※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠7週で下腹部痛みや出血があり、心配です。心拍は確認済み。今は痛みと出血はないが、大丈夫でしょうか?

妊娠7週です。初めの妊娠ですが、何度も下腹部痛みや出血をしてます。心拍は確認出来ているのですが、子宮内は、剥離や子宮筋腫があるとこの間診察時に言われてしましました。心配です。今日も夜中にトイレに行きたいのを我慢して寝ようとした瞬間下腹部痛み5分くらいだと思います。今回は、出血無し。最近おりものもない。大丈夫ですしょうか?皆様の体験をお聞かせくださいね。

コメント

ゆーちゃん

私もちょくちょくお腹痛かったです💦
でもどのくらいで病院に行けばいいのかもわからず病院の時に聞いたら初期は出血もお腹の痛みも薬とかで解決出来るものでもないんですよ~って、痛みとか少しの出血なら横になり安静にするしかないです!と言われました💦
でも痛かったり出血してたら心拍確認してても心配になってしまいますよね😭😭

• mai

mai

そうなんです。下腹部痛みもぎゅうと締め付けられるものだとなおさらなんです。ネットで見ると流産の文字が出てくる度に不安です。安静が一番なので出来るだけ静かに過ごします。ありがとうございます。😉

• 6月29日