※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

赤ちゃん連れで、ビジネスホテルに泊まったことのある方いますか?生後5…

赤ちゃん連れで、ビジネスホテルに泊まったことのある方いますか???

生後5ヶ月の頃、友人の結婚式があり、旦那と子どもと3人でビジネスホテルに泊まろうと思っています。
結婚式の間、旦那にはホテルで子どもを見ておいてもらうつもりです。難しいでしょうか?
泣き声もするだろうし、迷惑になるし、何より赤ちゃん連れでビジネスホテルは難しいのかなあと思い質問させていただきました。

コメント

ソマリ

よく連れていきます。
予約時に赤ちゃんがいることを伝えたら
ちょっと離れた所とかにしてもらえました。うちの子は泣いても隣に聞こえてなかったよと家族に言われました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!事前に伝えるの大事ですね!泊まるならばホテルに電話してみようとおもいます。ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日

どのグレードかにもよりますが以前泊まった東○インでは壁が薄く、隣の人の生活音が、聞こえました。( ; ; )

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!なるべくいいグレードのところにとまったほうがよさそうですね、、、ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日
ふくちゃん

わたしも4ヶ月の頃、友人の結婚式があり、ビジネスホテルで旦那さんにみてもらって3人で泊まりました!
夜も泣きましたし多少響いたかもしれませんが、周りへはたった1日だから許して〜!って思いながら過ごしました(笑)
ホテルは空調とか温度調節が難しいので、赤ちゃんにとって快適な状況をできるだけ作ってあげることを意識してました。
なんとかなりますよ!
次の日はゆーったり過ごしながら、昨日は頑張ってくれてありがとう😊と何度も伝えました。
ちなみに来月も結婚式があるので同じパターンで泊まります(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    経験者さんからのコメント参考になります(*^^*)
    遠くの県外のホテルにとまりましたか?移動時間もあるので色々心配で、、、(><)

• 6月29日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

その日は車で片道約3時間の距離でした!ホテルよりも車内の方が後半グズグズだったりで大変だったイメージです>_<
    チェックインが15時でわたしは15時半には出ないといけなかったのでバタバタで授乳する時間がなく、式の間おっぱいが張って少し大変でした😓
    赤ちゃんがミルク飲めるようなら問題ないと思います☺︎

うちでは念のため、その前の週に当日と全く同じ時間帯で旦那さんに見てもらって練習しました😊

• 6月29日
kuku

ホテル数えられないくらい泊まってます!笑

1度4ヶ月の頃かな??急遽予定が変更になったのでビジネスホテルを取ったのですが、寝るだけでしたが、狭いし閉塞感があってうちの子は苦手みたいでした💦
音に関しては、日中ですとみなさん出かけられてると思うのでそんなに気にされなくても大丈夫かと思いますよ💡
長時間過ごされるなら、お部屋の広さがある程度あるところをオススメします💡