※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりまり
妊娠・出産

明日で11週目。性別や胎動は何週で分かる? 13w4dの検診で性別分かるかな? 2週ごとの検診は何週から?待ち遠しいです。

明日で、11週になります。2人目です。

性別と、胎動は、早い方だと何週で分かったりしましたか??

次の検診が、13w4dの時です。その時、なんとなくでも、性別が分かったりするかなぁ??なんて期待してしまったり(*^^*)

加えて、何週からが、2週間に1回の検診になるでしたかね??とにかく検診が待ち遠しいです……。

コメント

経産婦ですが、一人目は胎動は20wでわかり二人目は14wあたりでわかりました!

性別は19wでわかりました。

ちなみに二週間に一回になるのは
私は7カ月入ってからでした😘

kanaff

こんにちは、私は双子人婦です。木曜日に行ったエコーで12w3dだったのですが、男の子の方は先生が速、あ。付いてるねと言っていて女の子は少し掛かったけど男の子の形と比べると明らかに違っていたので男女だろうと言っていました!両方共股部分アップして形見れましたよ!大体の先生は見ようと思えばこのくらいの週で見えてるんだと思います、毎日沢山の妊娠さんエコーしているわけだしやっぱり男女、こんな私が見て違いが分かったくらいですからね。でもやっぱアップしたエコーじゃないと見えないかも。来月のエコーで性別ミスだったらここにまた載せますね☆

ahyl❤︎

先生が性別は早くても16w以降って言ってた気がします!

うちの産院は8ヶ月から2週に1回の健診になりました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

mii◡̈♥︎

私は16w3dで性別が分かって
胎動は17wの終わり頃から
感じ始めました(^_^)

私が行っている産婦人科の
冊子には23週〜35週までは
2週間毎に検診と書いてあり
ました(*´ω`*)

まりまりまり

ありがとうございます(*^^*)私も胎動が待ち遠しいです(*^^*)

1人目のときは7カ月からだったような。確認しておきます!

まりまりまり

早くても16週ですかー。気になって仕方ないです(((o(*゚▽゚*)o)))

8カ月からだったんですね!産院によるのですね。自分の産院、確認しておきます。

ありがとうございます(*^^*)

まりまりまり

私もやはり次の次の検診で分かるのかな……

早く知りたいです(*^^*)

自分の産科はいつからなのか、確認しておきます。ありがとうございました^^

まりまりまり

12週で見れたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も憧れの双子ちゃんでしたが、実際はいろいろと、大変でしょうね。どうか安産でお産を迎えられますように(*^^*)

1人目のときは、病院の決まりなのか、いつ聞いても、5ヶ月になるまで、「わかりません」としか先生達は言いませんでした。

2人目は違う産科なので、次回の検診で先生に聞いてみようと思います!バッチリお股見えるといいなぁ。

ありがとうございました(*^^*)

kanaff

ありがとうございます♪6年近く出来なくてやっと出来たので嬉しかったです!もちろん一人でも嬉しさは同じだったと思います☆
実際女の子って言われてたのに出て来たら男の子だったってのも聞きますからね笑出てくるまで100%ではないのかも!
お互い人婦生活、お産頑張りましょう!

まりまりまり

私も、初期流産の後ようやくまた妊娠、無事出産、6年ぶりにまさかの2人目妊娠です。半分諦めていた中でした。1人授かったぢけでも幸せでしたが、また授かれて幸せです。

この先何があるかわかりませんが、それでも、この子は私達に会いに来たくて来てくれたんだ、と素直に思えています(*^^*)

そうですよね、性別も、いざ産まれたら違うこともあるのでなんとも……これは仕方ないことですね笑

ちなみに1人目の娘は、妊娠中、120%女の子、と先生に言われてました^^やはり女の子はんかりやすいのですね!

ありがとうございました^^

れい&りゅうママ

私の場合は5ヶ月くらいからポコポコして胎動かなぁと思ったのですが先生に言うとまだ早いけどねぇと言われました💦
でもそれからも運転中よくポコポコしていたのでやっぱり胎動かなみたいに思っていましたね(*´艸`)

性別がわかったのは6ヶ月でしたね。
検診で2週間に1回になるのは24wからですよ(*´艸`)

まりまりまり

先日もコメントいただき、今回も、ありがとうございまーす♡

5ヶ月でですね(*^^*)私も待ち遠しいだす。脂肪が多いと胎動に気付きにくいそうなので、私は多いので、気長に待つしかないです〜。

性別、気になりますー!

やはり7ヶ月からですよね。そうなると、10月!10月まで、4週に1回って、不安ですが……なんとか元気に過ごしたいものです(*^^*)

ありがとうございましたo(^▽^)o

れい&りゅうママ

私もポッチャリですがわかりましたから大丈夫ですよ(*´艸`)
あと弟の奥さんがいうにはお腹が出てくるのも胎動や前駆陣痛も初めての時よりは早いと言っていましたよ😊

まりまりまり

そうですよね、経産婦さんは胎動もお腹出るのも早いみたいですよねo(^▽^)o私、もうお腹すごい出てますよ^_^;この先恐ろしいですヽ(´o`;

5ヶ月も待ち遠しいですが、1日1日、大事に過ごしたいです。

と言いつつ、食欲が抑えられない今日この頃です(^^;;

ありがとうございましたo(^▽^)o