはそのくらいでしょうか。
赤ちゃん連れのマナーは確かに大切ですが、そのくらいで怒るのはさすがにたまたま変な人に目をつけられただけかなぁと思うので、ショックかもですが気にしなくていいと思いました。

あきらプリン

何にもマナー違反していないと思います!
ベビーカー畳んで乗ってる時点で素晴らしいです✨

maaaa。

何が悪いのか分かりません(;´д`)
おじさん、八つ当たりしてない?と思いました^^;
手使うときは器用に足で押えろとでも言いたかったのかなw

4699

確かに不意打ちで叱られると凹みますよね😣
でもそんな叱る必要あったんですかね?💦
倒れそうになったにしても、倒れてぶつかったワケでもないし…
そういう私の考えも非常識になるんだろうか…

元々変わったおじさんで、高校生はそのおじさんのことを笑ったのでは??
どっちにしろ、気にすることないですよ😊
私もたまに乗りますが、タダ乗りしてるワケじゃないですし迷惑にならない程度にしか気を使ってません😫

サトミ

なにが悪かったのか...??
そんなに混んでない時間だったらその乗車の仕方で問題ないように思いますが(((^_^;)

こざぶ

倒れそうになったことを怒られたんですか?
ベビーカー畳んでるし泣いてあやそうとしてるし何1つも悪いことしてませんよ(^o^)

きっとそのおっさん機嫌がわるかっただけです(^o^)
乗り合わせた運が悪かっただけです(^o^)
高校生も箸が転がるだけでも仲間で笑う年頃だから気にすることないですよ✨

こってぃ

何て言われたのですか?
おじさんはどこにいたのですか?

電車でベビーカーが倒れそうになることは無いと思います。倒れると思います。

risa12223

皆さんお優しいですね😭ありがとうございます。
ベビーカーを持って怒っていたので、ベビーカーが動いたのかなと思ったのですが、揺れてもそんなに動かないしほんの少しの時間だったので不思議に思って😥
田舎なのでベビーカーで電車に乗る人もめったになくて、周りも慣れていないのかもしれません。
皆さんお優しい回答ありがとうございますした😄

deleted user

へこまないでください!!😭
読んでて、主さんの悪いところが見当たりませんでしたよ??😵
おじさんに叱られたとの事ですが…そのおじさんが短気?神経質?わかりませんが間違ってると思います!
一瞬手を離さないと無理な状況ですよね?
しかも一瞬だし別に普通の行動だと思いますがねぇ😵😵
変な人がたまたま見てただけだと思います!
気にされないでください!😭

ピザりん

そこまで怒られるようなことをされてるようには思いませんが、ぶつかりそうになったとかですかね?うーん、よくわからない…わからないと余計へこみますね💦

risa12223

皆さんありがとうございます😭
もしかしたら私の書き方が悪かったのかもしれません、荷物も置いて、前にも人がいて、ベビーカーを置く場所がなかったので椅子の脇の通路に置いていました。それが悪かったのかもしれません。
手を離すのも、それも嫌がる方がいると分かったので、今後気をつけます。