※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻中にチラージン25を服薬中で吐き気がひどいです。吐いても意味がないので困っています。皆さんはどうしていますか?

悪阻中に服薬してた方いますか??
今、甲状腺のTSH調整の為、チラージン25を服薬しています。
が、悪阻中で吐き気がすごく、薬飲んだ後も吐きそうです。
けど、吐くと薬の意味ないですよね?
皆さんどうしてますか??

コメント

ゆきぃちゃん

私もチラージン50、毎朝飲んでいます(o^^o)
私は朝一は吐き気がなかったので、起きてからすぐに飲んでました( ´ ▽ ` )ノ

朝食後に吐いてしまうこともあり、先生に相談したら、時間が経ってからだし、血液データーも安定してるから大丈夫と言われました(o^^o)
飲んですぐに吐いてしまうと薬の効果が出ないかもしれないですね(T . T)

1日1回であれば、調子のいいときに飲んだ方がいいかもしれないですね(T ^ T)

• ママ

ママ

お返事遅くなりました(T ^ T)
    あれからなんだかんだで朝ごはんは吐かずに頑張れてます笑
    甲状腺の値知る為の血液検査はどれ位のペースでしてますか??

• 7月9日
  • ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

妊娠してから8週目、12週目、17週に行きました( ^ω^ )
    血液データーもずっと落ち着いているので、次は3ヶ月後の妊娠後期でいいよ(*^◯^*)と言われました(^O^)

吐かずに頑張れてるんですね(*^◯^*)
    ゆっくりしてくださいね(o^^o)

• 7月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね(o´罒`o)♡
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ゆうり

今も服薬してますよ( ・∀・)
妊娠分かるまでは13種類飲んでました。
妊娠わかって子供に影響あったらと怖くてやめたんですが、逆に体調悪化。
後で分かったことなんですが胎児に影響なしの薬だったみたいですw
今は2種類で耐えてますね。
吐きづわりで薬も吐いたりしましたが、飲んだら次の分がないと思ったのでとりあえず安静になるべく寝れる体勢で目をつぶる。
次の日はぐったりなど繰り返してますが、つわりがあるのは子供が成長してるってことだと言われますし、お腹の子と会話して寝ずに過ごしたり胎教音楽聴いてのんびりしてました( ・∀・)

• ママ

ママ

お返事遅くなりました(T ^ T)
    ひとまず、朝は嘔吐はせずに乗り切ってます(o´罒`o)
    甲状腺の薬のんでますか??

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

つわりで大変な時期なんですから無理しなくて大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
    嘔吐せず乗りきってるのはすごいですね!
    私は一日中ゲーゲーしてました( ´∀` )b
    甲状腺は飲んでないですね☺
    母が飲んでますけど、よく飲み忘れるんだよねって笑いながら言ってますが( ̄▽ ̄;)

• 7月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね(o´罒`o)♡
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • ゆうり

ゆうり

いえいえ、無理だけはしないでくださいm(_ _)m

• 7月9日
  • ママ

ママ