※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

排卵日から生理予定まで眠れないので眠剤を飲みたい。基礎体温は嫌だけど他の対策が知りたい。

排卵日から生理予定まで不眠になる方いませんか?

基礎体温気になってなのか
興奮状態なのか
なかなか寝れず..😓
その時期だけ眠剤飲みたいくらいです。

基礎体温辞めるのも嫌なので
なにか他に対策があれば教えてください😢

コメント

72

私も不眠気味だったので眠剤がわりに睡眠を促すサプリ飲んでましたね💦
あとはこの時期暑くて寝苦しいので寝る前だけ冷やしすぎなくらい部屋を冷やしたり頭にアイスノンあてたりしたました。
冷やしたほうが眠気につながるので!(下半身は冷やさず主に頭まわり)

それ以外にはホットミルク、朝起きたら太陽をあびる、寝る1時間前のテレビスマホ禁止をしていたら寝付けるようになってきました!

• うさ

うさ

そうなんです、不眠なのと暑いので余計寝れなくて😢
    スマホいじるの控えてみます💦
    ドリエルを飲もうと思ってたのですが、サプリよければ何を飲まれてたか教えてください😊

• 6月29日
  • 72

72

ハーバーの深休源とかを飲んでました。ただ中に含まれるバレリアンは流産の危険性があるとは言われています💦ハーブなのであくまで危険性で確証あるものではないようですが。
    私も深休源は毎日は控えてました。
    そのかわりに副交感神経を整える生活を意識したりグリシン、メラトニンなどをサプリで飲んだり仕組みを調べたりしました✨

• 6月30日
  • うさ

うさ

メラトニンのサプリなどあるんですね😳薬局で見てみます!

教えていただいてありがとうございました😊

• 6月30日
ままり

高温期6日目なんですが、なかなか眠れないです😣
寝つきも悪いし寝ても寝が浅くすぐ起きちゃいます😵
眼が覚めるので基礎体温も正確なのかどうか…💦
回答じゃなくてすいません🙏

• うさ

うさ

私も高温期6日目です!😊

同じ方がいて嬉しいです😆
    昨夜なんか酷くて、2時間おきに起きて5時から寝るの諦めて起きてます💦

リセット来たら寝過ぎなくらい寝れるし、身体ってほんとに正直だなぁと思います😂

基礎体温きっちり測れないのが嫌ですね💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

わー!!一緒ですね💓
    やっぱり体温とか妊娠のこととかいろいろ気にしちゃうからですかね?😣
    ほんと、女の体は複雑ですよね😳

• 6月29日
  • うさ

うさ

体温と妊娠してるか気にして興奮状態になっちゃうんでしょうね😢

もう今くらいに分かれば精神的にいいのにー!😂
    症状何もないから、余計検索魔になります!

• 6月29日
  • ままり

ままり

検索しちゃいますよね😭
    ほんと、今分かればおとなしく生理がくるの待てるのに😢あと1週間が長いですよね😱

• 6月29日
  • うさ

うさ

今調べたらドリエルなどの眠剤は飲まないほうがいいって書いてたので、あと一週間気合いで寝るしかないですね😤笑

• 6月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦がんばりましょう✨

• 6月29日

私もありました💦私はたまに眠剤飲んでましたけどね😭身体に悪いので色々工夫してました!

• うさ

うさ

やっぱり体にあんまり良くないですよね😢
    起き上がりがしんどいと聞くので抵抗あるんですが、寝れないのも辛いので生理予定まで飲むか迷ってます..

• 6月29日