※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

産後、生理痛がなくなり、肛門付近が痛む症状について相談です。同じ経験の方いますか?

産後、生理痛がなくなりました。
が、肛門付近がズキズキ痛むようになりました😓💦
同じ経験した方、なにか分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

なおたん*✧︎

妊娠前にそれがありました(笑)特に生理2日目が激痛で…(笑)
良くない結果だと子宮内膜症の症状ですが、内膜症がないならホルモンのせいですよ☺︎

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

内膜症ないです。
    ホルモンなんですね😓
    ふいに来るので生理痛の方がマシです😓

• 6月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

生理痛の原因のホルモンが肛門痛めるんですよ(・・;)
    あれほんと不意に来ますよね!分かります!出血量とかは普通ですか?☺︎
    出血量が多いと痛みも増してました(・・;)

• 6月29日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

妊娠前と変わらない出血量です😣
    ホルモンは産後の方が多く分泌されるとかなんですかね?
    妊娠前は肛門痛くなかったのにって不思議です😅💔
    不意にくるのに痛みが増すなんて怖いですね……

• 6月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

出血量は変わらないんですね☺︎

私は産後出血量がかなり増えて、二回産婦人科で診てもらいましたがどっちも子宮や卵巣は異常がなくて(・・;)
    産後一年は特に生理痛も生理も何もかもが不安定だそうです(・・;)
    あと体質も変わる人がいるので生理痛の痛む場所が変わるとかザラだと言われました💧
    肛門痛も良くある生理痛の1つだそうです!ただ、肛門痛がある人は内膜症持ちが多いとは言ってました。。

• 6月29日