※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が家具や小物を触りまくって困っています。対策と落ち着く時期を教えてください。

息子が動きまくりで困っています…。

テレビ台が触れないように座椅子と
机をぴたってしてたんですが
座椅子に登ることをおぼえてしまい
ブルーレイやその隣に置いている
写真立てや小物など触って困ります。

小物などはしまいましたが
ブルーレイやテレビを壊されたら…と
考えたら何か対策をしようとおもうんですが
みなさんどうしていますか?
蓋付きのカラーボックスを二つ並べて
テレビ台として使っています。
そのためブルーレイを収納は不可能です。

リビングになにも置けなくなるのかと思うと…😭
いろいろ触ったりするのはいつくらいに
落ち着きますか?

対策と落ち着く時期教えてください🙇🏻

知恵をください😭💦

コメント

さくら

もう家具を買ったり、位置を変えたり、大改造しました。

あと3歳になれば、言ったことはある程度守って貰えます(T_T)

ほんと長いですよね!

• 。

この前蓋付きのカラーボックスにしたばっかりなんです😭💦前普通のカラーボックスだったんですがテレビの下に置いてるのをぐちゃぐちゃにされたら嫌だなーと思い…ブルーレイまでは頭が回らなかったですwww

3歳😭長いですね(笑)
    せめて家電は触らないでほしい😂
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • さくら

さくら

あー、下に返信しちゃいました!

• 6月29日
ねお

テレビ台にブルーレイ置いていて扉もないタイプなので、ホームセンターで梱包用の緩衝材(プチプチ)買ってきて、テレビ台をまるごこ包みました。
数百円で済みました。

見た目がちょっと悪いけど絶対さわれないし、テレビ台の縁とか角とか別々に赤ちゃん用のガードをつける必要もないので一石二鳥ですよ(^^)

• 。

想像して笑っちゃいました😂発想が凄いです!旦那とカバー作ろうかと話してたんですがそれもアリだな〜と思いました😂✨ブルーレイも一緒に包み込んですか?

• 6月29日
  • ねお

ねお

包んだ中にブルーレイも入ってますよ!
    透明なのでリモコンの光センサーも届きます。
    下側をガムテープで留めているのでDVDディスクを入れ替えるのはちょっと面倒ですが、ほとんどはテレビの録画として使用しているので不便さは無いです。

ガムテープの粘着力が弱くなってきて汚らしい写真ですみません

• 6月29日
  • 。

写真までありがとうございます!
    家はカラーボックスをテレビ台にしてるので上にブルーレイが置いてある形になるんですがそれだとこのやり方じゃ無理ですかね😭すごくナイスアイデアだと思ったのですが😭😭

• 6月29日
  • ねお

ねお

グッドアンサーありがとうございます😊

うーん🤔
    カラーボックスの裏に少し穴を開けて配線するか、コードを限界まで延ばして触れない場所に置くかですかね?

あとはDVDのトレーを開けさせないのが売ってたような気がします。ネットで調べれば出てくるかもしれません。強攻策ならトレー部分をガムテープで貼って出なくしてしまうとか。
    ただそれだと、力がついてきたらプレーヤーごと破壊されかねない可能性もありますね(^^;)

• 6月29日
  • 。

こんな風なんですよね😂(笑)

何も考えずに買っちゃったので今になれば少し頑張ってテレビ台買えばよかったと…(笑)

そうですよね😭いろいろ調べてみます!ありがとうございます!

• 6月29日
さくら

わたしもせっかく買ったのに効果ないときは震えましたね!

めちゃ面倒ですけど、引き出しなどにはあの扉が開かなくなる、ベルトみたいなのつけてます。

家電はビクビクですよねー!お互い試行錯誤しましょう!

• 。

やっぱり扉や引き出し付きの方がいいですよね😭💦旦那に相談してみます…😔ありがとうございます🙇🏻

• 6月29日
カナぷう

うちも何でも触る時期ありました。
どうしても触られたくないものは上に置いたりしてました。
引き出しロックなどを活用したりしましたが知恵がついてくるとそれさえも剥がされ開けられます。
なので半分諦めてある程度触らせてました。
でも少ししたら飽きて、今では見向きもしません。
前はテレビ台の下においてるブルーレイやDVDなど触ったりしてましたが、今は一切触らなくなりましたね。
隠したり、ダメって言うから触りたくなるんだと思いますよ。
あえて出しておくと子供もある程度したら飽きます。

• 。

壊れなかったですか?😭知り合いがちょっとトイレに行っている間にテレビ倒されて壊されたそうでそれ聞いてから恐怖で😭💦

• 6月29日
  • カナぷう

カナぷう

壊すまではいかなかったです😲

• 6月29日
  • 。

目を離さないように気をつけようとおもいます😭ありがとうございます!

• 6月29日