※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとえり
妊娠・出産

36週の健診でアザができ、痒みが出て悪化。カンジタ感染が判明し、血がつく症状も。病院に不安を感じています。

36週の健診で採血で失敗され3箇所針を刺されアザになり細菌検査ではおりもの多いから洗浄するねって言われ洗浄されてから痒みが出て気になって次の日も病院へ。。。痒み止めをもらったんですがステロイドを出されて塗ったら腫れて悪化してるっぽくて塗るのをやめしばらく様子見。それでも気になり健診早めてもらって昨日病院に行きそのままスルーされそうだったので話をしてカンジタの検査をしてもらったらカンジタになっていました。その時薬を入れられてティッシュで拭いたら血がつきナプキンに毎回血が少しずつついてる感じが続いています。
病院に電話したら張りやお腹の痛みが無ければ大丈夫だと言われましたがこんだけ色々あると病院に対して不安が。。。大丈夫ですかね?(^_^;)

コメント

りんか

私も一時織物たくさんでて、痒すぎました😱
バイ菌が多いからと薬が1週間分出ましたが、やはり痒くて😩
妊娠中は子宮からの織物多いからと、薬は出してもらえませんでした😭

  • もとえり

    もとえり

    痒いですよね。
    そして心配になっちゃいますよね(T ^ T)
    薬出して貰えないなんてあるんですか?
    痒み我慢するの大変なのに。。。

    • 6月29日
  • りんか

    りんか

    余計酷くなる可能性あるって言われちゃいました😭

    • 6月29日
  • もとえり

    もとえり

    えー!!!!!
    心配ですね(T ^ T)
    他の病院行って薬出してもらうとかできないんですかね?

    • 6月29日
  • りんか

    りんか

    とりあえず洗ってもらいトイレ後もウォシュレットしてます( ̄▽ ̄;)

    • 6月29日
  • もとえり

    もとえり

    辛いですね(T ^ T)
    あまりにも痒かったら薬お願いしても良いと思いますよー!
    早く良くなる事を願ってますo(^▽^)o

    • 6月30日
まぬーる

ただでさえ敏感肌になってる時に、お股にステロイドはないな😅おりものや痒みは、大概カンジダなので、カビ用の軟膏ですよー。

特に知らなければ、処方された通り塗りますよね💦塗るの途中で辞めて受診されて良かったです💦さすがに誤診だと思います。

でもここまで来たので、、頑張ってくださいね!!!

お股いじると、その辺りの週は出血しやすいとは思いますが、次の健診いつですかね。近々だといいですね!

  • もとえり

    もとえり

    ネットで薬を調べてビックリしました!
    ホント途中でやめて良かったなぁと(^_^;)

    ありがとうございます😊

    次の健診7日なんでちょっと先なんですよね。。。

    出産するまでにカンジタも完治してるといいのですが(>_<)

    • 6月29日
  • まぬーる

    まぬーる

    7日…微妙に先ですが、カンジダの経過を診てもらうには1週間後がちょうどいいので、まずは痒みとかが収まればいいですね✨

    昨日薬を入れたとの事ですので、今日とか明日には薬がお股から出てくると思います。でも膣の中で溶けた薬が皮膚吸収されているので大丈夫です!

    浴槽には入らず、シャワーだけにしてくださいね(^^)

    • 6月29日
  • もとえり

    もとえり

    痒みはだいぶ気にならなくなってきました。
    まだ薬は出てきてないんですが毎回ナプキンに血がつく感じです。

    シャワーだけのがいいんですねo(^▽^)o

    ありがとうございます😊

    • 6月29日
deleted user

私もまさにカンジダなうです🤣
かれこれ妊娠中に3度目の繰り返しです🌀
膣洗浄して薬を入れる治療を2週間連続でしたらとりあえず痒みや症状は落ち着いてます!

私も膣洗浄で出血した事はあります。
先生から膣壁からの出血だから
大丈夫とちゃんと説明ありました!

たいてい痒みだったら
まずカンジダを疑うはずですし
何か不安になりますよね💦💦

  • もとえり

    もとえり

    臨月に入ってカンジタって心配になっちゃいますよね(T ^ T)
    出産するまでに治したいですもんね(>_<)

    そうなんですね。
    ちゃんと説明してくれると安心しますよねo(^▽^)o
    全然説明してくれないので不安になります。

    もう臨月なので転院もできないし頑張るしかないんですが不安の中出産って。。。
    無事安産で産める事を願うばかりです。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は37wでカンジダになったんで
    健診時の内診では
    カンジダの治療と内診グリグリのダブルの激痛です🌀
    内診グリグリだけでも痛いのに
    心が折れました🤣

    • 6月29日
  • もとえり

    もとえり

    ダブルの激痛怖いですね(^_^;)
    内診グリグリって何やるんですか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口の開き具合の確認と卵膜剥離といって陣痛に繋がりやすくする処置があるんです🌀
    もちろん出血を伴う場合もあります。

    中にはやらない病院もあるみたいですが
    子宮口の開き具合の確認だけでも
    私は激痛でした🤣

    経験者によると
    陣痛より内診グリグリのが痛かったと言う人もいるぐらいです😓

    膣洗浄も痛みを感じる人、感じない人がそれぞれいるみたいですが
    私は痛みを感じます💦

    • 6月29日
  • もとえり

    もとえり

    そんなに痛いんですね(^_^;)
    今からドキドキです💧
    陣痛よりも痛いってヤバいですね(T ^ T)

    膣洗浄は痛みは全く感じなかったです。

    人それぞれ痛みが違いますよねー!

    • 6月29日