※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

クロミッド服用後、生理が来て心配。妊娠できるか不安。経験者の体験聞きたい。

初めてクロミッド服用しました。吐き気があってしんどかったですが、基礎体温もいい感じで生理予定日も越えて期待大でしたが、予定日5日過ぎて生理が来ました(泣)
クロミッド飲んでたら、妊娠できるのかな。
内膜薄くなるとか聞くし、心配です。
服用されていたけどやめた方、服用中の方、服用していて妊娠した方、よかったらお話聞かせてください!

コメント

さや

1年服用しててたまたまとりにいけなかったその月に妊娠しました笑
わからないものです^^;

• ちむちむ

ちむちむ

え!!それってどうなんですかねぇ!(笑)必要やから服用しているのに、服用しなくても妊娠しちゃうんですかぁ。不思議!
    1年服用しても内膜大丈夫でした?

• 6月29日
  • さや

さや

本当神様にしかわからないんだなぁと思います笑
    内膜毎回みて大丈夫でしたよ!私のところは毎回厚さ計ってくれてたみたいです!

• 6月29日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね!
    今回は私も内膜は十分な暑さて言うことでしたが、長い間服用するとなると…と心配でした。知り合いは卵巣が腫れて大変だったみたいで。
    先生に任せながら、ボチボチいこうかと思います、ありがとうございました!

• 6月29日
アーニー

初めてならまだ大丈夫ですが、あまり連続で服用しない方がいいですね。
クロミッドは排卵誘発だけなので、妊娠するのは着床することが大事なんじゃないかと思います。

• ちむちむ

ちむちむ

薬のそこは先生が判断してくださるんですよね?hcg5000も要所要所に注射してましたが…ダメでした(泣)

• 6月29日
  • アーニー

アーニー

クロミッドの副作用については、医師によって違うみたいなので、確認してみてくださいね。

• 6月29日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね!
    なんとなく気軽に出された感じなので、飲んでみましたが、結構しんどかったので、クロミッドはもう嫌やなぁって思っていたんですが、副作用もあまり聞かないと軽くあしらわれ、今回も出されたのでとりあえず飲んでみます!(笑)

• 6月29日
yrk

一人目はセロフェン(クロミッド)服用6周期目で授かりました。
連続服用は良くないとのことでダメだったら薬を変えるか休憩する予定でした。
二人目はクロミッド服用4周期ダメで暫く休憩。
再開後卵胞がなかなか育たずクロミッド+hmg注射で卵胞を育てました。
また諦めかけた時に授かることが出来ました。
毎回内診で内膜や腫れなど診てもらい安心しながら進められると良いですね✨

• ちむちむ

ちむちむ

コメントみなさんのを見ていると、結構これで妊娠されついるんだな、と感じました。成果には個人差があるようですが、私も信じて頑張ってみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 6月29日
マベル

私はクロミッド8周期くらい連続で飲んで妊娠しましたが内膜の厚さには影響ありませんでした。内膜を厚くするルトラールというお薬を元々一緒に飲んでいたのでそのおかげかも知れませんが。
私の主治医いわく、副作用には個人差があるから内診しながら様子を見て決めるんだよ、と仰ってましたよ😊

ちむちむ

そうなんですね!私も医師に身を任せて頑張ってみます!
医師いわく、4.5回くらいはこの薬で行く、と仰っていました。
みなさん結構この薬で妊娠されているようなので、私も気長に行きたいとおもいました。
ありがとうございます!!