※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
その他の疑問

友達の結婚式と、弟の結婚式が被りました(><)友達のほうが先に言われて…

友達の結婚式と、弟の結婚式が被りました(><)
友達のほうが先に言われて、弟はデキ婚なので、急遽です。
友達には私の結婚式呼んでいない子なんですけど、行くって言ってしまって。
やっぱり身内優先ですよね??
友達には、電報かプレゼントでいいと思いますか?(><)

コメント

身内優先かと思います。
友達の方は欠席して1万円のご祝儀送ります。

ルパン

身内優先だと思います。少なくとも私なら身内に行きます。親族の席が空いてしまうと相手方に不審に思われてしまうと思うので、弟さんのイメージが悪くなるかも…と思ってしまうし今後の付き合いもある相手なので…

私だったら電報とお祝儀相場の半分のカタログギフトかプレゼントを贈るかな…

あと出来ることなら直接謝る方が相手方に失礼は減るかと(๑•ૅㅁ•๑)相手が忙しくて会えない場合は仕方ないと思いますが…

気まずいと思いますが頑張って下さい!

やはり過ごしてきた時間を考えると、弟さんの式に出席すべきではと。

欠席の場合は1~3万円程度(関係性によりますが)の祝儀と電報を当日に式に届くようにしています🙋

yamato…⭐

デキ婚でも、身内優先かな?と思います‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
すごい偶然ですね😂
正直に話して、お祝いにプレゼント送ってもいいかとおもいます✩︎⡱それか、二次会など行かれてもいいかもです。