※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻があり、匂いに敏感になり吐き気がする。食欲はあるが、冷やしたうどんが食べやすい。悪阻のときの食事の参考にしたい。

妊娠初期で、匂いに敏感になってタバコの匂いとか汗の匂いとか、その他もろもろ、おえっとなりそうになります。
寝てても起きてても、ランダムで、、、気持ち悪くなって、胃液がでたり、色々食べたい気持ちはあるのに、冷やしたうどんが、一番気持ちよく食べれたり。ご飯と、麻婆茄子をつくってみたら、食べる箸を、置いてしまって、食進まず、
みなさん、悪阻のとき、何食べて過ごしてましたか?是非是非参考にさせてください!

コメント

食べ物のこと考えるだけで辛いですよね、、
私はひたすらヨーグルト食べてました(´・ω・`)
水分さえ取っていれば無理に食べる努力はいらないですよ!
今は辛いですが乗り越えましょう(;_;)(;_;)!
安定期に入って私は食欲戻りました✊🏻

• milk

milk

ほんとに、食べ物、、、うどん、果物、→買い物に行ってもカゴに入れようとも、思わないぐらいで、、、
    ヨーグルト早速買い物に行ったら、買ってみます❗️
    ありがとですm(_ _)m

• 6月29日
Aela

妊娠初期は8月ころの一番暑い時期で
ただでさえ元々食が細く、お米を食べなかったので、素麺など食べてました。

栄養をと
豚肉を冷しゃぶにしたりしてサラダ素麺や
トマト缶にコンソメを溶かしたスープを冷してまぜ、ズッキーニを角切りにしてチンして冷して入れて、
イタリアン冷やし素麺にしてました。

• milk

milk

冷しゃぶ、サラダ素麺。
    イタリアン冷やし素麺。
    豚肉、勇気がいるけど、旦那のいる休日に、二人で料理してみます😊ありがとございます!

• 6月29日
ぽよ

ゼリーしか食べれなかったです。
そのゼリーも吐いてましたよ笑

• milk

milk

ゼリー食べて吐く、、、
    うーんと、複雑です。😓
    一つ買ってみます!
    匂いも少ないから、助かりそうです。
    さっき、洗濯をして洗剤の匂いに、アウトでした。。。
    なんとか干しましたが、洗剤変えようかな、、、ハァ、、

• 6月29日
ちゃりん❤︎*。

冷やしたものの方が匂いが少なく食べやすいかもしれませんが、私の場合、冷たいものにはそそられませんでした🤔冷ご飯とかもだめで何度も戻してしまったり😓

・ほうれん草と玉子のスープ(たまに刻み生姜入れてみたり)
・雑炊(お茶碗の半分の半分くらいのご飯の量…)
・マックのポテト
・フルーツ系のヨーグルト

今思い出せるのはこれくらいですかね💭
寝起きは空腹で吐いてしまうので、クッキーなど置いて寝てました!
わたし的にはスープがいちばん食べやすかったです😊
生姜で身体もポカポカになりますし、なんとなく気持ち悪さも引いてる気がして好きです‹‹\(´ω` )/››

• milk

milk

朝、確かに気持ち悪くて、旦那と話しして、気を紛らわせてたんですが、クッキー🍪置いてみます!
    スープに雑炊!ポテトにヨーグルト!Σ੧(❛□❛✿)
    ヨーグルトさっき、教えていただいてたんですが、フルーツ系ですね!勉強になりました✨
    ご飯、ふりかけと海苔で巻いて、なんとか食べてたんですが、思い切って雑炊!
    きょうのお昼ご飯からやってみますm(_ _)m

• 6月29日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

寝起きになにか食べて、数分してから動きはじめるのがいいですよ( Ö )
    ヨーグルトやゼリーに関しても、自分が食べたい!と思った味があればチャレンジです💪🏻わたしはゼリーもめっきりだめでした🙅🏻🙅🏻(笑)
    なるべく消化に良い食べ物のほうが、嘔吐も少ないかもです!わたし海苔もだめだったので(笑)
    あと身体の冷えでもつわりが悪化するみたいなので、食べられるようなら温かいものも試してみてください💖
    一緒に乗り切りましょーー( ´•̥ו̥` )💦

• 6月29日
  • milk

milk

数分安静ですね!
    よーし、スーパーでゼリー&ヨーグルトコーナー居座ってみます😊
    温かいもの、早速お昼ご飯に雑炊とまでは、材料がなくていけなかったけど、お粥&梅干しやってみました。普通に白ご飯をたべるより、めっちゃ食べやすかったです❗️食べれた分気持ちも違うのか、まだ、悪阻に襲われてません😊
    消化に良い食べ物!生姜もかって、すりおろしたりして、色々入れて雑炊やってみます✨冷え症なので、あったかい物チャレンジ取り入れます!ほんとに、相談して良かったです❗️ありがとうございます✨✨✨
    いつか、悪阻は終わるって、コメント頂いた、その言葉を信じて、頑張りましょう(^◇^)

• 6月29日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

おおお〜!!よかったです‹‹\(´ω` )/››
    さらさらしてるので進みますよね♥️よく噛んでくださいね〜!!その方が多分気持ち悪くなりづらいです💪🏻
    生姜があるだけで食が進んだりするので、好きな食材で作るのがいちばんです!匂いなどまだしばらくきついかと思いますが、食べられるもの見つけるだけで気持ちが楽になりますよ( ˇωˇ )無理はなさらないでくださいねー!

• 6月29日
  • milk

milk

ほんとに、ありがとうございます!
    匂いとか、車のこもった匂いに、、、とか、色々と、ほんとに、なんだか、一気に病気になったのかと思うくらい、これは、大変な試練ですね、、、
    一日、いつもの半分いくかぐらいの活動量なのに、夜になったら寝るとか、未知体験状態です、、、😓
    頑張ります😊

• 6月29日
あき

悪阻中は栄養とか何も考えられなくて
ゼリーとかレモン系のスッキリさっぱりするような飲料しか受けつけませんでした💦
参考にならずすみません💦
いつか必ず終わります😣頑張ってください!!!!

• milk

milk

レモン!なんだか、氷を口に入れてみたら、今落ち着いてるので、レモンジュースとかレモンシャーベットちゃれんじしてみます✨

• 6月29日
トレイン

あったかいものは食べれませんでしたね(-_-) 食べても戻すだけなので...
私はコンビニのおにぎりとかサンドイッチとか、あとは吐き気する時にすっぱい梅干を食べたら少し良くなったりしてました!
なるべく小分けして食べてましたね...普通の量を食べると胃が刺激され吐きたくなるんですよね。

• milk

milk

サンドイッチですか!旦那の仕事帰りに頼んでみます!
    梅干し!冷蔵庫にあったけど、しんどくて発見すらできてなくて、早速食べてみます🌟

• 6月29日
ぽよ

ゼリーだと吐く時まだ楽でしたよ(´∀`)
酷い時は2週間ぐらい何も食べれなくて
点滴しましたが
安定期ぐらいまで吐いてました(u_u)
安定期過ぎたら嘘のように食欲が凄くて
めっちゃ太りましたー( ̄∇ ̄)

• milk

milk

安定期、、、まだまだ遠いですね、、、はぁぁ😓

ゼリーなんと、食べれました😊

• 6月29日
ぽよ

食べれたんですね(*≧∀≦*)
良かったぁ!
いつかは終わりますので今は
キツイですけど乗り越えていきましょ(≧∇≦)